2018年03月08日

みのりと100人のお嬢様1巻 「ガール(庶民女子)・ミーツ・ガールズ(お嬢様)」

藤沢カミヤ 「みのりと100人のお嬢様」1巻 藤沢カミヤ氏の4コマ漫画「みのりと100人のお嬢様」1巻【AA】が7日に発売になった。裏表紙は『お嬢さまに囲まれた毎日は甘い。学園唯一の庶民女子が、憧れのお嬢さまたちからなぜかモテモテに…!?』で、オビは『ガール(庶民女子)・ミーツ・ガールズ(お嬢様)。男子禁制ラブラブコメディ』などなど。
-

藤沢カミヤ氏の4コマ漫画「みのりと100人のお嬢様」1巻
藤沢カミヤ氏の4コマ漫画「みのりと100人のお嬢様」1巻【AA】発売
「ガール(庶民女子)・ミーツ・ガールズ(お嬢様)。男子禁制ラブラブコメディ」

「(名門 星峰学園。子供の頃から憧れたお嬢様学校!小学中学と平凡を絵に描いたような私が今日からお嬢様の世界に!)はぁ〜、まんがでしか見たことないお嬢さまたちが、今 現実に〜!」
名門お嬢様学校に入学した主人公・みのり(庶民)
「ぁ〜、まんがでしか見たことないお嬢さまたちが、今 現実に〜!」

「加納ゆいこです。趣味はお菓子づくりですっ、よろしくお願いします」
「御園たまきです。趣味は音楽鑑賞。みんなよろしく…」
「加納ゆいこです。趣味はお菓子づくりですっ、よろしくお願いします」
「御園たまきです。趣味は音楽鑑賞。みんなよろしく…」

「すごい!すてきなカフェテリア!もうこれだけでも入学してよかった〜!」
「すごい!すてきなカフェテリア!もうこれだけでも入学してよかった〜!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

藤沢カミヤ氏がまんがくらぶで連載されている4コマ漫画「みのりと100人のお嬢様」1巻【AA】が、7日に発売になった。

『みのりと100人のお嬢様』は、コミックナタリーによると『お嬢様学校に高校から入学した庶民・佐倉みのりが主役の4コマ。幼なじみでみのりのことを大切に思っている大澤まほ、お子様のような外見と性格でみのりにべったり懐いている加納ゆいこ、王子様キャラで出会い頭から「君を守りたい」と抱きついてきた御園たまきと、個性豊かな学友に囲まれた賑やかな学園ライフが描かれる』というお話。

今回発売になった「みのりと100人のお嬢様」1巻【AA】の、とら秋葉原店AのPOPは『絵に描いたような平凡から、絵に描いた様なお嬢の園へ♥ 清楚で可愛いお嬢様に囲まれた、庶民ガールお嬢充学園コメディ!』で、オビ謳い文句は『ガール(庶民女子)・ミーツ・ガールズ(お嬢様)。男子禁制ラブラブコメディ』だった。

お嬢さまに囲まれた毎日は甘い――学園唯一の庶民女子・佐倉みのり、憧れのお嬢さまたちから、なぜかモテモテに…!?みのりの“ごきげんよう”な日々の幕開け♪ 裏表紙

なお、「みのりと100人のお嬢様」1巻【AA】は、ときわ書房本店のツイートでは『普通の学校生活を送って来たみのりが名門お嬢様高校へ〜唯一の一般庶民として皆に憧れ、歓喜感激している彼女ですが、むしろ逆にお嬢様方からはとても愛おしく思われていて。登場人物一人一人とエピソードが丁寧に描かれていて素敵』などを告知し、GirlsLove Blogさんの感想『平凡な女の子がお嬢様たちのハートを次々に射止めていくお嬢様ハーレム漫画』、KONの徒然日記 新館さんの感想『モテモテと言っても仲良しになりたいという程度ですのでほんのり百合風味という感じですね』などがある。

「みのりと100人のお嬢様」1巻コミックス情報 / 藤沢カミヤ氏のTwitter

「はいっ、加納さん!
これでよかったですか?」
「学校でこんなティータイムできるなんて幸せ〜」
「みのりくん…これからも
仲良くしてくれるかな?」
ドギュギュゥン!
「ええっ!?」
「おいし〜ね〜」
「はい!おいしいです〜!」
「(“あこがれます” 
お嬢様が私に…!?)」


【関連記事】
星色ガールドロップ コミックアンソロジー 「TVアニメにもなった大人気アイドルラブコメ!」
藤沢カミヤ/ねこのこはな1巻 「なんだこの二足歩行する猫はっ!可愛すぎるぞー!!」
藤沢カミヤのニュース - アキバBlog

コンビニお嬢さま3巻 「私にとってコンビニグルメは三ツ星レストランの料理以上です!」
デスパレートな令嬢たち1巻 「名門に潜む、歪んだ交流!?命がけ護衛学園生活!」
彩音お嬢様はサノバ○ッチにあらせられる1巻 「孤高に輝くソロ充コメディ!」
山田あこ / ちょこメイト 「毒舌メイドと天然メイド、2人はお嬢様のことが大好き!」
きらりブックス迷走中!1巻 「世間知らずなお嬢様がカオスなオタク系書店でアルバイト」
お嬢様のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
竹書房 / まんがくらぶ / 4コマ編集部Twitter
「みのりと100人のお嬢様」1巻コミックス情報
連載時のカラーもそのまま収録!
藤沢カミヤ氏のTwitter / pixiv
各書店さんでもらえる購入特典一覧です。よろしくお願いいたします!
藤沢カミヤ - Wikipedia

お嬢様校に入学した庶民女子は、なぜかモテモテ
登場人物一人一人とエピソードが丁寧に描かれていて素敵

【感想リンク】
平凡な女の子がお嬢様たちのハートを次々に射止めていくお嬢様ハーレム漫画
同性にもモテオーラ全開のヒロインが羨ましくも微笑ましいですね
モテモテと言っても仲良しになりたいという程度ですのでほんのり百合風味という感じ
お嬢さまから見ると庶民がめづらしいのか、たちまち学内の人気者に
女子だけで多くて華やかで可愛くて優しくておもろいです
みんなかわいい平和百合
とりあえず、家庭科の先生が気になります
「みのりと100人のお嬢様」1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit