2018年02月01日

スニーカー文庫 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 「ヤらせてあげるから泊めて」

しめさば「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」 スニーカー文庫2月新刊、しめさば氏のライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」【AA】が1月31日に発売になった。オビは『家に帰ると、女子高生がいる。それだけで毎日がちょっと楽しい』で、折込チラシは『「ヤらせてあげるから泊めて」。家出女子高生と2人きり。秘密の同居生活が始まる』などなど。
-

しめさば氏のライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」
しめさば氏のライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」【AA】発売
「家に帰ると、女子高生がいる。それだけで毎日がちょっと楽しい」

「味噌汁美味しい?」
吉田:大手IT会社に勤める26歳サラリーマン 沙優:家出女子高生
「味噌汁美味しい?」

「最近さぁ、吉田君、定時ぴったりに帰るよねぇ…恋人でもできた?」
後藤愛依梨:吉田の上司。5年に渡る吉田の片思いの相手
「最近さぁ、吉田君、定時ぴったりに帰るよねぇ…恋人でもできた?」

「私の教育係は、吉田センパイじゃないと、嫌なので」
三島柚葉:吉田が教育係を務める新人OL
「私の教育係は、吉田センパイじゃないと、嫌なので」
アニメイト秋葉原
特典:SSペーパー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:小冊子
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット

スニーカー文庫2月新刊、しめさば氏がカクヨムで発表されているWEB小説からの商業化したライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」【AA】(イラスト:ぶーた氏)が、アキバでは1月31日に発売になった(公式発売日は2月1日)。

とら秋葉原店AのPOPは『2人の絶妙な距離感が、意外に新鮮ー!!恋に破れたサラリーマンが出会った家出JKとの、日常へ溶け込む、同居物語』が付いていて、オビ謳い文句は『WEBで大人気。サラリーマン×JKの同居ラブコメディ、待望の書籍化』、『家に帰ると、女子高生がいる。それだけで毎日がちょっと楽しい』だった。

また、 「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」【AA】の折込チラシは『5年片想いした相手にバッサリ振られた冴えないサラリーマンの吉田。ヤケ酒の帰り道、路上に蹲る女子高生を見つけて――「ヤらせてあげるから泊めて」。家出女子高生と、2人きり。秘密の同居生活が始まる』になってた。

5年片想いした相手にバッサリ振られたサラリーマンの吉田。ヤケ酒の帰り道、路上に蹲る女子高生を見つけて―「ヤらせてあげるから泊めて」「そういうことを冗談でも言うんじゃねえ」。「じゃあ、タダで泊めて」。なし崩し的に始まった、少女・沙優との同居生活。
『おはよう』『味噌汁美味しい?』『遅ぉいぃぃぃぃぃ』『元気出た?』『一緒に寝よ』『…早く帰って来て』。家出JKと26歳サラリーマン。微妙な距離の2人が紡ぐ、日常ラブコメディ。 裏表紙

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」【AA】の感想には、よっちさん『周囲に振り回されてはいても根幹はブレない、相手を大切にしようとする吉田のありようが素敵で、何とも複雑な関係ですが今後の展開がとても楽しみなシリーズですね』、リクさん『26才とJKの奇妙な同居生活。さりげない日常の中にしっかりと人物の感情が描かれていて、とても良い読了感』、nawadeさん『サラリーマンと家出JKの同居ラブコメ。独身サラリーマンの妄想が詰め込まれたような作品。だが、それが良い!』などがある。

なお、しめさば氏あとがきで『細々とネットで物書きをしていたものです。おっかなびっくりでこれを書いています。思い返せば「カクヨム」にてこの作品を書き始めた時は、〜唐突に「沙優」というキャラクターだけが脳内に思い浮かび、いても立ってもいられず筆を執ったというわけです』などを書かれている。

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」書籍情報 / しめさば氏のTwitter

「ふぅん、じゃあ、
タダで泊めて」
「触れないHカップより、触れるFカップの方が良くない?」
「まだ飲むの」「明日も
休みだからいいんだよ」
「社食ですけどいいですか?」「もちろん」
「髭剃ってるほうが、
かっこいいですね」
「私さ…一応、女性…
女の子なんだよね」


【関連記事】
終わる世界の片隅で、また君に恋をする 「全ての人々の記憶が消えていく世界」
ラノベ 七星のスバル「死んだはずの幼なじみが、6年後にオンラインゲームに現れる」
二度めの夏、二度と会えない君「悲しくも美しい一つの青春の形を扱った名作」
ぶーたのニュース - アキバBlog

パンツあたためますか?2 「全裸女からJSまで押し寄せる、ヤバいX'mas!」
スニーカー文庫 ラブノート 「モテ期きたる。ただしそれは創られたものだった!?」
ニートの少女(17)に時給650円でレベル上げさせているオンライン 「ダメかわいいニート」
スニーカー文庫 渋谷のロリはだいたいトモダチ 「いま渋谷は幼女の火薬庫なんです!」
暁なつめ新作 戦闘員、派遣します! 「変態ヒロインしかいねぇぞ?主人公も相当クズ」
マジメな妹萌えブタが英雄でモテて神対応されるファンタジア「脂肪が魔力。夢の妹天国」
竜ノ湖太郎 ミリオン・クラウン1巻 「人智を超えた勢力に挑む人類最強戦力の闘い!」
スニーカー文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / スニーカー文庫 / ブログ / Twitter
「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」書籍情報 / 特設ページ
しめさば氏のTwitter / カクヨムのマイページ
頭でっかちサラリーマンと、逃げ腰家出女子高生を中心としたラブコメディ
書籍化のお知らせ
イラスト:ぶーた氏のホームページ / Twitter
イラスト担当させていただいております
カクヨム「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う』のコミカライズが決定
スニーカー文庫2018年2月刊行のラインナップをご紹介

【感想リンク】
女子高生を拾う大人。いや、これはこうなるでしょ
家出女子高生を拾い、別ただまったりと同居生活を送る、優しさに満ちた日常ストーリー
なんだろうね、一種の切実さを感じさせるものだった
どれをとっても傑作としか言い様のない素晴らしい作品
素直に感動できる優しい気持ちになれる作品だった
穏やかに心温まるラブコメが読みたい方にお薦め
この作品独特の優しい空気の中で二人の距離が縮まっていく交流がとても好ましい
主人公は社会人、ヒロインは女子高生、その上で割りと生々しい男女関係
JKとサラリーマンの何気ない同居生活に見えて実はすごくコク深い物語…
身体の一部 が反応してしまうのは男の自然現象と言う事で
こういう作品もっと増えて欲しい
可愛さ、スタイルの良さ、料理や家事はそつなくこなし完全にできる新妻
拾われた女子高生。また主人公の会社周りの先輩や後輩との恋愛
しっかりと人物の感情が描かれていて、とても良い読了感
独身サラリーマンの妄想が詰め込まれたような作品。だが、それが良い!
さりげない日常の中にしっかりと人物の感情が描かれていて、とても良い読了感だった
根幹はブレない、相手を大切にしようとする吉田のありようが素敵
「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit