2017年12月01日

夢で見たあの子のために1巻 「僕街の三部けい、新作ヒューマンサスペンス!」

三部けいの新作「夢で見たあの子のために」1巻三部けい氏のコミックス「夢で見たあの子のために」1巻【AA】がアキバでは11月30日に発売になった。作品情報は『家族を惨殺した男を捜し求めて生きてきた高校生の千里〜復讐を誓った青年の昏き情熱』とかで、オビ謳い文句は『「僕街」の三部けい 待望の新作ヒューマンサスペンス!』になってた。
-

三部けい氏の新作コミックス「夢で見たあの子のために」1巻
三部けい氏の新作コミックス「夢で見たあの子のために」1巻【AA】発売
「“僕街”の三部けい 待望の新作ヒューマンサスペンス!!」

「5歳だった俺は両親の流した血の海の中で、ひとり泣きじゃくっていたそうだ」
「5歳だった俺は両親の流した血の海の中で、ひとり泣きじゃくっていたそうだ」

幼少期に家族を惨殺された高校生・中條千里と、幼馴染の恵南
幼少期に家族を惨殺された高校生・中條千里と、幼馴染の恵南
「もういい加減にしなよ」「ウルセーな 金はいくらあってもいーんだよ」

ジャキン ジョキ ジョキ
ジャキン ジョキ ジョキ
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

「僕だけがいない街」で知られる三部けい氏の新作コミックス「夢で見たあの子のために」1巻【AA】が、アキバでは11月30日に発売になった(公式発売日は12月4日)。

『夢で見たあの子のために』は、作品情報によると『13年前に自身の家族を惨殺した男を捜し求めて、日々を生きてきた高校生の千里。ある日、何気なく映っていたテレビ番組に捜していた犯人の手がかりが映り…!?復讐を誓った青年の昏き情熱が燃え尽くした先に、待ち受けるものとは――』というお話(第1話試し読み)。

今回発売になったコミックス「夢で見たあの子のために」1巻【AA】には、第1話「火の男」〜5話「因果応報」を収録し、オビ謳い文句は『「僕街」の三部けい 待望の新作ヒューマンサスペンス!大切なのは過去(おもいで)か!それとも現在(これから)か!?』だった。

幼少期に家族を惨殺された高校生・中條千里は、ただ復讐を果たすためだけに生きている。生活の全て、学校の全て、復讐という目的を果たすのに必要な力とお金を得るため、自分が汚れるのも厭わない…。心配する幼馴染み、残された肉親の思いも振り切って果たそうとする、人生の全てを懸けた復讐劇の先にあるものは、果たして彼に何をもたらすのだろうか?犯人を捜し、失った家族の絆を追い求めるヒューマン・サスペンスがここに開幕する…!! 裏表紙

なお、コミックス「夢で見たあの子のために」1巻【AA】は、折込チラシでは『青年の生きる目的は復讐!だが、その先に待つものとは果たして何だ!?』になっていて、とら秋葉原店AのPOPで『何をしてでも犯人を殺す!1人の男子高校生が彷徨う、家族の復讐に生きる物語!』が付いてた。

「夢で見たあの子のために」1巻コミックス情報 / 作品情報第1話試し読み

「(見つけた 俺が殺す男を)」
「(見つけた 俺が殺す男を)」

「(見つけたぞ “火の男”)」
「(見つけたぞ “火の男”)」

「自分のことは全然話さない男でね 30代にも50代にも見える」
「自分の事は全然話さない男でね 30代にも50代にも見える。古いアパートにひとり暮らしで…引っ越した先も“何とか荘”だからきっと古いアパートだと思うぜ」

「千里、もうやめなって
その稼ぎ方…」
「俺の心を支配する新たな
感情が芽生えていた」
「“恐怖”の感情は“憎悪”の感情へと変わっていった」
「(見つけ出すのは俺だ)」
「(お袋…!?“火の男”が
何故こんな写真を…!?)」
「てめえハナっから俺たちを
ハメる気だったな!?」


【関連記事】
僕だけがいない街9巻 「本編に描き切れなかった悟と仲間の"絆"を描く外伝!」
僕だけがいない街8巻 「長き旅路の果てに…時空間サスペンス、感動の完結巻!」
僕だけがいない街6巻 「果たして、悟の運命は!? 物語が大きく転換する第6巻!!」
僕だけがいない街2巻 「"過去"と"現在"が連動する、超感覚サスペンス!」
三部けい/僕だけがいない街1巻 「時を戻し今を変える!超感覚サスペンス!!」
僕だけがいない街のニュース - アキバBlog

三部けい STEAL AND DEAD1巻 「神を殺って減刑!犯罪者たちの罰当たりアクション!」
菜々子さん的な日常DASH!!2巻 「今巻もフェチに満ちたエロいシチュエーション満載」
菜々子さん的な日常DASH!!(1) 「菜々子さんのハプニングシーンはそそるわぁ!!」
東日本大震災同人誌 「非日常的な日常 福島編・震災編」
神宿りのナギ2巻 「相変わらず履いてないっぷりが絶好調」
三部けい/魍魎の揺りかご1巻 「転覆した客船 & ゾンビ的殺人鬼からの脱出行」
ちょっぴりHな日常 「菜々子さん的な日常RE」

【関連リンク】
KADOKAWA / ヤングエース / Twitter
「夢で見たあの子のために」1巻コミックス情報 / 作品情報
夢で見たあの子のために - ComicWalker第1話試し読み
三部敬 - Wikipedia
「僕だけがいない街」の三部けい、家族を殺された少年の復讐劇描く新作1巻
三部けい:「僕だけがいない街」の作者が「ヤングエース」で新連載(連載開始時)
「僕だけがいない街」の三部けい新連載がヤングエースでスタート(連載開始時)

【感想リンク】
辛い過去を背負いつつ、復讐を誓う千里
前作も緊迫感溢れる物語だったけど、今回もいきなりハードな幕開け
導入部であり過ぎるので、本巻時点での評価は難しい
夢で見たあの子のために 1巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit