2017年12月03日

業焔の大魔導士 「爆発xエッチ。ファイアーボールだけで異世界最強!?」

著者:鬱沢色素 イラスト:あゆま紗由「業焔の大魔導士 〜まだファイアーボールしか使えない魔法使いだけど異世界最強〜」 講談社ラノベ文庫12月新刊、鬱沢色素氏のライトノベル「業焔の大魔導士」【AA】が1日に出てる。あとがきでは『爆発×エッチ。「とにかく爆発させとけばいいんじゃね?」というような発想から生まれたもの』とのことで、オビは『ファイアーボールだけで異世界最強!?』になってた。
-


著者:鬱沢色素 イラスト:あゆま紗由「業焔の大魔導士 〜まだファイアーボールしか使えない魔法使いだけど異世界最強〜」
著:鬱沢色素氏×イラスト:あゆま紗由氏のラノベ「業焔の大魔導士」【AA】
「ファイアーボールだけで異世界最強!?」

「ああっ――!」
「ああっ――!」

「業焔の大魔導士」登場人物
登場人物 (右)ユアン:魔法の才能をもらって異世界に転生した少年

「全力でファイアーボールを使えるなんて…こんな機会、滅多に訪れないだろう」
「全力でファイアーボールを使えるなんて…こんな機会、滅多に訪れないだろう」
ゲーマーズ本店
特典:SSペーパー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー

講談社ラノベ文庫12月新刊、著:鬱沢色素氏×イラスト:あゆま紗由氏のライトノベル「業焔の大魔導士 〜まだファイアーボールしか使えない魔法使いだけど異世界最強〜」【AA】が1日に出てる。

今回発売になった「業焔の大魔導士」【AA】は、小説家になろうにて公開(現在は削除)され、第6回講談社ラノベチャレンジカップ優秀賞を受賞されて商業書籍化した作品で、著者:鬱沢色素氏の新刊告知によると『ファイアーボールしか使えないけど、それがメチャ強いって感じの話です!触手もあります!』とのことで、オビ謳い文句は『ファイアーボールだけで異世界最強!?
』になってた。

異世界転生の際に最強の魔法使いとなることを望んだ少年ユアン。だが、実際に彼が得た才能は、あらゆる魔法を使いこなす魔法使い――ではなく、ファイアーボールしか使えないものだった!
そんな彼がふとしたことから、故郷の田舎を出て王都の魔法学園に通うことになる。だが、どうやら彼のファイアーボールはまだ限界を見せていないらしく……!? ファイアーボールしか使えない少年の無双譚がここに幕を開ける! 書籍情報

また、ライトノベル「業焔の大魔導士」【AA】の感想には、nawadeさん『ファイアーボールしか使えない少年の無双譚。冒頭から結末までぶれること無くファイアーボールづくし』、tbanさん『ただのストレートだが剛速球。気持ちいいぐらいに小細工なし』などがあり、とら秋葉原店AのPOPは『これはマ◯オに勝る…!? ファイアーボールのみで成す、転生少年焔上譚!』が付いてた。

なお、著者:鬱沢色素氏は、あとがきで『この作品は「とにかく爆発させとけばいいんじゃね?」というような発想から生まれたものです。さらに「ちょくちょく女の子のエッチなシーンも書きたいよね」というような作者の願望も入っています。爆発×エッチ。…こう書くとアホっぽく聞こえると思えますが、これくらい頭の中を空っぽにして読んでいただければ多分大丈夫です』などを書かれている。

「業焔の大魔導士」書籍情報 / 鬱沢色素氏のTwitter

「お、お主は…?」
「ここは俺に任せとけ」
「こんなに早く友達が
出来るなんて感激ですわ」
「それにしても…
暑いですわね」
「どうして顔をにやつかせて
らっしゃるのですか」
「地下迷宮の攻略パーティー
を組んでくれないかな!」
「ユアンのエッチ…」


【関連記事】
戦女神の聖蜜2巻 「強くなるために水着の女神の胸を吸え!」「んぁ…んっ、ああああっ」
こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。
ラノベ 女騎士これくしょん 「スマホからソシャゲの女騎士達が次々と出現」
宇宙からの侵略者 パラミリタリ・カンパニー2巻 「侵略パターンは多様、超手近の脅威!」
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術8巻 「超展開なエルフとの初夜」
ビューティフル・ソウル 「怪物に侵食された完全絶望の世界。人間として生き闘う物語!」
あのねこのまちあのねこのまち1巻 「現代妖怪譚、脱力系お悩み解決ファンタジー!」
ようこそ自由で平和な魔王の城へ!人はクズになれる 「希代のクズ男が異世界転生」
機械仕掛けのデイブレイク 「人工知能の反乱に立ち向かうストーリーの所々にご褒美」
ありえない青と終わらない春 「私、未来人なの! 40歳の時に高校生やり直しにきたんだ!」
講談社ラノベ文庫のニュース - アキバBlog

オタサーの姫と恋ができるわけがない2巻 「この夏、ラブコメの波動が襲いかかる…!」
あゆま紗由 ラブライブ!同人誌 「"白ビキニーソ"にこにーとイチャラブH♪」
あゆま紗由/純愛まにあっく 「可愛いく一途でえっちも大好き♥心までもがトロトロ!」

【関連リンク】
講談社 / 講談社ラノベ文庫 / Twitter
「業焔の大魔導士」書籍情報(試し読みあり)
第6回講談社ラノベチャレンジカップ
鬱沢色素氏のTwitter / 小説家になろうマイページ
ファイアーボールしか使えないけど、それがメチャ強いって感じの話です!
第6回講談社ラノベチャレンジカップ優秀賞受賞しました!
イラスト:あゆま紗由氏のホームページ / Twitter / pixiv
しょくしゅかくのたのしかったです…

【感想リンク】
主人公がファイアーボールを打つまでの出落ちみたいな感覚で、笑わせてもらいました
ただのストレートだが剛速球。気持ちいいぐらいに小細工なし
冒頭から結末までぶれること無くファイアーボールづくし


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit