2017年12月07日

福満しげゆき 終わった漫画家1巻 「やってきたアシスタントはJKと巨乳美女!」

福満しげゆき「終わった漫画家」1巻 福満しげゆき氏のコミックス「終わった漫画家」1巻【AA】が6日に発売になった。コミックナタリーによると『ネガティブな落ち目のマンガ家と、アシスタント女性たちを描く物語』で、婚活目的で女性アシさんをお願いする漫画家を主人公にし、とらAのPOPは『やってきたアシスタントはJKと巨乳美女!』だった。
-

福満しげゆき「終わった漫画家」1巻
福満しげゆき氏のコミックス「終わった漫画家」1巻【AA】発売
とらA「イケナイ妄想を頭に描きながら送る、希望と欲溢れた男の物語!!」

「彼はもはや、終わった漫画家だった」
「彼はもはや、終わった漫画家だった」 デビュー作がヒットしたあとはジリ貧
「(女性アシスタントに手を出す漫画家とか、いいよな〜)」

「(何かこう小規模な玉の輿に乗りたい…)」「(結婚したい!)」
婚活目的で女性アシさんを探す漫画家と、アシスタントとして応募してきたA子
「(結婚したい!)」 「(何かこう小規模な玉の輿に乗りたい…)」 

「年齢は…」「16歳です」「(これ逮捕のやつじゃん)」
マンガ家を目指す女子高生・B子
「年齢は…」 「16歳です」 「(これ逮捕のやつじゃん)」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

福満しげゆき氏が週刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「終わった漫画家」1巻【AA】が6日に発売になった。

『終わった漫画家』は、コミックナタリーによると『ネガティブな落ち目のマンガ家と、彼の元にアシスタントとしてやってきた女性たちを描く物語。10年前に少年誌で小ヒットを出して以降、目立った作品もなく、現在は地味な月刊誌で編集者主導の連載のみを続けている主人公は、女性アシスタントを雇うことを決める』という、落ち目漫画家の主人公と、小規模な玉の輿に乗りたいという狙いでアシスタントに応募した:A子、マンガ家を目指す女子高生:B子のお話(作品情報)。

今回発売になった「終わった漫画家」1巻【AA】のオビ謳い文句は『才能枯渇しました』で、コミックス1巻には第1話「孤高の漫画家志望者」〜第30話「応募してみたんですけど」を収録(もくじ)し、とら秋葉原店AのPOPは『廃業ピンチのちょい有名マンガ家に訪れる潤い華やかな生活♥ 新たにやってきたアシスタントはJKと巨乳美女!イケナイ妄想を頭に描きながら送る、希望と欲溢れた男の物語!!』が付いてた。

彼は終わった漫画家です。才能が枯渇しています。10年前の少年誌での初連載が小ヒットし知名度がゼロではありません。が、現在の仕事は地味な月刊誌での編集者主導の連載1本のみです。が、単行本第1巻の売り上げ悪かったため、最後の砦のこの連載も風前の灯、打ち切り寸前です。漫画界のネガティブキング・福満しげゆきが描く才能枯渇終わった漫画家漫画 コミックス情報

なお、コミックス「終わった漫画家」1巻【AA】のあとがきで、作者の福満しげゆき氏は『「主人公の漫画家やB子ちゃんがどんな漫画を描いてるかの漫画内漫画を描くべきでは?」と何回も言われてるのに、僕はゴニョゴニョ言い訳して描きませんでした。それでも言ってくるので「絵が下手な僕が"すごく絵が上手い"という設定の漫画家の絵を描くのは不可能なのです…」と正直に言って許してもらいました。想像力は無限大ですので、どうかそこは想像で補っていただきたいです』などを書かれている。

「終わった漫画家」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「(A子さんの日は、アシスタントは形だけで…実は“婚活“)」

「(私がカネ目当て剥き出しで男性を選び、はぁはぁ興奮してるのがバレたら
ドン引きするだろーなー ダメダメ。お金より人柄…)」

「(おっ…オッパイが当たってる!?)」

「(これでは密室で
2人きりになりたいと
自白してるに等しい!)」
「(なんだろう
この大物感!)」
「(私のようなブタより
男性はこちらの細い
女子高生を選ぶのでは!?)」
「漫画家なんて
いつまで続けられるか…
わからないんですから」
「なんで本気で描かないん
ですか…これだけのものが
描けるのに…」
「Bちゃんが話を考えて
先生に絵を描いてもらったらいいんじゃないですか?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit