2018年01月14日

魔人の少女を救うもの 「選ばれなかった少年と見放された少女の"世界の裏"の英雄譚」

著:西乃リョウ&イラスト:藤ちょこ「魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate」GA文庫1月新刊、著:西乃リョウ氏&イラスト:藤ちょこ氏のライトノベル「魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate」【AA】がアキバでは12日に出てる。オビは『人として死にたい』などで、折込チラシは『これは「選ばれなかった少年」と「見放された少女」が紡ぐ、誰も知らない“世界の裏”の英雄譚』になってた。
-

著:西乃リョウ氏&イラスト:藤ちょこ氏の「魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate」
著:西乃リョウ氏のラノベ「魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate」【AA】発売
「人として死にたい。こんな姿になったとしても、せめて最期は人として……」

主人公のウィズと、ヒロインのアローン
主人公:ウィズと、ヒロイン:アローン 「テーブルには、空になった皿がうずたかくつまれている。枝みたいなからだのいったいどこに、あれほどつめこめるのだろう」

「お前がどういう人間かは知っているからな」
「…ぜんぶお見通しだったってわけですか」
「お前がどういう人間かは知っているからな」

登場キャラクター
ウィズ・ヴァイス:傭兵の少年。偶然に助けたアローンの護衛役を引き受ける
アローン・ナグルファリ:故郷の村を目指し一人旅をする少女
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット

GA文庫1月新刊、著:西乃リョウ氏&イラスト:藤ちょこ氏のライトノベル「魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate」【AA】が、アキバでは12日に出てる(公式発売日は15日)。

『魔人の少女を救うもの』は、第9回GA文庫大賞《優秀賞》を受賞された作品で、GA文庫編集部コラムによると『「夢破れ放浪する青年」ウィズと「悲惨な運命を背負う少女」アローンが綴る、苛酷すぎる旅の物語。新人賞の最終選考会では、「主人公に共感し過ぎて辛い」「切なすぎる」「心揺さぶられる」と高く評価されました』とのこと。

「魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate」【AA】のオビ謳い文句は『人として死にたい。こんな姿になったとしても、せめて最期は人として…正邪を超え、運命に抗う生命の讃歌』、裏表紙は『守るのは魔人に変わりゆく少女。敵は神に選ばれた英雄――』で、販促POPは『「ダークファンタジー」×「泣ける話」好きにオススメ!』があり、とら秋葉原店AのPOPは『藤ちょこ先生の美麗イラスト可愛すぎ!』も付いてた。

ウィズにはわからなかった。偶然出会っただけの少女アローンがなぜ自分を慕うのか。彼は凡夫で、秀でた才能もない二流の傭兵。遠い故郷を目指すアローンの護衛役にはふさわしくない、そう思っていたが…。少女が告げる言葉の意味、そして待ち受ける残酷な運命を知ったとき――ウィズは決意する。
守りたい…守ってみせる。たとえかつての親 友、救世の英雄を敵に回しても――これは『選ばれなかった少年』と『見放された少女』が紡ぐ、誰も知らない“世界の裏”の英雄譚。 折込チラシ

なお、「魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate」【AA】の感想には、石束鳳碩さん『少女の願いを叶えるために命懸けでかつての仲間と戦う様は素直に見返してやれと願わずにいられなかった』、プク・プックさん『予想以上に良かったかな』などがある。

「魔人の少女を救うもの」書籍情報 / 著:西乃リョウ氏のTwitter

「この男だけが唯一にして
一切、英雄たちに関心を
払っていなかった」
「送る上にご飯まで?
あなたってなんて
いい人なのかしら」
「英雄譚の中にウィズ・ヴァイスの名が出てくることは
一度としてなかった」
「ねえ、ウィズ。字を教えて」
「本当に王都のお姫様とみまちがいそうになりますわ」
「…ウィズ、あなた、私のことが好きなんでしょう?」


【関連記事】
ライトノベル 「高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果」
ラノベ 異世界テニス無双 「ボ、ボールが分身した!?」「ドラゴンの鱗を貫いたああ?」
ラノベ りゅうおうのおしごと!7巻 「人間同士の魂を賭けた戦いが最高に熱かった」
中古でも恋がしたい!11巻 「妹ルート解禁!?誇りをかけた負けられない闘い!」
かずきふみx笹岡ぐんぐ 機巧銃と魔導書 「異世界転移異能者を“迎え撃つ”側の物語」
いつかのレクイエム case.1 「西洋と東洋の魔術が入り乱れるウィザーズバトル!」
剣風斬花のソーサリーライム 「英霊の武器で神話を超える、王道バトルアクション!」
ラノベ 3年B組 ネクロマンサー先生 「人類滅亡を決意したネクロマンサーの型破り授業」
GA文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 GA文庫ブログ / Twitter
「魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate」書籍情報
書店員さんガチレビューと試読版をご紹介です! / 店舗特典情報
出版社コラム:GA文庫1月刊「魔人の少女を救うもの」大量試読公開中
苛酷な運命を背負う少女アローンの旅、その結末とは!?
著:西乃リョウ氏のTwitter
ハッシュタグ「#GTF」を付けて感想をツイートしていただくと抽選でサイン本プレゼント
イラスト:藤ちょこ氏のホームページ / Twitter / pixiv

【感想リンク】
すごく良かった。面白くてファンタジーで、心が満たされる作品
英雄に選ばれなかった少年と苛烈な運命に選ばれてしまった少女が目指す地
表と裏の英雄の対比が今後も楽しみな作品
魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate 感想 西乃 リョウ - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit