2018年03月06日

さすがの猿飛G1巻 「33年の時を超え、忍者ラブコメの元祖が現代に参上!」

細野不二彦「さすがの猿飛G」1巻 細野不二彦氏が1980年〜84年に連載されていたマンガ『さすがの猿飛』の続編「さすがの猿飛G」1巻【AA】が5日に発売になった。裏表紙は『太っちょ忍者・猿飛肉丸と、美少女くノ一・霧賀魔子。高校を卒業し新たな道へ』で、編集部の発売告知は『33年の時を超え、忍者ラブコメの元祖が現代に参上!』。
-

細野不二彦氏のコミックス「さすがの猿飛G」1巻
細野不二彦氏のコミックス「さすがの猿飛G」1巻【AA】発売
「いくつになっても、恋の呪文はスキトキメキトキス!」

「戦国の昔、卓越した忍びの術を使う者たちが、諸大名に重用されたという。しかし、それは21世紀の現代においても、けっして過去の物語ではない!」
「戦国の昔、卓越した忍びの術を使う者たちが、諸大名に重用されたという。
しかし、それは21世紀の現代においても、けっして過去の物語ではない!」

「忍ノ道学院。高度情報社会の要請に応え、日本国内に設立された忍者養成機関」
「忍ノ道学院。
高度情報社会の要請に応え、日本国内に設立された忍者養成機関」

霧賀魔子(19歳・二回生 薬学専攻)
霧賀魔子(19歳・二回生 薬学専攻)
「ヒュー!キャワイイ仔ネコちゃわあぁん!これも仮想現実かねェ?」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原

細野不二彦氏が1980年〜1984年に連載されていたマンガ『さすがの猿飛』の続編で、月刊ヒーローズで連載中のコミックス「さすがの猿飛G」1巻【AA】が、5日に発売になった。

作品情報は『33年の時を経て復活した完全新作。舞台は現代日本。「世界」に通用する忍者育成を目的とした「忍の道学院」で、天才忍者・肉丸と美少女くノ一・魔子ちゃんは、日本の誇りをかけて戦い始める!』で、とらAのPOPは『21世紀のニンジャ界、各国からの勢力も大きく、グローバルに競争激化!33年の時を超え、再び降り立つ猿飛新章!』だった。

また、コミックス「さすがの猿飛G」1巻【AA】には、第1話「肉丸、推参!」〜第6話「迷路の罠」とプレイバック「さすがの猿飛」収録し、販促ポスターは『ふたりの世界はG(グローバル)へ!舞台は現代日本――。完全新作で連載中!』で、オビ謳い文句は『いくつになっても、恋の呪文はスキトキメキトキス!』、月刊ヒーローズ編集部の発売告知は『33年の時を超え、忍者ラブコメの元祖が現代に参上! 肉丸と魔子ちゃんのラブラブっぷりも健在です!』とのこと。

太っちょ忍者・猿飛肉丸と、美少女くノ一・霧賀魔子。ラブラブなふたりは高校を卒業し、新たな道へ――。「G」の舞台は現代日本!忍者養成機関「忍ノ道学院」では、世界中から集まった“ツワモノ”たちが大暴れ。そんな学院内で、肉丸たちは日本の忍者の誇りを賭けて修業に挑んで行く!完全新作「さすがの猿飛G」、堂々開幕! 裏表紙

「さすがの猿飛G」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『見た目可愛くて、時に凛々しくて、愛しの魔子がピンチな時に必ず駆けつけるニクい奴。今見ても遜色ない楽しさが嬉しいですね』、マンガ一巻読破さん『ノスタルジックな視点を抜きにしても、忍者学校ものとして面白い少年漫画になっているのがお見事』などがあり、漫画家:岡崎武士氏は『魔子ちゃんに恋して模写を始めたのが、絵を始めたきっかけでした。30数年経ってまた新作が読めるなんて、本当に感激です』などをツイートされている

なお、作者:細野不二彦氏は、「さすがの猿飛G」作品情報ページで『主人公である肉丸&魔子ちゃんが新たな世界でどう活躍していくのか、僕自身も今からワクワクしています。「G」に込めた「Global」をテーマに、様々なテクノロジーを駆使する現代忍者の物語に、皆様ぜひご期待ください』などをコメントされている。

「さすがの猿飛G」1巻コミックス情報 / 作品情報(第1話試し読みあり)

太っちょ天才忍者・猿飛肉丸 「猿飛肉丸、推参す!」

「(忍びの道は忍耐だけでなく、愛の小石で敷きつめられていなければならない…)」

「悪霊退散!悪神調伏!」 「地獄に落ちろ悪豚ーっ!」

「本当に…帰ってきたの!?」
「もーちろん!」
「忍びのグローバル化は
避けられぬ事態」
「頂上に向かって、団地を
乗り越えてゴールを目指す」
「(この先、まだ何かが
あるのか!?)」
「魔子ちゃんいじめたヤツ
絶対許さない!」
「彼のような人物は、わがグループにぜひとも欲しい!」



【関連記事】
原作:細野不二彦 魔窟となった歌舞伎町を舞台にした 「アサシンichiyo」1巻
ヒーローズ・カムバック 「大震災の復興支援の輪を広げるために懐かしヒーローが復活!」
細野不二彦のニュース - アキバBlog

バジリスク〜桜花忍法帖〜1巻 「甲賀忍法帖より十余年――忍法殺戮合戦、再び!」
忍ぶな!チヨちゃん1巻 「忍者の性が恋心の邪魔をする、ストーキングラブコメ!」
BLACK TORCH1巻 「"物の怪"とは悠久の時を生きる妖。現代「忍」活劇、開幕!」
クノイチノイチ!1巻 「くノ一学園に潜入任務!?隠密忍者エロコメディ」
もののて1巻 「医者を志す娘が逆手な忍と旅する、壮大痛快 忍活"激"場!」
トキワ来たれり!!1巻 「忍者&源術師&人工知能の学園バトル活劇始動!」
くノ一はじめました!壱 「夢の忍者になれた巨乳JK。ドタバタ・シノビギャグコメディ」
ニンジャスレイヤー1巻 「ニンジャが漫画でも殺す!スゴイ・アクション!」
アイゼンファウスト天保忍者伝 「史上最も童貞と中二病をこじらせた忍者」
忍者のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館クリエイティブ / 月刊ヒーローズ / Twitter
「さすがの猿飛G」1巻コミックス情報 / 作品情報(第1話試し読みあり)
33年の時を超え、忍者ラブコメの元祖が現代に参上!
さすがの猿飛G1巻発売特別座談会【細野不二彦×三ツ矢雄二×島津冴子】- YouTube
さすがの猿飛 - Wikipedia
細野不二彦 - Wikipedia
「さすがの猿飛G」1巻の表紙。どこかで見たような?と思われる人も居ることでしょう

忍者ラブコメ「さすがの猿飛」新作&復刻版が同発、プレゼントや座談会動画も
肉丸&魔子が帰ってきた!「さすがの猿飛G」新連載、開幕(連載開始時)
さすがの猿飛:33年ぶり復活 新作「G」が「ヒーローズ」で連載開始(連載開始時)
「さすがの猿飛」33年ぶりに復活!ヒーローズ7月号から完全新作で(連載開始時)

【感想リンク】
魔子がピンチな時に必ず駆けつけるニクい奴。今見ても遜色ない楽しさが嬉しい
ノスタルジックな視点を抜きにしても、忍者学校ものとして面白い少年漫画
昔を知っている人が、"懐かしいねぇ"で終わってほしくはない
個人的には百地雷幽に爆笑した。出オチ…!
30数年経ってまた新作が読めるなんて、本当に感激です
さすがの猿飛G 1巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit