2017年12月01日

スニーカー文庫 渋谷のロリはだいたいトモダチ 「いま渋谷は幼女の火薬庫なんです!」

著者:あまさきみりと イラスト:玉之けだま「渋谷のロリはだいたいトモダチ1 ノーゴスキュア・ノーライフ」 スニーカー文庫12月新刊・著:あまさきみりと氏×イラスト:玉之けだま氏のラノベ「渋谷のロリはだいたいトモダチ」1巻【AA】がアキバでは11月30日に発売になった。新刊折込は『孤高のゲーマー×女子小学生の師弟ラブコメ』で、オビは『いま渋谷は幼女の火薬庫なんです!』だった。
-

著者:あまさきみりと イラスト:玉之けだま「渋谷のロリはだいたいトモダチ1 ノーゴスキュア・ノーライフ」
ライトノベル「渋谷のロリはだいたいトモダチ」1巻【AA】発売
「ししょー、いま渋谷は幼女の火薬庫なんです!!」

「お兄ちゃんから色んな小学生の匂いがする…」
登場人物紹介 「お兄ちゃんから色んな小学生の匂いがする…」

「小学生のつぎは中学生をエッチな対象にしてたんだ!ハジメくんのへんたい!ロリコンぼっち!」
「小学生のつぎは中学生をエッチな対象にしてたんだ!
ハジメくんのへんたい!ロリコンぼっち!」

「わたしは師匠のお世話をしたいです!」
「わたしは師匠のお世話をしたいです!」
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:特製小冊子
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

スニーカー文庫12月新刊・著:あまさきみりと氏×イラスト:玉之けだま氏のライトノベル「渋谷のロリはだいたいトモダチ1 ノーゴスキュア・ノーライフ」【AA】が、アキバでは11月30日に発売になった(公式発売日は12月1日)。

今回発売になった「渋谷のロリはだいたいトモダチ」1巻【AA】は、書籍情報によると『女子小学生向けVRゲーム「ゴスキュア」で不動のNo.1だった俺の前に現れた一人の女の子。「私を弟子にしてください」その少女・依鈴によると、いま渋谷では幼女同士のゴスキュアケンカが頻発しているらしく!?』というお話で、オビ謳い文句は『ししょー、いま渋谷は幼女の火薬庫なんです!JS仲良しバトル×ラブコメ、爆誕!』になってた。

また、新刊折込は『孤高のゲーマー×女子小学生の師弟ラブコメ、スタート!?』で、学習帳風の販促ポスターは『これを読めばロリがわかる!?』になっていて、販促POPではヒロイン・依鈴が両手を広げて『すずざんまい』していた。

女子小学生に大人気のゲーム「ゴスキュア」で渋谷1位の俺。高校デビューで一度は封印したはずだけど――「わたしを弟子にして下さい!」。美少少女小学生・依鈴の師匠になっちゃった!? 「ゴスキュア」で渋谷幼女の頂点を狙う暮無楓(8歳)を懲らしめるため、渋谷×原宿JSたちとの濃密な特訓が始まる!でも勘違いするなよ?俺はロリが好きなわけじゃない…ロリしか友達がいないんだ!! 裏表紙

ライトノベル「渋谷のロリはだいたいトモダチ」1巻【AA】の感想には、nawadeさん『女子力を天元突破して、おかん力といってもいい程の母性を備えたギャルJC幼馴染が最強。〜そんな癒やし枠とは反対に渋谷幼女の頂点を狙うJSチーム同士の抗争が殺伐として笑える』、リクさん『主人公はあくまでサポート役に徹していて、幼女たちが主役。わがままで素直な幼女たちの全力さが良かった。そしてヒロインとしては嫁力の高すぎるJC幼馴染みが素晴らしい』などがある。

なお、著者:あまさきみりと氏は、あとがきで『初期案は楓の派閥〈絵本の魔女〉が現実の渋谷を実効支配していたり、大人より幼女のほうが権力者扱いだったり――ロリを中心にした各陣営の抗争や、人間ドラマにしようかな〜と企んでいました。担当さんに「さすがにシュールすぎる」と言われてしまい、ほぼ書き直したのが渋ロリの原型になります』などを書かれている。

「渋谷のロリはだいたいトモダチ」1巻書籍情報 / 特設ページ

「わたしを弟子に
してください」
「なぜ、暮無さんが
ここにいるんですか…」
「ロリコンだと思われない
方法を教えてあげよっか?」
「もう少し優しく
お願いしまっいたたっ」
「"すまいるすてーしょん"
に連行するわ」
「白いパンツか、キャラものでもいいよね?」


【関連記事】
俺色に染めるぼっちエリートのしつけ方 「変態全開、ドSプロデュースコメディ♥」

ロリババア専門エロ漫画誌 永遠娘vol.3 玉之けだま氏「Beastie Charm」掲載
コミックX-EROS♯58 玉之けだま氏「他所見にちゅーい」掲載
けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編 「なもり表紙が尊い!」
サークル毛玉牛乳 ジャパリケット新刊「フレンズのいろいろ」フレンズ水着・発情カバさん
画像:「COMIC失楽天」2016年12月号 玉之けだま氏「りんごと秋と食欲と」
サークル毛玉牛乳 僕の幼な妻 「諏訪子ちゃんと濃厚らぶらぶエッチを堪能!」
玉之けだまのニュース - アキバBlog

キラプリおじさんと幼女先輩 「全国の紳士たちに捧ぐ、俺と幼女先輩のSレア級ラブコメ!」

【関連リンク】
KADOKAWA / スニーカー文庫 / 編集部ブログ / Twitter
「渋谷のロリはだいたいトモダチ1 ノーゴスキュア・ノーライフ」書籍情報
「渋谷のロリはだいたいトモダチ」特設ページ
JS仲良しバトル×ラブコメ、爆誕!!!!
あまさきみりと氏のTwitter
笑えて可愛くて、そして熱い「渋ロリ」をよろしくどうぞ〜!
イラスト:玉之けだま氏のホームページ / Twitter / pixiv

【感想リンク】
渋谷幼女の頂点を狙うJSチーム同士の抗争が殺伐として笑える
わがままで素直な幼女たちの全力さが良かった
渋谷のロリはだいたいトモダチ1 ノーゴスキュア・ノーライフ - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit