2017年11月30日

逝けないカノジョのお手伝い1巻 「深夜の学校で出会ったぼっちでコミュ障な幽霊少女!」

中原開平「逝けないカノジョのお手伝い」1巻 中原開平氏のコミックス「逝けないカノジョのお手伝い」1巻【AA】が29日に発売になった。コミックス情報は『ポンコツヒロイン界に新風を巻き起こす、コミュ症の幽霊JKラブコメディ!』で、とらAのPOPは『少年が深夜の学校で出会ったぼっちでコミュ障な幽霊少女!』になってた。
-

中原開平「逝けないカノジョのお手伝い」1巻
中原開平氏のコミックス「逝けないカノジョのお手伝い」1巻【AA】発売
とらA「少年が深夜の学校で出会ったぼっちでコミュ障な幽霊少女!!」

「10年前、輪子さんっていう病弱な娘がこの学校に在籍してたの。けれどほとんど登校できずに病気で死んじゃって」
「10年前、輪子さんっていう病弱な娘がこの学校に在籍してたの。けれどほとんど
登校できずに病気で死んじゃって、屋上には古いテーブルが
放置されてるらしいんだけど…すっとそこで誰かが来るのを待ってるって…」

「…さ、さかき?さかきりんこっていうのか」「え?なんで私の名字…」
「…さ、さかき?さかきりんこっていうのか」 「え?なんで私の名字…」

「かっ…勝手にウロウロしてると…憑依(レイレイ)しちゃうぞ〜…?」
「ここが“屋上の輪子さん”の住処と知ってのこと?
かっ…勝手にウロウロしてると…憑依(レイレイ)しちゃうぞ〜…?」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

中原開平氏がマンガParkで連載されているコミックス「逝けないカノジョのお手伝い」1巻【AA】が29日に発売になった。

『逝けないカノジョのお手伝い』は、コミックナタリーによると『生前に友達ができなかったことを未練に思っているため、屋上を住処にして友達作りのチャンスを狙う幽霊の輪子さんと、実家が寺のため霊感のある高校生・寺田の学園コメディ。輪子さんは人とのコミュニケーションが下手でちょっぴりドジ、そしてやることなすことが裏目に出てしまうタイプで、寺田は彼女を放っておけずに友達作りを手伝うことになる』という、コミュ障な幽霊少女・輪子さんがヒロインのお話。

今回発売になったコミックス「逝けないカノジョのお手伝い」1巻【AA】のオビ謳い文句は『思わず世話を焼いてしまうペット系ヒロイン誕生!』、裏表紙は『一人じゃ、何にもできません!基本涙目のヒロインが、あなたを頼りに逝きてきます』で、コミックス1巻には第1話「探死に」〜第8話「地縛範囲」を収録(もくじ)。

とら秋葉原店AのPOPは『少年が深夜の学校で出会ったぼっちでコミュ障な幽霊少女! すぐアワアワ泣きじゃくるポンコツっぷりに放っておけない、未練を実現してから逝きたいゆうれいフレンズ作成青春コメディ!』が付いてた。

しがない高校生の妖平はある日、学校の屋上で地縛霊の輪子さんと出会う。死んでからずっと一人ぼっちの輪子さんは「友達作り」を手伝ってほしいと言い出して…?ポンコツヒロイン界に新風を巻き起こす、コミュ症の幽霊JKラブコメディ!! コミックス情報

なお、コミックス「逝けないカノジョのお手伝い」1巻【AA】の販促POPは『「からかい上手の高木さん」の山本崇一朗先生大絶賛!「コミュ障な可愛い幽霊はすごくかわいい。というか登場人物全員かわいい」』になっていて、中林20系さんの感想『コミュ障な幽霊・輪子ちゃんと周辺が巻き起こすドタバタ学園コメディですが、その親の世代が読んでも爆笑です!』などがある。

「逝けないカノジョのお手伝い」1巻コミックス情報 / 中原開平氏のTwitter

「…つまる所オレが言いたいのはさ、幽霊の友達を作れば?」 「え…?」

「手をつないでほしいの。いつも…屋上から下校を見てると、
たまに女の子達が手をつないでるの。あれって友達って感じであこがれなんだ…」

シュワッ「妖平くん!?」 幽霊の輪子さんと握手すると精気を吸われる

「じつは私、
人付き合いが苦手なの」
「失敗しても許して
くれるのがいい友達
だとは思うんだよ」
「気付けなくてゴメン」
ぼはっ
「未練残して幽霊なっとる奴がまともな訳ないやろ!!」
「ふ…ふた?二口女?」
「その血を引いてるの」
「理想の私…理想の私…」


【関連記事】
背すじをピン!とのニュース(中原開平氏が作画スタッフとして参加)

ゆらぎ荘の幽奈さん8巻 「ヒロイン達の可愛すぎる乙女っぷりが炸裂しまくり」
ドヘンタイJK幽霊 魂魂ハラスメント2巻 「相変わらずセッ〇ス連呼(笑)」
黄昏乙女×アムネジア10巻「美少女幽霊とのイチャイチャ学園ライフ」「ついに完結!」
ひなたに凛と咲くひまわり荘1巻 「女の子に次々と憑依して、エロイベント」
のぼさんとカノジョ? 1巻 「見えないけれど可愛いカノジョと同居中!?」
幽霊のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
白泉社 / マンガPark / Twitter
「逝けないカノジョのお手伝い」1巻コミックス情報(試し読みあり)
「逝けないカノジョのお手伝い」連載ページ
逝けないカノジョのお手伝い - ニコニコ静画 (マンガ)
中原開平氏のTwitter / pixiv
山本崇一朗氏:帯に文章描かせていただきました。かわいいのでぜひ
横田卓馬氏スタッフ:「背すじをピン!と」作画スタッフだった中原開平先生
ドジっ子幽霊少女の友達作りは前途多難「逝けないカノジョのお手伝い」1巻

【感想リンク】
ポンコツな幽霊を愛でろ
コミュ障な幽霊・輪子ちゃんと周辺が巻き起こすドタバタ学園コメディ
トイレのやべぇやつほんと好き


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit