2018年01月17日

TVアニメ 宝石の国BD2巻 「宝石たちの強くてもろくて美しいアクションファンタジー」

「宝石の国」BD2巻 TVアニメ「宝石の国」BD2巻【AA】が16日に発売になった。第3話「メタモルフォス」第4話「魂・肉・骨」本編を収録し、特典にはスペシャルサントラCD(後編)、オリジナルアートワーク集などが付き、ラムタラ秋葉原のPOPは『宝石たちの強くてもろくて美しいアクションファンタジー』が付いてた。
-

「宝石の国」BD2巻
TVアニメ「宝石の国」BD2巻【AA】発売

パッケージ裏面

とらのあな秋葉原店A

ラムタラ秋葉原

ブックレット コンセプトアート(湿原)

コンセプトアート(学校・池・水中)


アニメイト秋葉原
ムーラン
ソフマップAM館

市川春子氏が月刊アフタヌーンで連載されている同名の漫画を原作にした、TVアニメ「宝石の国」BD2巻【AA】が16日に発売になった。

まんたんウェブによると『舞台は、今から遠い未来、かつて存在した生物が、不死の体を持つ宝石になった世界。宝石の体内には微小生物が内包物として閉じ込められていて、砕け散っても破片を集めさえすれば、傷口をつなぎ、生き返る。そんな宝石を狙って、謎の敵・月人が月から飛来。宝石と月人が、激しい戦いを繰り広げる』、『独創的な世界の中で、個性的で美しい宝石たちの物語が描かれる』というお話で、今回発売になった「宝石の国」BD2巻【AA】には、第3話「メタモルフォス」第4話「魂・肉・骨」本編を収録。

また、「宝石の国」BD2巻【AA】の特典にはスペシャルサントラCD(後編)、オリジナルアートワーク集(収録内容)、復刻版キャラクターカード(ちびキャラver.)、4月開催イベント優先販売申込券が付き、ラムタラ秋葉原のPOPは『宝石たちの強くてもろくて美しいアクションファンタジー』が付いてた。

月人が落としていった巨大カタツムリに吸収されてしまったフォス。フォスを救おうと戦うボルツとダイヤは苦戦を強いられるが、ダイヤの機転によって巨大カタツムリを退ける。しかしどこにもフォスの姿が見つからなかった 第3話「メタモルフォス」

なお、「宝石の国」BD2巻【AA】収録の第3話「メタモルフォス」のオンエア時感想には、二次元美少女の笑顔を守りたい dupleさん『フォスのために必死になるダイヤモンドがとっても可愛くて熱かったですが、散々な目にあってもいつもと変わらないフォスがオモシロ可愛いエピソードだったと思います』、こいさんの放送中アニメの感想さん『前回そして今回とダイヤの魅力が爆発。特に疾走するシーンは3DCGならではの素晴らしさ』、ぬる〜くまったりとさん『髪が光って肩に光が反映するダイヤの姿を映像化しているのが凄い。やはり3DCGでしか映像化出来ない作品』などがあった。

「宝石の国」BD2巻製品情報

TVアニメ「宝石の国」BD2巻【AA】

キャラクターデザイン・西田亜沙子氏描き下ろしデジパック

本編ディスク

サウンドトラックCD

復刻版キャラクターカード(ちびキャラver.)

オリジナルアートワーク集

キャラクター設定原案 ボルツ

宝石たちの剣・詳細設定

キャラクター設定 ウェントリコスス

コンセプトアート(海中・王の故郷)

第3話絵コンテ抜粋

第4話絵コンテ抜粋

キャラクター設定 ダイヤモンド





この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit