2017年12月31日

FSS×FGO同人誌 The Fate Servant Stories 「ジョーカー太陽星団での聖杯戦争」

サークルN7747 の不ファイブスター物語×FGOフルカラーイラスト同人誌「The Fate Servant Stories」 サークルN7747(イセ川ヤスタカ氏)の冬コミ新刊、FSS×FGOフルカラーイラスト同人誌『The Fate Servant Stories』がメロン秋葉原3号店に入荷してて、メロン通販の紹介は『ジョーカー太陽星団で発生した聖杯戦争を、各設定を交えて描くイラスト集!』になってる(メロン専売)。

サークルN7747(ななしな氏)のFSS×FGOフルカラーイラスト同人誌「The Fate Servant Stories」
サークルN7747(イセ川ヤスタカ氏)のFSS×FGOフルカラーイラスト同人誌
「The Fate Servant Stories」

「高原で迎えた朝。目の前に広がる美しい景色。涼風が、今が戦時であるという意識を吹き払う」
「高原で迎えた朝。目の前に広がる美しい景色
涼風が、今が戦時であるという意識を吹き払う」

「絶体絶命に追いつめられたその時。颯爽と現れたのはプロフェッサーMと名乗る胡散臭いアラフィフと、おかしな格好をしたフランケンシュタインであった」
「絶体絶命に追いつめられたその時。颯爽と現れたのはプロフェッサーMと名乗る
胡散臭いアラフィフと、おかしな格好をしたフランケンシュタインであった」

サークルN7747(イセ川ヤスタカ氏)の冬コミ新刊、FSS(ファイブスター物語)×Fate/Grand Orderフルカラーイラスト同人誌『The Fate Servant Stories』が、メロン秋葉原3号店に入荷してる(メロン専売)。

同人誌『The Fate Servant Stories』は、FSS(ファイブスター物語)世界の特異点にマシュ&マスターが派遣されたという設定のイラスト集で、サークルさんのコメントは『ジョーカー太陽星団での聖杯戦争をテーマにしたイラスト集です。ストーリーボードや、fgoキャラクターのデザインアレンジ画など、多数のイラストを用いて世界観の解説をしています。また、今回初めてイラストのメイキングやアイデアメモなども掲載しています』とのこと。

ファティマっぽい衣装のフランケンシュタインマシュや、モーターヘッドっぽいチャールズ・バベッジなどなどのイラスト&設定&イラストのメイキングなどを収録し、メロン通販の紹介は『ジョーカー太陽星団で発生した聖杯戦争を、各設定を交えて描くイラスト集が登場です!マスターとマシュは、そこでアメリカで戦った機械兵士そっくりの巨大エネミーと遭遇☆ その時新宿のアーチャーとフランケンシュタインが、モーターヘッド・バベッジと降臨♪これまでとは大きく異なるスケールでお届けする、新たな聖杯戦争を是非ご堪能下さい』などなど。

この地での聖杯戦争で用いられる戦闘兵器、MH(Mortar Headd)。その機動力の前では通常兵器は無力に等しく、サーヴァントの力を持ってしても例外ではない。MHを倒す唯一の方法。それはMH同士の白兵戦で勝利することである
交差特異点 星団魔導対戦 デルタ・ベルン

なお、サークルN7747の イセ川ヤスタカ氏は後書きで『この度はFSS×FGOという奇怪な組み合わせの二次創作本を手にとっていただきありがとうございます。MF文庫Jで、ひびき遊先生の「黒鋼の英雄王機ヴァナルガンド 巨大勇者、異世界に降り立つ」でメカを書かせていただいたことや、ランペイジの鳥山とりをさんに過去作のメカ少女物をお誉めいただいたことなどもあり、メカを改めて描いてみようと思い、ちょっとしたネタのつもりで描いてみたバベッジが思わぬ方向にどんどん膨らんで一冊の本になりました』、『また、以前タイプムーンのお二人もFSSトレサーという書籍でFSSに影響を受けたという記事もこの組み合わせの元になっていたりします。その条件下で夏イベントでのフランケンシュタインたち3人の組み合わせだったので、これはやらざる得なかった』などを書かれている。

イセ川ヤスタカ氏のTwitter / メロン通販「The Fate Servant Stories」(専売)

「大地に立つ」
マシュ・キリエライト
フランケンシュタイン
チャールズ・バベッジ
ヘルタースケルター
ザ・ナイト・オブ・ゴールド


【関連記事】
ファイブスター物語 F.S.S. DESIGNS 5 LITTER.pict 「ジョーカー太陽星団騎士図鑑」
9年ぶり新刊 ファイブスター物語13巻 「うわ?!本当に出た!! FSS最新13巻!!」
モーターヘッド造形の集大成。“半透明装甲”に包まれたボークスL.E.D.ミラージュV3
花の詩女 ゴティックメード ワールドガイド 「とんでもないガイドブックとなっています!」
ユリイカ 永野護特集号 「まるまる1冊永野先生、とんでもない濃さでした」
ファイブスター物語 トレーサー Ex.1 「星団史上初の公認ファンブック!」
連載開始から25年 ファイブスター物語 Reboot(1)発売
「1/32L.E.D.ミラージュ胸像」お披露目展示会 12万円以上の組み立てモデル
ファイブスター物語:クロニクル2007 「これは買わなきゃ損するぜ!」
ワンダーフェスティバル2006冬 ファイブスター物語
ファイブスター物語設定作品集 「F.S.S. DESIGNS EASTER;A.K.D.」発売
ワンダーフェスティバル2005夏のモーターヘッドとか
「3年ぶり!?の新刊」 ファイブスター物語12巻 発売(2006/04)
ファイブスター物語のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
サークルN7747 イセ川ヤスタカ氏のTwitter / pixiv
冬コミfgo新刊で、ジョーカー太陽星団での聖杯戦争をテーマにしたイラスト集です(pixiv)
メロンブックス通販「The Fate Servant Stories」(専売)

The Five Star Stories - オートマチック・フラワーズ
ファイブスター物語 - Wikipedia
ファイブスター物語とは - ニコニコ大百科

Fate/Grand Order 公式サイト
TVアニメ「Fate/Grand Order -First Order-」公式サイト
Fate/Grand Order - TYPE-MOON Wiki
Fate/Grand Order - Wikipedia

もう表紙で刺さる人には絶対ご満足いただける中身だと思う
わかる人よ分かれ

【コミックマーケット93・2日目関連リンク】
コミックマーケット公式サイト / 準備会公式Twitter
コミックマーケット93のご案内
コミックマーケット93ジャンルコード一覧
コミックマーケット - Wikipedia
コミックマーケット93(pixiv)
カタログ表紙イラスト:Mika Pikazo氏のTumblr / Twitter / pixiv

コミケ93:2日目の来場者は16万人 前回より1万人増加
コミケ93:日本郵便がブース出展&限定グッズ販売 「リゼロ」タペストリーは完売
コミケ93:同人誌ラックが話題のベルメゾンが初出展 ブースが“ミニ見本市”に
コミケ93:2日目も「アズレン」コスプレが人気 赤城、加賀、明石…
コミケ93:歴代ライダーが集結 コスプレで変身!
コミケ まとめ - まんたんウェブ
【C93】TYPE-MOONブースは「Fate」グッズ目当てに長蛇の列
ビッグサイトの壁に穴が……! コミケで目撃されたアイデアポスターが話題
冬だ、コミケだ、コスプレだ! 寒空を吹き飛ばすC93コスプレ写真まとめ
コスプレ写真レポート2日目グラブル、アイマス、ブレンド・S、仮面ライダーなど
コミケ93【2日目】で発見!美人コスプレイヤー20選
美人レイヤーたちのコスプレ衣装“裏話”「自作した方が“コスパ”がいいんです」

【C93】コミックマーケット 2日目まとめ
東ホールは昨日よりも混んでおらず、一層スムースに回ることができた
お天気も上々、昨日よりも少し風がある分、寒いかなという感じです
コスプレ広場として使われる駐車場近辺が工事されていました
余裕ぶっかまして昼過ぎに会場に着いたら完売のオンパレードだよ!
移動後、開始の拍手は東西連絡通路で。10時5分に東1に入場
明日の準備がある為自分の備忘録として戦利品だけアップ
2日目コスプレレポ 防災公園って最高やん?宝石の国など広大なコスプレエリアで撮影
2日目コスプレレポその2 エントランスエリアを彩るコスプレイヤーをお届け!
コミックマーケット(C93)の2日目に撮影させて頂いたコスプレイヤー様
コミケで買ったトーン?「イカす」ものに生まれ変わって「懐かしい」との声も多数
年齢確認をしたら『だめですか…年齢確認ゆるいって聞いたんですけどね…』
転売厨の末路 コミケ93コスプレ
(C93) 2017冬コミ!2日目の様子、スタッフ名言・迷言、コスプレまとめ!
【随時更新】コミックマーケット92・2日目の様子をまとめてみた



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています | Edit