2018年03月13日

コミカライズ また、同じ夢を見ていた1巻 「ベストセラーの感動をそのままコミックに!」

原作:住野よる氏&作画:桐原いづみ氏の「また、同じ夢を見ていた」1巻 住野よる氏の小説を、桐原いづみ氏がコミカライズされている「また、同じ夢を見ていた」1巻【AA】が12日に発売になった。コミックス情報は『大切な事に気づけたら、世界はもう一度動き出す』、『きっと誰にでも「やり直したい」ことがある…。ベストセラーの感動をそのままコミックに!』などなど。
-

原作:住野よる氏&作画:桐原いづみ氏 コミックス「また、同じ夢を見ていた」1巻
コミカライズ「また、同じ夢を見ていた」1巻【AA】発売
「きっと誰にでも“やり直したい”ことがある」

「あなたにとって幸せとは何ですか?美味しいお菓子を食べるとき?素敵な本に出会ったとき?それも確かに幸せだけど、きっとそんなに簡単なことじゃないわよね。ねぇ“幸せ”ってなあに?」
「あなたにとって幸せとは何ですか?美味しいお菓子を食べるとき? 素敵な本に出会ったとき?それも確かに幸せだけど、 きっとそんなに簡単なことじゃないわよね。ねぇ“幸せ”ってなあに?」

「先生、頭がおかしくなっちゃったので、今日の体育を休ませてください」
「先生、頭がおかしくなっちゃったので、今日の体育を休ませてください」

「ごきげんよう(彼女は私の友達です)」 「ナー」
「ごきげんよう(彼女は私の友達です)」 「ナー」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

住野よる氏の小説を、桐原いづみ氏がコミカライズされ月刊アクションで連載中の「また、同じ夢を見ていた」1巻【AA】が12日に発売になった。

原作小説『また、同じ夢を見ていた』の書籍情報が『友達のいない少女、リストカットを繰り返す女子高生、アバズレと罵られる女、一人静かに余生を送る老婆。彼女たちの“幸せ”は、どこにあるのか。「やり直したい」ことがある、“今”がうまくいかない全ての人たちに送る物語』で、今回発売になったコミックスはコミックナタリーによると『「君の膵臓をたべたい」のマンガ版でタッグを組んだコンビによる、小説のコミカライズ第2弾』とのこと。

コミックス「また、同じ夢を見ていた」1巻【AA】には第1話から第4話を収録し、オビ謳い文句は『きっと誰にでも「やり直したい」ことがある』、裏表紙は『本好きの少女と、素敵なお友達が織りなす物語』で、折込チラシは『「君の膵臓をたべたい」の黄金コンビによるベストセラー小説のコミック化、第2弾!』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『本好き少女が探し求める答え、“幸せ”とは――。全くタイプの違う女性のお友達と織り成す、希望と成長の物語!』が付いていた。

大切な事に気づけたら、世界はもう一度動き出す。「君の膵臓をたべたい」の黄金コンビが贈るコミカライズ第2弾。学校に友達がいない少女・奈ノ花が出会ったのは、手首に傷がある「南さん」、とても格好いい「アバズレさん」、一人暮らしの「おばあちゃん」、それに尻尾の短い「彼女」でした。きっと誰にでも「やり直したい」ことがある…。ベストセラーの感動をそのままコミックに! コミックス情報

また、コミックス「また、同じ夢を見ていた」1巻【AA】裏表紙のストーリーは『幸せなんて、そんなもん分かんないよ』、『小柳奈ノ花は、本が大好きな小学生。学校に友達はいないけれど、やさしいおばあちゃん、美人のアバズレさん、それにしっぽの短い、ナーと鳴くかわいらしいお友達がいます。ある日、偶然見つけた廃墟で、奈ノ花は思いがけない出会いをして…』になってた。

「また、同じ夢を見ていた」1巻コミックス情報(試し読みあり)

「はい、こんにちは、お嬢ちゃん今日も元気だね」 「(お友達のアバズレさんです)」

「こんにちはなっちゃん」 「こんにちは、おばあちゃん」

「頭おかしくなっちゃったの?」 「かもね」

「苦いところを
ありがたがる人もいる」
「私の幸せねぇ、
たくさんあるよ、なっちゃんが来てくれることとか」
「…ためしにやってみる?」
「死んだんだ、ずっと前、
事故で」
「悲しい思い出をなくすことは出来ないの」
「私の心の中に、それは素敵な世界を作ったもの」


【関連記事】
君の膵臓をたべたい 上巻発売 「75万部突破の泣ける青春小説を完全コミック化」
住野よるのニュース - アキバBlog

桐原いづみの女子高駅伝コミックス「群青」1巻
ひとひらスピンオフ 榊美麗のためなら僕は…ッ!!1巻 「萌え殺す気ですか?w」
白雪ぱにみくす!7巻 「ツンツン姫ついにデレる!? 堂々の完結!!」
「たくさん泣いて、たくさん笑って、たくさん感動した。青春演劇成長物語、ついに完結!」
ひとひら6巻 「最大の見所=川崎さんの貧乳!」
白雪ぱにみくす!1巻発売 「暴君白雪 永き眠りより、現世に復活!」
桐原いづみのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
双葉社 / 月刊アクション / Twitter
「また、同じ夢を見ていた」1巻コミックス情報(試し読みあり)
原作小説「また、同じ夢を見ていた」書籍情報
原作小説「また、同じ夢を見ていた」特設ページ / Youtube
原作:住野よる氏のTwitter
住野よる - Wikipedia
作画:桐原いづみ氏のホームページ / Twitter
書店特典プチまとめです。書き下ろし分はこれだけになります
桐原いづみ - Wikipedia
「キミスイ」コンビ最新作、少女と"お友達"の物語

【感想リンク】
要所・要所に組み込まれてる台詞は絶品!!
桐原先生の絵柄だと可愛らしい
実写化したら、アバズレさんはゆりあに演じてもらいたい
表紙の色合いがとにかく綺麗すぎるしフォントが良い


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit