2018年02月22日

英雄覇道の狐巫女1巻 「伝説の狐巫女とともに最強の座を目指す現代ファンタジー」

著:岩山駆・イラスト:葉山えいし「英雄覇道の狐巫女」1巻 オーバーラップ文庫2月新刊、著:岩山駆氏&イラスト:葉山えいし氏のライトノベル「英雄覇道の狐巫女」1巻【AA】が21日に発売になった。作品情報は『精霊獣と呼ばれる存在が人間と共存する世界』を舞台にし、編集部ブログによると『伝説の狐巫女とともに最強の座を目指す現代ファンタジー』とのこと。
-


著:岩山駆・イラスト:葉山えいし「英雄覇道の狐巫女」1巻
著:岩山駆氏&イラスト:葉山えいし氏のライトノベル
「英雄覇道の狐巫女」1巻【AA】発売

狐巫女・鈴狐(リンコ) 「金の髪をとかしていた狐巫女は
こちらに気付いても特に騒ぐ様子もなく口を動かす (ス・ケ・ベ)」

(右)狼精霊獣の一族の少女・真噛(マカミ)

「ではでは早速ちゅー」 「んぐぅ!?」
ゲーマーズ本店
特典:ブックレット
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット

オーバーラップ文庫2月新刊、著:岩山駆氏&イラスト:葉山えいし氏のライトノベル「英雄覇道の狐巫女」1巻【AA】が、アキバでは21日に発売になった(公式発売日は25日)。

「英雄覇道の狐巫女」1巻【AA】は、岩山駆氏が「小説家になろう」に掲載されているWEB小説(旧タイトル:勘当されたけど伝説の狐巫女がいる!)を商業書籍化した作品で、書籍情報は『英雄の血筋である少年・アルフは、しかし小さな狐の精霊獣しか召喚することができなかった。実の父からも見限られ、ひとり天涯孤独の身となったアルフ。だが彼に寄り添うその小狐は、かつて英雄・アルフロランに仕えていた“伝説の狐巫女”であった』で、編集部ブログによると『伝説の狐巫女とともに最強の座を目指す現代ファンタジー』とのこと。

オビ謳い文句は『少年は至る─狐巫女とともに“最強”の座へ。第4回オーバーラップWEB小説大賞“金賞”受賞作』で、裏表紙は『“汝、我と共に覇道を歩む覚悟はあるか?”人と精霊獣、そして魑魅魍魎が跋扈する現代で、新たな怪異譚が幕を開く。君と一緒なら戦える、君と一緒なら強くなれる─! 』になってた。

「精霊獣」と呼ばれる存在が人間と共存し、長い歴史を歩んでいる世界。英雄の血筋である少年・アルフは、しかし小さな狐の精霊獣しか召喚することができなかった。実の父からも勘当され、ひとり天涯孤独の身となったアルフ。だが唯一彼に寄り添ったその小狐は、かつてとある英雄に仕えていた「伝説の狐巫女」であった。
狐巫女と共に精霊界で修行をつんだアルフは、才能と実力を発揮。またたく間に退魔組織のトップエージェントとなる。そんな彼にある時課された任務。それは、とある学園への潜入であった。そしてその学園では、精霊獣にまつわるある事件が発生しており…? 作品情報

また、オーバーラップ文庫ブログでは『伝説の狐巫女とともに最強の座を目指す現代ファンタジー。注目すべきは、やはり金髪狐耳の巫女さんのおっぱい!そして丈の短い巫女服から覗く、健康そうな太ももも素晴らしい!』で、オーバーラップ編集部コラムでは『主人公・アルフのカッコ良さと共に、とっても魅力的な女生徒たちや精霊獣にも大注目してくださいね!』などなど。

なお、「英雄覇道の狐巫女」1巻【AA】のあとがきで、著者:岩山駆氏は『学生時代は課題をギリギリまで残す性分でした。ですからあとがきといった諸々も正月の三が日に着手しております。1月半ばには書き上げようと思っていた店舗様の特典も一息つきました。昨年まで書籍を出すことが夢物語であった私としては嬉しい悲鳴です』などを書かれている。

「英雄覇道の狐巫女」1巻書籍情報 / 岩山駆氏の小説家になろうマイページ

「…えっと、誰?」
「鈴狐だよリ、ン、コ!」
「天使だ…!」
白鷺(ハクロ) 「はい?」
主人公の妹
「今まで何やっていたの?」
「一緒に入りましょー!」
着替え中の
ベル・カーデナル先輩
真噛「あるじ、わたし、
成長したの嬉しい?」


【関連記事】
オーバーラップ文庫 もののけスレイブ!1巻 「ちょっとHな学園“奴隷”コメディ♥」
【コラム】 オーバーラップ文庫2月新作「英雄覇道の狐巫女」をご紹介!

オーバーラップ文庫 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが1巻
ラノベ「転生勇者の成り上がり」1巻 転生した勇者と専属メイド、おねショタ英雄譚
アサウラ / 生ポアニキ パンプアップ 「全ての答えは、筋トレの先にある!」
ラノベ ありふれた職業で世界最強4巻 「最強の少年が幼女のパパに……!?」
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について1巻 「回復魔法異世界コメディ!」
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら1巻 「引きこもり――いざ、家ごと異世界へ」
オーバーラップ文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
オーバーラップ / オーバーラップ文庫 / Blog / Twitter
「英雄覇道の狐巫女」1巻書籍情報(試し読みあり)
【新作紹介】「英雄覇道の狐巫女」
「英雄覇道の狐巫女」特設ページ
小説家になろう版「英雄覇道の狐巫女(旧:勘当されたけど伝説の狐巫女がいる!)」
岩山駆氏の小説家になろうマイページ
イラスト:葉山えいし氏のブログ / Twitter / pixiv

狐のお姉ちゃんもいいけれど、ワンコな妹分もよろしいなあ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit