2018年02月03日

さぐりちゃん探検隊1巻 「探検欲が止まらない!」「超元気美少女と行く探検コメディ!」

あきやま陽光 「さぐりちゃん探検隊」1巻 あきやま陽光氏のコミックス「さぐりちゃん探検隊」1巻【AA】が2日に発売になった。裏表紙は『虫取りしたり、登山したり…さぐりちゃんの探検浴が止まらない!』で、とら秋葉原店AのPOPは『実在するスポットへ巡る調査する、超元気美少女と行く、ワクワク探検コメディ!』などになってた。

あきやま陽光氏のコミックス「さぐりちゃん探検隊」1巻【AA】発売
とら秋葉原店A「超元気美少女と行く、ワクワク探検コメディ!」

「(な…なんか、女の子らしくっつーか…めっちゃかわいくなってないか!?)」
かつては病弱だった女の子・さぐりちゃん
「(な…なんか、女の子らしくっつーか…めっちゃかわいくなってないか!?)」

「着いた!ここが根岸森林公園!…の一等馬見所!!」
「着いた!ここが根岸森林公園!…の一等馬見所!!」

「よしっ、準備OK!」 「何その格好!!?」 「これ?探検装備!」
「何その格好!!?」 「これ?探検装備!」 「(なんか・・エロい)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

あきやま陽光氏が、少年ジャンプ+で連載されているコミックス「さぐりちゃん探検隊」1巻【AA】が、2日に発売になった。

『さぐりちゃん探検隊』は、コミックナタリーによると『虚弱体質だった過去を持つ少女・さぐりと、彼女の幼なじみでゲーム好きなインドア少年の紡が織りなすコメディ。体が弱く家でしか遊ぶことができなかったさぐりは元気になったことを契機に、「外に出ていろいろなことを体験したい」と考えるようになる。そんなさぐりと久々に再会した紡が、彼女から「一緒に探検に行こう」と誘われたことから物語は動き出す』というお話で、第1巻【AA】では根岸森林公園(神奈川県)、北の丸公園(東京都)、鋸山(千葉県)などなどの実在スポットを探検してる

今回発売になった「さぐりちゃん探検隊」1巻【AA】には、第1話〜第9話と番外編を収録し、オビ謳い文句は『幼馴染(好奇心旺盛)と探検へ!』、『実在するスポットが多数登場する、新感覚探検マンガ!』、裏表紙は『虫取りしたり、登山したり…さぐりちゃんの探検浴が止まらない!』になってた。

また、発売日のアキバの店では、とらのあな秋葉原店Aであきやま陽光氏のサイン色紙や、『幼い頃、あんな病弱だった幼なじみが今…、外出ヒャッハー状態!w 逆にインドアになった少年を連れ出しては、実在するスポットへ巡る調査する、超元気美少女と行く、ワクワク探検コメディ!』POPが付いていた。

紡が幼い頃よく遊んでいた幼馴染みのさぐりちゃん。彼女は病弱で家の中でしか遊べず、いつしか疎遠になっていた。時は経ち、ゲーム大好きなインドア派となった紡の前に現れたのは元気になってアウトドア派となったさぐりちゃんで──!? 行きたくなったら「明日行ける」探検コメディ第1巻! 裏表紙

なお、「さぐりちゃん探検隊」1巻【AA】の感想には、なんだかおもしろいさん『近場だけじゃない遠出もしちゃってる上に、行く場所がこれまた…魅惑のスポットばかり!比較的マイナー感を感じるところもまた良し!』、マンガを読み続けるBLOGさん『元気に好きなもの追いかける女の子はとても魅力的です。そんなさぐりちゃんに連れ廻される現代っ子なツム。このコンビが訪れる様々な景色が、また最高なんです』、バベさん『景色の綺麗さに見惚れ、さぐりちゃんの天真爛漫な可愛さがたまらない』などがある。

「さぐりちゃん探検隊」1巻コミックス情報 / あきやま陽光氏のTwitter

千葉県鋸山、登ってみよ――!!」 「オレも登るのかよ!」

「二人とも遅ーい、先行っちゃうよー!」 「なんて元気なの…」

「地球が丸く見える展望台、わぁ…絶景!」

「知らないの?知りたい?
知りたいよね!?」
「静岡が誇る自然豊かな
峡谷!写真を撮るには
うってつけなんだよ!」
「すごい揺れる!
あっははははは!」
「(夢の吊橋と、奥大井湖上橋、こんな場所があるなんて知らなかった)」
「すごい星の数!」
「眩しいっ、なんて規模なの、まるで光の海!」


【関連記事】
KISS x DEATH6巻 「全裸女の子同士の戦いやオ○ニーっぽい描写などサービスシーン」
フルチャージ!!家電ちゃん5巻 「美少女家電コメディ感動のフィナーレ!」
ハイリスクミッションセラピー1巻 「おっぱい…揉んでくれますか?(※医療行為です)」
友食い教室1巻 「トモダチ、食べられますか?戦慄のカニバリズム学園ホラー」
奴隷遊戯2巻 「禁断の奴隷デスバトル、過激さ&テンション爆上がり!」
阿波連さんははかれない2巻 「変な行動を取りつつもやっぱりちっちゃ可愛い」
左ききのエレン1巻 「アートと広告業界を舞台にしたクリエイター群像劇!」
少年ジャンプ+のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 少年ジャンプ+ / Twitter
「さぐりちゃん探検隊」1巻コミックス情報 / 作品情報
ジャンプ+でも大好評の探検コメディ漫画、ついに1巻発売です!
あきやま陽光氏のTwitter
さぐりちゃん幼少時代の書き下ろし漫画あり
好奇心旺盛な少女と実在するスポット巡るコメディ「さぐりちゃん探検隊」1巻

根岸森林公園
北の丸公園
鋸山ロープウェー
鋸山 日本寺 公式サイト
夢の吊橋 - 駿河湾観光連盟
奥大井湖上駅 - 大井川鐵道
八風キャンプ場
四日市工場夜景撮影スポット情報
工場夜景 - 四日市観光協会

【感想リンク】
無邪気で可愛いアクティブなさぐりちゃんにいろんなところに連れ廻されたい!
アウトドアを笑顔で探検する、幼馴染の君が好きだ
昆虫採集したり、観光したりして一日を満喫してしまうのです
あの服装を着て探検するなんて・・・なんてハレンチな
行った気になれる もしかすると行く気にもなれちゃう そんな探検漫画
探検、写真、キャンプ、工場…探検意欲そそる漫画に悶えるしかなかった
さぐりちゃんの天真爛漫な可愛さがたまらない
カラーページ全部収録の電子版がオススメだぞ
電子書籍にしたの正解だったね、カラーページも完全収録



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit