2018年01月29日

TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 とら秋葉原でポスタージャック

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」とら秋葉原でポスタージャック 1月放送開始のTVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のポスタージャックが、とら秋葉原店Bで週末に始まってる。BD/DVDの予約受付も開始し、全国のとら各店でポスタージャックしてるみたいで、とら秋葉原店Bでもメインビジュアルポスターや、キャラクタースリムポスターで店内ジャックしてた。

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」</a>ポスタージャック とらのあなで開催
アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」ポスター
「俺たちには空がなかった。彼女には翼がなかった」

とらのあな秋葉原店B メインビジュアルポスター
とらのあな秋葉原店B メインビジュアルポスター



キャラクタースリムポスター





「鋼鉄の乙女――それは、彼女そのものだった」
「鋼鉄の乙女――それは、彼女そのものだった」

1月放送開始のTVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のポスタージャックが、とらのあな秋葉原店Bで週末に始まってる。

アニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』は、公式サイトでは『多くの名作を手がけてきた豪華スタッフによる オリジナル・アニメ企画が遂に始動!!』を謳い、TRIGGERとA-1 Picturesの共同制作で、監督:錦織敦史氏、キャラクターデザイン:田中将賀氏のほか、メカニックデザイン:コヤマシゲト氏、アクション監修:今石洋之氏らが参加された、2クールで放送予定のロボットアニメで、少年ジャンプ+では矢吹健太朗氏のコミカライズも連載中の作品。

とらのあなでの『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ポスタージャックは、秋葉原店Bだけでなく、池袋店B横浜店名古屋店など、全国のとらのあな各店でしてるみたい。また、アキバのお店では、アニメイトとゲーマーズでコミケ先行販売のスターターブックを販売してたり、4月25日発売のBD/DVD【AA】の予約受付も始まってた。

遠い未来。人類は荒廃した大地に、移動要塞都市“プランテーション”を建設し文明を謳歌していた。その中に作られたパイロット居住施設“ミストルティン”、通称“トリカゴ”。コドモたちは、そこで暮らしている。外の世界を知らず。自由な空を知らず。教えられた使命は、ただ、戦うことだけだった。敵は、すべてが謎に包まれた巨大生命体“叫竜”。まだ見ぬ敵に立ち向かうため、コドモたちは“フランクス”と呼ばれるロボットを駆る。それに乗ることが、自らの存在を証明するのだと信じて。 イントロダクション

なお、アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の第1話オンエア時の感想には、脳とアニメーションさん『まさかのヒロインゼロツーの全裸でのお色気水浴びシーンでの出会い!グレンラガンでもお約束のセクシーショットの掴みで開幕』、趣味全開見聞録さん『女の子たちが可愛い。ヒロインのゼロツーが至高だけど、イチゴちゃんもなかなか。というか女性型になったロボットむちゃくちゃ色気があるなあ』、すべてのレトロゲームは雑記帳の海に消えたさん『ボーイ・ミーツ・ガールとして、少年ロボットアニメとして、ディストピア舞台として、ここまで王道展開をどストレートに突っ込んでくるか、と言わんばかりの展開』などがあった。

TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」公式サイト / Twitter

ゲーマーズ本店
ソフマップAM館
アニメイト秋葉原
アニプレックスのフリーペーパー「アニコム」
アニコムの「ダーリン・イン・ザ・フランキス」特集
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」イントロダクション

ダーリン・イン・ザ・フランキス スターターブック アニメイトとゲーマーズで販売
ダーリン・イン・ザ・フランキス スターターブック アニメイトとゲーマーズで販売
「キャラクターやメカデザイン、世界観などをまるっと紹介!」

スターターブック ヒロとゼロツーのイラスト
スターターブック ヒロとゼロツーのイラスト 

世界設定とアニメ本編場面写
世界設定とアニメ本編場面写

キャラ原画 「ここは閉ざされた世界」
キャラ原画 「ここは閉ざされた世界」

移動要塞都市“プランテーション”
移動要塞都市“プランテーション”
「大地を移動することができ、堅牢な防衛施設で守られている」

「プランテーションの外は荒れ果てた大地が広がっている。木々は枯れ果て、川は干上がり、地面はひび割れた世界で、生きるために人々は資源を求めていく」
「プランテーションの外は荒れ果てた大地が広がっている。木々は枯れ果て、
川は干上がり、地面はひび割れた世界で、生きるために人々は資源を求めていく」

錦織敦史監督と赤井俊文副監督のインタビュー
錦織敦史監督と赤井俊文副監督のインタビュー
「僕は赤井くんのクオリティコントロールを信頼しているんです」

キャラクター紹介 ゼロツー
キャラクター紹介 ゼロツー
「赤いツノの生えた謎の少女。“パートナー殺し”の異名を持つエリートパイロット」

キャラクター紹介 ヒロ
キャラクター紹介 ヒロ
「過去には神童と呼ばれていたが、今は落ちこぼれパイロットに」

キャラクターデザイン&総作画監督:田中将賀氏
キャラクターデザイン&総作画監督:田中将賀氏
「この作品に参加して、自分の仕事の仕方が変わりました」

メカデザイン:コヤマシゲト氏
メカデザイン:コヤマシゲト氏 「田中さんは、まさに新しい“夢工場”」

コミカライズ:矢吹健太朗氏のイラスト&コメント
コミカライズ:矢吹健太朗氏のイラスト&コメント
「コミカライズとして参加できる事を大変光栄に思っています!ダリフラの魅力を
最大限に発揮できるよう(肌色的な意味も含めて)全力で頑張ります!」

「フランクスとは男女一組で操るロボット。現在確認されている機体は5体。戦うことだけを教えられたコドモたちは、まだ見ぬ敵から人類を守るために、この兵器に乗り込む」
「フランクスとは男女一組で操るロボット。戦うことだけを教えられたコドモたちは、
まだ見ぬ敵から人類を守るために、この兵器に乗り込む」


【関連記事】
「劇場版ソードアート・オンライン オーディナルスケール」BD発売 秋葉原の様子
ゲーマーズをジャック中のゲーマーズ!がゲーマーズで1巻売切れ!
広江礼威原作の春アニメ「Re:CREATORS」 週末2日間限定のポスタージャック
女の子x自転車アニメ「ろんぐらいだぁす!」 サイクルジャージでポストカード配布
干物妹!うまるちゃんコラボ。アニメイト秋葉原店が期間限定で「anumate」に変更
アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」 ポストカード配布とポスタージャック
アニメ「はいふり」改め「ハイスクール・フリート」 看板変更やポスタージャック
「ご注文はうさぎですか??」BD1巻発売 アキバジャック看板多数、クリスマスツリーも
アクアプラス20周年記念作 「うたわれるもの 偽りの仮面」 とらのあなポスタージャック
Fate/stay night [UBW] BD BOX1巻で再びポスタージャック。秋葉原の様子
もうすぐ放送開始のアニメ「艦これ」アキバの様子。アニメイト7Fはポスタージャック
PS Vita版 Fate/hollow ataraxia ポスタージャック 「さあ、聖杯戦争を続けよう」
アニメイト、ゲーマーズ、ソフマップで「魔法科高校の劣等生」ポスタージャック
軍艦SF海洋戦記アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」ポスタージャック
<物語>シリーズセカンドシーズン ポスター&モニタージャック 「すげえな、こりゃ…」
ボークス秋葉原のガルパンストアジャック 「ガルパン一色になってて、本気過ぎるw」
「猫物語(黒) 第一巻ジャケットイラストのポスターが店頭ジャック!」 こんな感じ
「さくら荘のペットな彼女」 ゲーマーズ・とらのあな・アニメイトの3店舗で同時ジャック
Fate/Zero BD BOX 武内崇描きおろしポスタージャック。アキバの様子
アニメ「CANAAN(カナン)」 1日限りの4・28秋葉原ジャック
ポスタージャックのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
コミックとらのあな
とらのあな秋葉原店 / とら秋葉原店BのTwitter
とら秋葉原店B:ポスタージャック実施中!早期予約キャンペーンがスタート!
ダリフラのポスター沢山!!

TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」公式サイト / Twitter
Aniplex「ダーリン・イン・ザ・フランキス」作品情報
少年ジャンプ+「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
ダーリン・イン・ザ・フランキス - Wikipedia

【TVアニメ第1話感想リンク】
まさかのヒロインゼロツーの全裸でのお色気水浴びシーンでの出会い!
女の子たちが可愛い。ヒロインのゼロツーが至高だけど、イチゴちゃんもなかなか
アクションは如何にもTRIGGERらしい変態的な作画だったので十分に期待が持てそうだ
無理せずテンプレをこのまま推し進めていくのが良いと思う
ここまで王道展開をどストレートに突っ込んでくるか、と言わんばかりの展開



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています | Edit