2017年11月14日

あせびと空世界の冒険者8巻 「空島冒険アクション、新章突入!」

梅木泰祐「あせびと空世界の冒険者」8巻 梅木泰祐氏のコミックス「あせびと空世界の冒険者」8巻【AA】が13日に発売になった。空に浮かんだ陸に人々が暮らし、飛行船で行き来してる世界を舞台にし、8巻コミックス情報は『新たな決意を胸に抱き、新たなる旅路へ歩を進める!』で、オビは『空島冒険アクション、新章突入!』になってた。
-

梅木泰祐氏のコミックス「あせびと空世界の冒険者」8巻
梅木泰祐氏のコミックス「あせびと空世界の冒険者」8巻【AA】発売
「君に誓う。もう、何も諦めない。空島冒険アクション、新章突入!」

アンドロイドの少女・あせび
アンドロイドの少女・あせび
「コアスリープ中に直させてもらったわ。失ったパーツは、ダリアのを使用してね」

「俺は、この後もブラントを目指すつもりだ。できるなら、またみんなの力を借りたい」
「俺は、この後もブラントを目指すつもりだ。
できるなら、またみんなの力を借りたい」

「俺が一番の目標としているのは…君を、君の主人から手に入れる事だ」「てっ…てにいれるって…」
「俺が一番の目標としているのは… 君を、君の主人から手に入れる事だ」
「てっ…てにいれるって…」 かあああ
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

梅木泰祐氏がCOMICリュウで連載されているコミックス「あせびと空世界の冒険者」8巻【AA】が、13日に発売になった。

『あせびと空世界の冒険者』は、空に浮かんだ陸に人々が暮らし、飛行船で行き来してる世界を舞台にし、作品情報によると『空に浮かぶ陸で人が生きるこの世界には、"竜魚"という巨獣が彷徨う。そんな竜魚から人を守る"衛士"である青年・ユウは、アンドロイドの少女・あせびと供に、未知なる遺産があるとされている古代島・ウォルデシアを目指し、旅立った。正統派&迫力の冒険ストーリー!』というお話。

今回発売になった「あせびと空世界の冒険者」8巻【AA】には、第39話「絆と謀略」〜第44話「嵐と謎の島」を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『新たな仲間!ユウの決意!あせびの新体制!水面下で嵐の予感臭わす、冒険の新章!』で、裏表紙は『再集結した冒険者たちに、新たな仲間が加わった!二人が抱える、ユウたちには言えない秘密――』、オビ謳い文句は『空島冒険アクション、新章突入!激闘を戦い抜いた冒険者たちは、一つの結論を出す――』になってた。

ウォルデシアを護る使命を担っている準戦闘モジュールのアイゼンとザイルは、圧倒的な力を見せるも、ユウたちの一致団結により敗れた。満身創痍のユウたちは傷を癒やすため、束の間の休息を取る。そこで目が覚めた"あせび"は、失ったはずの手足を確認する。それは、敵の前に散ったダリアの手足だった…。己の未熟さを思い知ったユウたちは、新たな決意を胸に抱き、新たなる旅路へ歩を進める! コミックス情報

なお、「あせびと空世界の冒険者」8巻【AA】の感想には、町ノきすすさん『新キャラも増えて相変わらずの面白さ。あせびさんの新機能、チビ◯◯◯も可愛い』、不可思議$さん『形を変えたあせびVSダリアがやはり見どころ(裏表紙可愛い)』、コリエルさん『あせびさんにもまだ秘密のタスクが課せられていたりと、不穏な船出』、ねおやまさん『新キャラのなずなちゃんかわいい!』などがある。

「あせびと空世界の冒険者」8巻コミックス情報 / 梅木泰祐氏のブログ

「意外と…戦力は大きくはない…
少なくとも 彼らほどの力を持つ者は、多くはいないのでは、と思う…」

「俺達も、古代島へ出発だ!」

「まさか、町の人を逃すため囮に!?」 「ウソ!あいつ丸腰なのよ!?」

「(俺達、恋人になろう)」
「(はい)」
「彼らには、ブラントまでの
旅を…完遂してもらう…」
「これが…外空域か!」
「航行を補佐し、ブラント
へと導き入れます」
「風に船をたてろ!
何とか安定させるんだ!」
「何だと!?」


【関連記事】
あせびと空世界の冒険者3巻 「あせび達に襲い掛かるもう一人の人型モジュールダリア」
あせびと空世界の冒険者2巻 「ありそうだけど他では読めない異世界冒険漫画!」
梅木泰祐/あせびと空世界の冒険者1巻 「正統派空島冒険ファンタジー!」
あせびと空世界の冒険者のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
徳間書店 / COMICリュウ / Blog / Twitter
「あせびと空世界の冒険者」8巻コミックス情報 / 特典情報
「あせびと空世界の冒険者」作品情報(試し読みあり)
pixivコミック「あせびと空世界の冒険者」掲載ページ
梅木泰祐氏のブログ「雲形発着場」 / Twitter / pixiv
「あせびと空世界の冒険者8巻」発売になりました!
8巻は、アイゼンたちとの戦いのエピローグと、ついに古代島への旅が描かれます

梅木泰祐の空島冒険アクション「あせびと空世界の冒険者」8巻に書店特典

【感想リンク】
新キャラも、増えて相変わらずの面白さ。あせびさんの新機能、チビ◯◯◯も可愛い
新キャラ勢もいいですが、形を変えたあせびVSダリアがやはり見どころ
あせびさんにもまだ秘密のタスクが課せられていたりと、不穏な船出
新キャラのなずなちゃんかわいい!早くも9巻が楽しみ
チームゆう、いつの間にかモジュールが主力になってない?戦闘も物語も
物語もひと段落、新たな展開へ…巻末描き下ろしであせびさんの微妙な仕様が…
あせびと空世界の冒険者 8巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit