2017年12月07日

マイホームヒーロー2巻 「娘の彼氏の命を奪い、隠し通す。罪と罰を背負った父」

原作:山川直輝&漫画:朝基まさし「マイホームヒーロー」2巻 原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏のコミックス「マイホームヒーロー」2巻【AA】が6日に発売になった。裏表紙は『しがない会社員・鳥栖哲雄は、愛する一人娘の零花を守るため、娘の彼氏を殺した』で、オビ謳い文句は『娘の彼氏の命を奪い、隠し通す。罪と罰を背負った父の物語』になってた。
-

原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏のコミックス「マイホームヒーロー」2巻
原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏「マイホームヒーロー」2巻【AA】
「娘の彼氏の命を奪い、隠し通す。罪と罰を背負った父の物語」

鳥栖哲雄:一人娘の零花を守るため、娘の彼氏を殺した会社員
鳥栖哲雄:一人娘“零花”を守るため、娘の彼氏を殺した会社員
「(それでも考えろ…穴はないか…?現状で事件が発覚する可能性は…?)」

「(視覚が完全に遮断された中で…聴覚と触覚が研ぎ澄まされている …小声だけど聞こえる…足に乗る男…顔は不明)」
半グレの男たちに拉致される
「(…小声だけど聞こえる…足に乗る男…顔は不明)」

「(娘を殺そうとしたから、殺したんじゃないかっ…!守りたかっただけなのに 僕の…僕の命よりも大切なもの…)」
「(娘を殺そうとしたから、殺したんじゃないかっ…!
守りたかっただけなのに 僕の…僕の命よりも大切なもの…)」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏が週刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「マイホームヒーロー」2巻【AA】が、6日に発売になった。

『マイホームヒーロー』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『しがない会社員・鳥栖哲雄とその家族を描くクライムサスペンス。哲雄はある日、実家を出たばかりの愛娘・零花の顔に殴られた痕を見つける。犯人らしき男・延人を発見した哲雄は、零花を守りたい一心で彼を殺害してしまい…』で始まったお話で、今回発売になった「マイホームヒーロー」2巻【AA】には、第8話「僕の日常と非日常」〜第16話「暴力の世界」を収録

とら秋葉原店AのPOPは『積み重ねていく嘘…そして、逆に訪れる死のピンチ!一瞬たりとも誤答許されない、緊迫のダマシアイ!』で、ヤングマガジン編集部の告知は『延人失踪への関与を疑われた哲雄。半グレ集団の脅威は哲雄のみならず、妻・歌仙にまで…。絶体絶命のピンチに、二人は立ち向かう』、オビ謳い文句は『お父さんは、「嘘」をついて生きている。娘の彼氏の命を奪い、隠し通す。罪と罰を背負った父の物語』だった。

推理小説好きのしがない会社員・鳥栖哲雄は、愛する一人娘の零花を守るため、娘の彼氏・麻取延人を殺した。延人が所属する半グレ集団から疑われる中、全てを知り受け入れてくれた妻の歌仙とともに、家族を守る終わりなき戦いが幕を開ける――。限界突破の危機的状況を前に、夫婦は諦めない! 裏表紙

なお、「マイホームヒーロー」2巻【AA】の感想には、lovemusic718さん『警察も、半グレ集団も敵に回してしまった哲雄の非日常。緊迫感がすごく面白い』、ザイガスさん『1巻より激しい展開にハラハラしつつ、少し内容が変わったけど、面白さは変わらなくて良い』、ぴよ子さん『怖い怖い怖い!そしてめっちゃ面白い!』などがある。

「マイホームヒーロー」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

半グレに拉致された主人公
「何を隠している…?」 「(ここは…車か…?なんで急に…!?)」

「(零花が…妻が… 僕たち家族が生き残る“正解”がないんじゃないか…!)」

「(僕たち家族の前に、うまく生きていくための“正解”がない だったら)
提案があります。僕と組みませんか?」

「(僕は男を殺した
そして妻に見られた)」
「(盗聴器の前でしか
話してない作り話…!)」
「娘の部屋を最後に消息を
絶った。何か知らないか?」
「(この幸せを…
壊させない…!)」
「(本気の営業を見せてやる)
サラリーマン舐めんな!」
「(ここは、頭脳の通用しない
暴力の世界)」


【関連記事】
マイホームヒーロー1巻 「娘よ、君の彼氏を殺しました。罪と罰と家族の絆の物語」

一夫多妻マンガ ハレ婚14巻 「第一夫人・ゆずが妊娠。だが、父親が誰だかわからず」
Back Street Girls9巻 「ヤクザが美少女になったらTVアニメ化決定!」
福満しげゆき 終わった漫画家1巻 「やってきたアシスタントはJKと巨乳美女!」
ファラ夫1巻 「数千年の眠りから目覚める古代エジプト王の日常ギャグ!w」
女たちが獣のように発情絶頂する異世界でヤリまくる 「パラレルパラダイス」2巻
監獄学園27巻 「史上最も過酷な"愛の告白"が幕を開ける!」
バジリスク〜桜花忍法帖〜1巻 「甲賀忍法帖より十余年――忍法殺戮合戦、再び!」
サタノファニ3巻 「ターゲットは白と黒の花嫁!殺人鬼vs.殺人鬼のバトル!」
グラシュロス1巻 「ガチ原始時代!生きるために生きた人間たちの原始大河浪漫!」
侠飯(おとこめし)4巻 「レシピも生き様もマネしたくなる絶品ヤクザ飯の世界!」
週刊ヤングマガジンのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / ヤングマガジン / 週刊ヤングマガジン / Twitter
「マイホームヒーロー」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
「マイホームヒーロー」作品公式Twitter
延人失踪への関与を疑われた哲雄。脅威は哲雄のみならず、妻にまで…
マイホームヒーロー第2巻発売開始!より激しさを増す哲雄の戦いをお見逃しなく!
原作:山川直輝氏のホームページ / Twitter / pixiv
漫画:朝基まさし氏のTwitter
マイホームヒーロー - Wikipedia
朝基まさし - Wikipedia

娘のために殺人者になった父を描くサスペンス「マイホームヒーロー」(1巻発売時)

【感想リンク】
襲い来る強行手段!哲雄と歌仙に迫る危機…!
1巻より激しい展開にハラハラしつつ、面白さは変わらなくて良い
警察も、半グレ集団も敵に回してしまった哲雄の非日常。緊迫感がすごく面白い
話がどんどんシリアスになってくな…
2巻でググっと面白くなった!良質サスペンス
怖い怖い怖い!そしてめっちゃ面白い!
1巻に引き続き、2巻はデスノート的とも言える心理戦でヒリついてます!
うぅ、怖いよもう嫌だよぅ。でも話の先が気になるよぅ!!!
おもしろすぎる。こんなにハラハラしながら読める漫画は久しぶり
マイホームヒーロー 2巻 感想 - 読書メーター
「マイホームヒーロー(2)」の感想 - ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit