2018年01月18日

艦これ同人誌 まぎれもなく提督 弐 「この孤独なSilhouetteは…コブラじゃねーか!」

サークルY.H.G!「まぎれもなく提督弐」 サークルY.H.G!の艦これ×コブラ同人誌『まぎれもなく提督弐』が、とらAに再入荷してる。 コブラが提督なお話で、サークルさんのコメントは『両手のリングの数よりたくさん掘りしてきた、まぎれもない提督がふたたび!』で、とらAのPOPは『この孤独なSilhouetteは…コブラじゃねーか!!』が付いてた。
-

サークルY.H.G!「まぎれもなく提督弐」
サークルY.H.G!(やぎさわ景一氏)の冬コミ新刊、艦これ×コブラ同人誌
「まぎれもなく提督弐」

「あったあった。廃課金提督ここに眠る…か。いやあ泣かせるねえ…」
「あったあった。廃課金提督ここに眠る…か。いやあ泣かせるねえ…」

「左腕に単装砲!? …死んだときいていたが、しかし…まちがいない、まぎれもなく提督(ヤツ)だ!!」
「左腕に単装砲!? …死んだときいていたが、
しかし…まちがいない、まぎれもなく提督(ヤツ)だ!!」

サークルY.H.G!(やぎさわ景一氏)の冬コミ新刊、艦これ×コブラ同人誌『まぎれもなく提督弐』が、とらのあな秋葉原店Aに再入荷してる(とら専売)。

冬コミ新刊『まぎれもなく提督弐』は、サークルさんのコメントによると『両手のリングの数よりたくさん掘りしてきた、まぎれもない提督がふたたび!』で、しばらく提督を廃業していたコブラ提督が、ジュージュン・アシガラの実家にある新刊をテンバイヤ・ボーイより先に入れようとしたり、裏表紙では新艦娘をドロップすることが出来ずに嘆いたりしていて、とら秋葉原店AのPOPは『この孤独なSilhouetteは…コブラじゃねーか!! 原作マンガと見くらべるとより面白いぞ…!!』が付いてた。

自らの墓の下に眠る長年の相棒・タートル…あるものを探しに来た提督。しかし提督は謎の美女・ジェー…じゃなかったジュージュン・アシガラにつけられいた!? 彼女の鋭い推理力によって危なく正体を気づかれそうになったけど、彼女を狙う新たなお客さんクリスタ…なんて格好してんだ!?…とにかく同人誌の転売屋に提督の怒りの単装砲が炸裂する!! とらのあな通販

なお、同人誌『まぎれもなく提督弐』のまえがきで、サークルY.H.G!やぎさわ景一氏は『前回の悪ふざけで、とても嬉しい反応をたくさんいただきました。改めて、ありがとうございます。んで、もう一回悪ふざけを(笑)。また楽しんで頂けたら幸いです』などを書かれている。

サークルY.H.G! / 『まぎれもなく提督 弐』【新刊サンプル】(pixiv)

「ジュージュン・
アシガラよ」
「提督が生前攻略ブログを
やってて、そのお礼に…」
「手を上げろ」
「テンバイヤ・ボーイ!!」
「書店委託に卸しに行くの
手伝ってくれない?」
「どうだい、ここはひとつ
このヲタグッズを
山分けって事で…」
「新刊は無かったの」
「三十年前のTRCで
完売さ」



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit