2017年11月28日

苺ましまろ8巻 「おまたせ4年半ぶりの新刊!かわいさ、超オリンピック級!」

ばらスィー「苺ましまろ」8巻ばらスィー氏「苺ましまろ」8巻【AA】が27日に発売になった。くろだ(仮)さんの感想『4年たっても苺ましまろのかわいさとシュールさが変わってなくて良い』などがあり、オビ謳い文句は『かわいさ、超オリンピック級!おまたせ4年半ぶりの新刊!今日も笑いとかわいさをアップデート!』などなど。
-

ばらスィー氏の「苺ましまろ」8巻
ばらスィー氏のコミックス「苺ましまろ」8巻【AA】発売
「かわいさ、超オリンピック級!!今日も笑いとかわいさをアップデート!!」

「あたしもつきあうぜ」
「あたしもつきあうぜ」(激辛ペヤング)

「茉莉ちゃん危ない」「キャーーッ!!」
「茉莉ちゃん危ない」 「キャーーッ!!」

「次でパンダにしてやる」「させるかぁ!!!」
「次でパンダにしてやる」 「させるかぁ!!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
メロンブックス秋葉原1号店
特典:クリアファイル&缶バッジ

ばらスィー氏が月刊コミック電撃大王で連載されているコミックス「苺ましまろ」8巻【AA】が、前巻からの4年8ヶ月ぶりの11月27日に発売になった。

『苺ましまろ』は、1巻オビのキャッチコピー「かわいいは、正義!で知られ、Wikipediaによると『主な登場人物は11歳から16歳までの少女5人。一話完結形式で、特になんてことはない普通の日常に見えて実は目一杯シュールな世界を描く。ローティーンの女の子の仕草やファッションなどが詳細に描かれている点が特徴的』で、TVアニメ化やOVA化もされた作品。

今回発売になった「苺ましまろ」8巻【AA】には第71話〜78話を収録し、アキバでは販促ポスター『かわいい。めでたい』があったほか、ゲーマーズ本店で複製原画イラストパネルなどを掲示したミニミュージアムを開催し、とらのあな秋葉原店Aはレジ前を展開して『未知との遭遇に昇龍拳!?前巻からのブランクを全く感じさせない危っカワイイ第8巻!』POPや、『約4年半…新刊おめでとう、そしておめでとう』POPをつけてた。

かわいさ、超オリンピック級!おまたせ4年半ぶりの新刊!コミックス累計170万部突破!!時代を駆け抜けながら、今日も笑いとかわいさをアップデート! オビ謳い文句

なお、コミックス「苺ましまろ」8巻【AA】の感想には、くろだ(仮)さん『4年たっても苺ましまろのかわいさとシュールさが変わってなくて良い』、上都河希さん『いつも変わらぬ笑いを提供してくれる、こんなに長い間隔なのにすごいよ』、ポンちゃろうZさん『面白すぎて、久しぶりに笑い疲れる現象が起きた』、三毛太郎さん『忘れた頃に出てくるのに案外忘れてないのがすごいなぁ』などがある。

「苺ましまろ」8巻コミックス情報 / ばらスィー氏のホームページ

「やったぞぉーッ!!ヒック!しゃっくりが出たぁーッ!!」
「やったぞぉーッ!!ヒック!しゃっくりが出たぁーッ!!」

「昇龍拳」
「昇龍拳」

「だれがトラブルメーカーだ」
「あなたが落としたのはこっちのおりこうな美羽さんですか?それともこちらのトラブルメーカーの美羽さんですか?」 「だれがトラブルメーカーだ」

「何してもムダだから
ほっとけばいいんだよ」
「おっ おじゃましますっ!」
「(おめかししてきた!!)」
「出店がいっぱいですわー」
「なんか買ってよ!」
「(わんうぇわお!」「ちょっと何言ってっかわかんねぇな)」
「はっけよ〜〜い
のこった!!」
「わぁ!広いですわー!」
「大喜利しようぜ」


【関連記事】
苺ましまろ7巻 「きたああああああ!四年(と一ヶ月)待った!!」
苺ましまろ 「かわいいは正義 成長は罪 幼○趣味は王道」
苺ましまろのニュース - アキバBlog

女子中学生の日常 JC no Life!2巻 「45分あったら1発ヤれたはず」
コミック版 エロマンガ先生6巻 チョロインムラマサ先輩水着おっぱい&紗霧貧乳ビキニ
新米姉妹のふたりごはん4巻 「みぞれ鍋良いなぁ…揚げたお餅がめっちゃ美味しそう」
コミカライズ 絶対ナル孤独者3巻 「川原礫、第三の名作となる新世代異能バトル!」
やがて君になる4巻 「燈子先輩ほんとにめんどうくさいし拗れてるし最高…」
魔王ビギナーのHow To 世界征服1巻 「99%の魔王が実践している世界征服テク満載」
万能魔薬はありまセン!1巻 「カゼっ引きアーマー娘!ア◯ルにブチ込まれるヒロイン!」
電撃大王のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA アスキー・メディアワークス / コミック電撃大王
「苺ましまろ」8巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
苺ましまろ - ComicWalker
編集部コラム:4年半ぶりのコミックス!うれしすぎたのでかわいいって言いまくってみた
ばらスィー氏のホームページ
苺ましまろ - Wikipedia
ばらスィー - Wikipedia
「苺ましまろ」4年半ぶりの新刊!表紙は伸恵&アナのウェディング、裏で美羽激怒
「苺ましまろ」のコミックスが4年半ぶりに発売。ゲマズでミュージアム開催
相も変わらずの可愛さとギャグのキレで、間が空いてる感がない
「苺ましまろ」8巻発売記念ミニミュージアム|ゲーマーズ
おまたせ4年半ぶりの新刊!かわいさ、超オリンピック級!!

【感想リンク】
ネバーエンディングかわいい「苺ましまろ」8巻
ギャグマンガとして相変わらず最高に面白いです
いつも通りのゆるくておバカで、かわいらしい日常
9巻の発売日を予想しました。近似した結果、2022年11月27日くらいになりそう
苺ましまろとか4年半ぶりの新刊 とりあえず千佳回さいこー
確実に苺ましまろが良くなっている事を感じてファンは満足した
苺ましまろ面白すぎて、久しぶりに笑い疲れる現象が起きた
電車で読んでたら普通に笑いだしそうで堪えるのが大変だった
ホント久々に読んだけど相変わらずシュールで飽きないわ
画と内容のギャップが相変わらずひどい(褒め言葉)
相変わらず面白いし千佳がかわいいのだけど、最後のお話はいかんでしょ…
起承転結の結を最初に持ってきてるのに最後まで読み飽きない
すげえひさびさ(四年半ぶり)なんだけど、笑いの密度は高いので満足感は高い
コマを大きくすれば面白いという風潮いいと思います
苺ましまろ読み終わった。ここ最近で一番笑った気がする。お腹痛い
笑いながら読んでたらあっという間に8巻読み終わってしまったー!
いつも変わらぬ笑いを提供してくれる、こんなに長い間隔なのにすごいよ
ちょっと画風変わった感もあるけど、可愛いからオールオッケー
かわいさも去ることながらやっぱ独特の笑いが面白い。 ただ最後の話はひどい
4年たっても苺ましまろのかわいさとシュールさが変わってなくて良い
忘れた頃に出てくるのに案外忘れてないのがすごいなぁ
苺ましまろ 8巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit