2018年01月11日

君のみそ汁の為なら僕は億だって稼げるかもしれない 「1億稼ぐ戦いが今始まる!」

えいちだ 「君のみそ汁の為なら、僕は億だって稼げるかもしれない」 電撃文庫1月新刊、えいちだ氏のラノベ「君のみそ汁の為なら、僕は億だって稼げるかもしれない」【AA】がアキバでは9日に出てる。オビ謳い文句は『大好きな夢路さん(と夢路さんが作るみそ汁)を守る為、半年で学費の100万を元手に1億稼ぎ出せ!』で、裏表紙は『1億ホープ稼ぐ戦いが、今始まる!』。
-

えいちだ氏のラノベ「君のみそ汁の為なら、僕は億だって稼げるかもしれない」
ラノベ「君のみそ汁の為なら、僕は億だって稼げるかもしれない」【AA】発売
「半年で学費の100万を元手に1億稼ぎ出せ!」

金成学園高等部一年。日々の生活もままならない貧乏学生」大倉翔
「高等部一年。お婆ちゃんが経営する春日井食堂の看板娘」春日井夢路
大倉翔:「金成学園高等部一年。日々の生活もままならない貧乏学生」
春日井夢路:「高等部一年。お婆ちゃんが経営する春日井食堂の看板娘」

「高等部二年。株式クラブスパークリンの部長」布施舞花
布施舞花:「高等部二年。株式クラブ“スパークリン”の部長」

「夢路との結婚を願った張本人」花上兼光、「高等部一年、翔の手助けをする」笹錦耕一、「最王手コンビニチェーンのトップ」星住きらり
花上兼光:「夢路との結婚を願った張本人」
星住きらり:「最王手コンビニチェーンのトップ」
ゲーマーズ本店
特典:ブックレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット

電撃文庫1月新刊、えいちだ氏のライトノベル「君のみそ汁の為なら、僕は億だって稼げるかもしれない」【AA】(イラスト:シソ氏)がアキバでは9日に出てる(公式発売日は10日)。

「君のみそ汁の為なら、僕は億だって稼げるかもしれない」【AA】は、大倉翔:『金成学園高等部一年。日々の生活もままならない貧乏学生』、春日井夢路:『高等部一年。お婆ちゃんが経営する春日井食堂の看板娘』らが登場するお話で、オビ謳い文句は『大好きな夢路さん(と夢路さんが作るみそ汁)を守る為、半年で学費の100万を元手に1億稼ぎ出せ!』で、とら秋葉原店AのPOPは『株式制度の学園を舞台に繰り広げる、1億で憧れの女子の願いGET!?買収アリ!ライバル会社との競争アリ!の資本経済系ラブコメディ!』が付いていた。

貧乏学生の翔が通う金成学園では株式制度が導入され、生徒達が自分で部費などを稼いでいる。“ホープ”はそんな学園の中で流通する通貨であり、金額に相当する願いを叶える不思議な力がある。
ある日、ひょんな事から大好きな夢路さんに【16歳の誕生日を迎えたら結婚する】という願いが1億ホープでかけられている事を知り――。タイムリミットである夢路さんの誕生日までおよそ半年。ホープでかけられた願いは同額のホープで打ち消す事が出来る。翔のなけなしの学費100万ホープを元手に1億ホープ稼ぐ戦いが、今始まる! 裏表紙

「君のみそ汁の為なら、僕は億だって稼げるかもしれない」【AA】の感想には、真白優樹さん『大好きな彼女の為、百倍にせよ。大好きな彼女を助ける為に、学費を百倍にすべく少年が挑むこの物語』、、西織さん『かなり面白かった。学園内で仮想通貨を元に、現実と同じような資本戦略で成り上がっていく物語。全ては好きなヒロインを救うためって所が熱い』などがある。

なお、作者:えいちだ氏はあとがきで『ペンを執り、十年。周りに「大賞取るよ!」「プロ作家になるよ!」と散々大口を叩きまくりながら最終選考にかすりもせず、第二十三回電撃小説大賞の四次選考であえなく落選し、涙に濡れて過去作フォルダへ埋葬されていたところを拾い上げられたのが本作となります〜いつか目標を現実にするために。僕はミリオン作家になるっ!』などを書かれている。

「君のみそ汁の為なら、僕は億だって稼げるかもしれない」書籍情報 / シソ氏のTwitter

「僕のためにみそ汁を作ってください!」「うん、いいよ」
「こちらの方々にサイダーを
入れて差し上げなさい!」
「みそ汁をサービスしてくれるなんて、天使にちがいない」
「ふむ…白とピンク系が
多いな」
「提携するメリットについて
もう少し具体的に」
「水着に着替えろ」
「っ!?」


【関連記事】
講談社ラノベ文庫 こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。
シソのニュース - アキバBlog

賭博師は祈らない3巻 「かなりずっしり来るし容赦のなさが最高に突っ走ってる」
電撃文庫 魔術監獄のマリアンヌ 「魔術犯罪者×新米刑法官。ダーク・ファンタジー」
86―エイティシックス―Ep.3 「最高過ぎて完全燃焼した。めちゃくちゃ濃密なストーリー」
うちの聖女さまは腹黒すぎだろ 「ブラック聖女と半熟騎士のおしごとファンタジー! 」
俺を好きなのはお前だけかよ7巻 「おっぱいタッチしたサザンカとチェリーとの二股」
青春デバッガーと恋する妄想♯拡散中「美少女隠れオタ 金髪たわわレイヤー 腹黒ロリ」
お前(ら)ホントに異世界好きだよな 「異世界なんてフィクション!そう信じていた俺が」
電撃文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / Twitter
「君のみそ汁の為なら、僕は億だって稼げるかもしれない」書籍情報
半年で学費の100万を元手に1億稼ぎ出せ!
イラスト:シソ氏のTumblr「Sisoe」 / Twitter / pixiv
みそ汁のために億を稼ぐ学園奮闘劇です!宜しくお願いいたします!(pixiv)

【感想リンク】
のっけから告白した挙げ句にボケられる
「君の味噌汁が飲みたい!」が全体のベースにあり、ラブコメとしてなかなか楽しい作り
事前の説明は懇切丁寧なのに、その後実際に起こる事柄が力押しで雑
全ては、好きなヒロインを救うためって所が熱い
大好きな彼女を助ける為に、学費を百倍にすべく少年が挑む
「君のみそ汁の為なら、僕は億だって稼げるかもしれない」読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit