2017年11月23日

MF文庫J 僕の知らないラブコメ 「知らないうちに彼女が出来てた!」

ラノベ「僕の知らないラブコメ」樫本燕氏のライトノベル「僕の知らないラブコメ」【AA】(イラスト:ぴょん吉氏)が22日に発売になった。オビは『恋愛+スキップ=ラブコメの新境地!』、折込チラシは『ある日、僕は時間を飛ばせるようになって勉強や揉め事、全ての嫌な事から開放された!なぜか急に彼女も出来ていて!?』だった。
-

著:樫本燕氏&イラスト:ぴょん吉氏のラノベ「僕の知らないラブコメ」
著:樫本燕氏&イラスト:ぴょん吉氏のラノベ「僕の知らないラブコメ」【AA】発売
「ある日突然、彼女ができた。僕だけが知らないうちに――」

「ちゃんと自分の目で見て、確かめてみてよ。あたしの身体」
「ちゃんと自分の目で見て、確かめてみてよ。あたしの身体」

主人公の芦屋優太や、ヒロインの柳戸希美
主人公の芦屋優太や、ヒロインの柳戸希美

「だから言ったじゃん。ふふ。喜んでもらえてよかった」
「……あ、あれっ?おいしい」
「だから言ったじゃん。ふふ。喜んでもらえてよかった」
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子
ゲーマーズ本店
特典:8Pブックレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:小冊子

MF文庫Jの11月新刊で、第13回MF文庫Jライトノベル新人賞の最優秀賞を受賞された、樫本燕氏のライトノベル「僕の知らないラブコメ」【AA】(イラスト:ぴょん吉氏)が、アキバでは22日に発売になった(公式発売日は25日)。

「僕の知らないラブコメ」【AA】のオビ謳い文句は『恋愛+スキップ=ラブコメの新境地!!』で、折込チラシが『ある日、僕は時間を飛ばせるようになって勉強や揉め事、全ての嫌な事から開放された!そんな日々を過ごしていたら、なぜか急に彼女も出来ていて!?』だった。

明日になっちゃえばいいのにって思うようなそんな時。僕、芦屋優太はそんな時間を早送りできる能力を手に入れたんだ。
これでもう勉強や揉め事、全ての嫌な時間から逃げることができる。やったね!そうして早送りしながら日々を過ごしてたら知らないうちに彼女が出来ていた!しかも相手はあのクラスの問題児、柳戸希美だって? 
裏表紙

「僕の知らないラブコメ」の特設ページでは、ラノベ作家さんや書店員さんのコメント特集があり、あさのハジメ氏『序盤は王道ラブコメかと思いきや、突然の大技炸裂。大丈夫かコレ!?と思いつつも、ヒロインの可愛さと、ひねくれてるけど真っ直ぐな展開が…青春パンク全開!』、さがら総氏『最後まで読むと、ど真ん中のストレートだったことがわかるという、良い意味で新人賞らしい作品です』などで、発売日のアキバでは推薦コメント入りPOPもあった。

なお、「僕の知らないラブコメ」【AA】のあとがきで、著:樫本燕氏は『この作品には時間を飛ばすことのできるスキップの力が出てきますが、これは僕が高校生の頃にずっとあったらいいなと妄想していたものです。、おかげさまでこうして本という形になりました。現実逃避もたまには役に立つものですね』などを書かれている。

「僕の知らないラブコメ」書籍情報 / 特設ページ

「柳戸は、
めちゃくちゃ美人だ」
「だから私、あなたと対戦したいなあって…ダメですか?」
「ほんと!?やった!
にーちゃん大好き!」
「柳戸が選んだコーディネイトに軍配が上がった」
「夏終わりって…何言ってるんだ?嫌な予感がした」
「今年の夏に、この街で
流星群が見れるんだって」


【関連記事】
合法ロリ見破りラノベ 「せんせーのおよめさんになりたいおんなのこ〜16さいだよっ」
エイルン・ラストコード7巻 「絶望的な戦場で奇跡を願い、それが叶う…最高でした」
MF文庫J 図書迷宮 「文章と展開の重圧がすごく、重厚な物語を読み終えた感」
ようこそ実力至上主義の教室へ7巻 「綾小路・龍園の攻防!龍園はXに辿り着くのか?」
ラノベ バブみネーター 「未来から送り込まれた年下のお母さんお姉さんは好きですか?」
がんばりすぎなあなたにご褒美を! 「何というバブみストーリー。バブみカンスト状態」
※妹を可愛がるのも大切なお仕事です 「理想と現実と戦う作家と編集者。心を揺さぶる」
ぼくたちのリメイク2巻 「海水浴に学園祭!青春リメイクストーリー第2弾!」
今日から俺はロリのヒモ!4巻 「国家権力よりも崇高な少女たちと贈るロリヒモ生活!」
異世界温泉に転生した俺の効能が〜2巻 「温泉VS銭湯!?」 女の子はもちろん全裸
自称Fランクのお兄さまが学園の頂点に〜 「最強Fランク×頭脳バトル×学園ゲーム!」
ラノベ 〜もう異世界に来ないでください 「ニート?チート?居酒屋?自衛隊?知るか!」
MF文庫Jのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA メディアファクトリー / MF文庫J / 編集部ブログ / Twitter
「僕の知らないラブコメ」書籍情報 / 特設ページ
第13回MF文庫Jライトノベル新人賞 特設ページ
意識を早送りできる能力を使っていたら知らないうちに彼女ができた!?
店舗特典紹介:ゲーマーズ / アニメイト / メロンブックス
店舗特典紹介:とらのあな / COMIC ZIN / WonderGOO
編集部コラム:第13回MF文庫Jライトノベル新人賞」特設サイト正式OPEN!
応募総数1,930作品から選び抜かれた珠玉の作品が登場!特設サイトもオープン!!
ぴょん吉氏のホームページ / Twitter / pixiv
「告知/僕の知らないラブコメ」あらすじマンガ(pixiv)
【日刊試読タイム】「僕の知らないラブコメ」(MF文庫J)

【感想リンク】
ラブコメじゃ無くド直球青春小説だった
めっちゃ良かった。恥ずかしいくらいまっすぐな青春学園ストーリー
と「いろいろあったけれど面白かった!!」と断言できる作品
人との関係の過程を飛ばしていく中で歪みが生じていく感じが凄く面白かった
とても奇妙な感覚でした。何故優太の身に未来跳躍の能力が備わったのか?
本当にストレートな青春もの。それがまたすごくいい感じですね!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit