2018年03月11日

俺を好きなのはお前だけかよ8巻 「きらめく汗と甘酸っぱい青春と切なく胸に来る展開」

著者:駱駝&イラスト:ブリキのライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」8巻 電撃文庫3月新刊、駱駝氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」8巻【AA】(イラスト:ブリキ氏)が10日に発売になった。販促POPは『その少女は、俺の心を奪った。そして、突然いなくなった』で、まりもさんの感想『きらめく汗と、甘酸っぱい青春と切なく胸に来る展開』などがある。
-

著者:駱駝 イラスト:ブリキ「俺を好きなのはお前だけかよ」8巻
駱駝氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」8巻【AA】発売
「このラブコメに、皆が恋をする」

「体育館裏の木の上から、突如降ってきた自由奔放な女の子」
アネモネ/牡丹一華
「体育館裏の木の上から、突如降ってきた自由奔放な女の子」

「みんな、頑張ってー!」「「「にしきづたー!ファイ、オー!」」」
「みんな、頑張ってー!」 「「「にしきづたー!ファイ、オー!」」」

「ねぇ、太陽君…あのね……」
「ねぇ、太陽君…あのね……」
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット

電撃文庫3月新刊、駱駝氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」8巻【AA】(イラスト:ブリキ氏)が10日に発売になった。

『俺を好きなのはお前だけかよ』は、三つ編み毒舌貧乳陰気眼鏡巨乳美人・パンジー(三色院菫子)や、スタイル抜群な生徒会長・コスモス先輩(秋野桜)、明るく元気な幼馴染み・ひまわり(日向葵)らと、主人公(如月雨露)などが登場するお話(作品情報)で、少年ジャンプ+で伊島ユウ氏によるコミカライズも連載されている作品。

今回発売になった「俺を好きなのはお前だけかよ」8巻【AA】のオビ謳い文句は『このラブコメに、皆が恋をする』で、販促POPは『あの夏の日。その少女は、俺の心を奪った。そして、突然いなくなった。二人が過ごした一夏の想い出を……まあ聞いてくれよ』になってた。

おいジョーロ、知ってたか?「勝利の女神」ってのは、体育館裏の木の上から、突然落ちてくるんだぜ。しかも、元気な「お姫様」の姿でな。その子と俺は互いの距離を縮めていった……はずが、ある日突然、彼女は「さようなら」を告げ、いなくなった。とある臆病な野球少年と、そいつを慕う自由奔放な女の子、俺達が過ごした一夏の物語を……まあ、聞いてくれ
裏表紙

ライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」8巻【AA】の感想には、まりもさん『サンちゃんとアネモネと野球部員達の姿がとても素敵なお話でした。きらめく汗と、甘酸っぱい青春と切なく胸に来る展開。文句なしに最高です』、nawadeさん『必然的に本巻ではサンちゃんが主人公。そして、普通にボーイ・ミーツ・ガールしてる〜!サンちゃん、めっちゃ主人公してたよ』、リクさん『いつものドタバタラブコメとは違ったベクトルのラブストーリーだった。駱駝さんはストーリー組み立てるのがホントに上手いなぁと思う』などがある。

なお、著者:駱駝氏はあとがきで『ついに…ついに、「登場人物も台詞も男のほうが多いラブコメが書けた!」とちょっぴり達成感です。〜一つだけ皆様へメッセージを残して、あとがきを締めたいと思います。八巻は、「最後まで」読んでいただけると、幸いです』などを書かれている。

「俺を好きなのはお前だけかよ」8巻書籍情報(試し読みあり) / 作品情報

「素敵な名前を
つけてくれてありがとう」
「"自分は自分に成りたい"
みたいなことを
言ってたんだけど」
「たっくさんの人を
集めてよ」
「ひょ!マ、
マネージャーですよ!?」
「にひ。これで、
はぐれない」
「だったら、こっちも
付き合ってやるよ」


【関連記事】
俺を好きなのはお前だけかよ7巻「おっぱいタッチしたサザンカとチェリーとの二股」
俺を好きなのはお前だけかよ6巻 「イベント満載!波瀾万丈な夏休みが始まる!」
俺を好きなのはお前だけかよ5巻 「やられた見事にやられました。この伏線回収は見事」
俺を好きなのはお前だけかよ4巻 「高校生活一番の勝負に挑む。想像以上にすげぇ」
俺を好きなのはお前だけかよ3巻 「大胆でパッツンな波乱の転校生!!」
俺を好きなのはお前だけかよ2巻 「面白すぎる!今回も最後の展開が神懸かってた」
ラノベ 俺を好きなのはお前だけかよ 「一癖も二癖もあるキャラが織りなす物語」

俺を好きなのはお前だけかよ2巻 「ねじれた五角関係、これがラブコメの最前線!」
コミカライズ 俺を好きなのはお前だけかよ1巻 「私、貴方をストーキングしているもの」
俺を好きなのはお前だけかよのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / Twitter
「俺を好きなのはお前だけかよ」8巻書籍情報(試し読みあり) / 作品情報
イラスト:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
ブリキ (イラストレーター) - Wikipedia
コミカライズ版「俺を好きなのはお前だけかよ」連載ページ

【感想リンク】
スピンオフのような読後感の8巻ですが、”最後まで”しっかり読むと、これが本編
アネモネさん超可愛かったです!
駱駝さん物語の構成うますぎて泣いた
普通にボーイ・ミーツ・ガールしてる〜!サンちゃん、めっちゃ主人公してたよ
きらめく汗と、甘酸っぱい青春と切なく胸に来る展開。文句なしに最高です
今回はジョーロを押しのけて完全にサンちゃんのターン


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit