2018年03月21日

【コラム】 女の子だけのゆるふわアウトドア漫画「ヤマノススメ」最新コミック15巻!

しろ「ヤマノススメ」15巻 こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。いよいよTVアニメ「ヤマノススメ」第3期も今年の夏放送ですな!女の子だけのゆるふわアウトドア原作コミック「ヤマノススメ」最新15巻をご紹介します!またひとまわり成長した彼女たちの次なる目標は――!?

しろ「ヤマノススメ」15巻
3月12日(月)より発売中 「ヤマノススメ」15巻
【作者】しろ

女の子だけのゆるふわアウトドア最新15巻!アニメ「ヤマノススメ」サードシーズン 2018年夏 放送開始!

丹沢の疲れも残っているあおいとひなたが相談して決めた山は、蓼科山。ほのかも加わり、暴風のなか登頂に成功。天気に恵まれないなか、垣間見えた八ヶ岳の峰々。またひとまわり成長した彼女たちの次なる目標は――!?

▼コミック アース・スターで無料連載中!
http://comic-earthstar.jp/detail/yamanosusume/

▼Amazon予約受付中!
https://www.amazon.co.jp/dp/4803011699

【登場人物紹介】

雪村あおい
とある理由で高所恐怖症となり、裁縫や読書などが
趣味になった人見知りな女子高生。幼馴染のひなたと再会し、
登山、そして人と触れ合うことの楽しさに目覚めていく

倉上ひなた
明るく天真爛漫なムードメーカー。 誰が相手でも物怖じしない性格。ちょっぴりお調子者な一面もあるが、 実は勉強が得意。あおいとはナイスコンビ

斎藤かえで
あおい達の先輩で、登山について アドバイスをしてくれる良き相談相手。せっかく背が高くナイスバディなのに、 ファッションなどには全く興味がない様子

青葉ここな
お淑やかでほんわかした雰囲気で、 おしゃれや家事が好きな中学生。 とはいえ小さな体躯からは想像できないほどの運動神経や 基礎体力も兼ね備えているスーパー森ガール

ほのか
あおいが谷川岳で出会い仲良くなったカメラ少女。 一見すると寡黙なためクールな印象を受けるが、 鋭いツッコミが冴え渡る面倒見の良い性格。群馬在住

では、「ヤマノススメ」最新15巻各話の見どころをご紹介!

なんて格好…!(ガッツポ)

最近ゆっくり空を見上げましたか?

この場所はもはや有名な聖地!飯能へおいでませ!

雲間に見えた場所

あおいはお父さんと山登り中!全景はコミックスにて♪

学生時代の趣味を大人になっても続けるって本当にたいへんなこと

これメッチャ欲しい!持ち歩きは無理でも庭で出来そう。アッ庭なかった

かしこかわいいここなちゃんかしこ

▼詳しくはコミック アース・スターで!
http://comic-earthstar.jp/detail/yamanosusume/

購入特典情報
(※一部店舗を除きます ※なくなり次第終了となります)
アニメイト 様:メッセージペーパー
ゲーマーズ 様:ブロマイド
とらのあな 様:イラストカード
COMICZIN様:イラストカード

■「ヤマノススメ セカンドシーズン 全巻登頂Blu-ray BOX」情報

「ヤマノススメ セカンドシーズン 全巻登頂Blu-ray BOX」

2014年7月から12月にかけて放送された、『ヤマノススメ セカンドシーズン』。その全話24話が収録され、特典も充実のBlu-ray BOX『ヤマノススメ セカンドシーズン 全巻登頂Blu-ray BOX』が3月30日(金)に発売されます。

キャラクターデザイン・松尾祐輔描きおろしイラストボックス、絵コンテ集が特典として付くほか、初回生産限定特典として「ヤマノススメ オリジナルスケッチブック」が付きます。

2018年夏放送開始の『ヤマノススメ サードシーズン』が始まる前に、「ヤマノススメ セカンドシーズン 全巻登頂Blu-ray BOX」で、もう一度『ヤマノススメ セカンドシーズン』をじっくりと観てみませんか?

★イベント情報

3月24日(土)・25日(日)の二日間、東京ビッグサイトにて開催されるAnimeJapan 2018 TOKYO MXステージにて、3月24日(土)16時よりTVアニメ『ヤマノススメ』トークショーが開催!山本裕介監督が登壇されます。ぜひ遊びに来てくださいね♪

AnimeJapan 2018公式HP:https://www.anime-japan.jp/
※TOKYO MXステージは【J02】となります。

それではまた再来週に記事でお会いしましょう!次はどんな漫画が出てくるのか楽しみですね。吉田でした。

【進捗】登山ってメッツ度高くて素敵…!そういえば花粉症の方ってシーズン中は山登り断念されてるんですかね?

アーススター宣伝担当:吉田



【バックナンバー】
危機管理意識高い系女子高生の、日常ドスケベ妄想リスクマネジメント!
まーくん(弟・魔王)にはお姉ちゃん(校長先生)がついてるからね♪ 「魔王立中ボス養成アカデミア」コミックス第1巻3月12日(月)発売!
プロ野球バカップル部門ドラフト第1位!「帷子しずくはリードしたい!」コミックス第1巻、2月10日(土)発売!
いきますよ〜先輩っ!「てーきゅう」原作コミック堂々完結!最終15巻は2/10(土)発売です!
ヤンデレ三つ編みロンスカメイドが無数の刃物で刺してくれる「四十七大戦」3巻が、1月12日発売!
女子高生"買わない? 狂気と愛が新たな惨劇を呼ぶ「人間カード」第二幕
タイムスリップ女子高生とラスボス美女が主役!「小説家になろう」人気作品がアース・スター コミックス12月新刊で登場★
プロ野球投手の幼なじみ妻、旦那様の女房役になった「帷子しずくはリードしたい!」
おねむ美少女吸血鬼&ヒキコモリ大魔法使いが主役!「小説家になろう」人気作品がアース・スター コミックス11月新刊に★
日常に潜む危険を(いやらしい方向に)脳内でシミュレートできる女子高生。「なぜ備さんはいつもいやらしいことばかり想定して危機管理しているの?」
「カワイイだけじゃダメかしら?」 アース・スター コミックス10月の新刊はその疑問にお答えします!
ゲームしてると「次は何で死ぬの?」っておばあちゃんが横から口出してくるんだが…
天然幼な妻、モヤモヤ女子高生、冥府の女王様、メガネの女教官…怒涛の4作品、コミック アース・スターで新連載スタート!
そうだキミを閉じ込めて×××したい
TVアニメ3期放送決定!今秋公開の劇場版OVAも鋭意制作中「ヤマノススメ」。原作コミックス最新第14巻ただいま発売中♪
きが◯るっとるTVアニメ、とうとう9期放送中「てーきゅう」。原作コミックス最新第14巻発売!
自分は正しい、狂ってない、おかしくなんかない…本当にそうなんですかね?
結局さぁ「日本三大都市」ってどこなんだよ!? 東京・大阪・あとひとつは……?
好きな小説が漫画化するって、ワクワクが止まらないよな…アーススターはそれをやります
なんか俺、オンゲーに転生して女傑になっちゃったんだけど…まあ超自信作のマイキャラだからいっか!楽しも!!
私がこの農村を蘇らせるッ!農業歴女JKが戦国時代にタイムスリップ!人気ノベル「戦国小町苦労譚」コミカライズ連載開始!
スク水×吸血鬼×金魚すくい=夏にぴったり和製ホラー…「新・血潜り林檎と金魚鉢男」第2巻5月25日(木)発売!
TVアニメ第9期決定!累計30万部突破「てーきゅう」 コミックス最新13巻発売中
世界から(私以外の)人間を根絶やしにしましょう!「魔王の秘書」第1巻4月12日発売
緊急重版決定!超絶優等生な女の子が結果的に大暴れしちゃう「私、能力は平均値でって言ったよね!」1巻!
おら首都さなるだ!地方の本気を見せてやんよ「四十七大戦」第1巻、3月11日(土)発売!
合法JKと27歳リーマンの恋の行方は?さらにあのケンカップルにも進展が…ReLIFE7巻で目撃せよ!
ヤマノススメ原作コミックス最新13巻が2/13(月)に発売だよ(*^0^*) 50万部突破ヤッホー!
狼・馬・吸血鬼・竜…亜人ばっかり異種ケモだらけ!天国は「人狼」にあったんや…!
ド天然JK・七瀬萌里菜が本格イタリアンに挑戦!超個性的な同僚たちとトラットリア「フェスタ」でお待ちしてます(ゝω・)★
ゾンビ×エロス×文学の親和性は異常。「こころ オブ・ザ・デッド」第1巻発売中!
まるで失恋みたいなほろ苦さから、わたしの"好き"は、はじまったんだ…。サポーターが主役のサッカー漫画「サポルト!」第2巻発売中!!
 「ばくおん!」はこのマンガから生まれた!おりもと先生お墨付きの伝説の名作「恋ヶ窪★ワークス」が復刻したぞ!
アニメ2期放送中!で、結局「まほいい」の原作ってどんな漫画だっけ?
わしっ娘で巨乳で百合百合な秀吉ィ?そんなのいるわけ…っておい「クロボーズ」にいたよ…!
いよいよ連載第100面突破!TVアニメ8期も放映中の「てーきゅう」第12巻発売しております
「グッバイエバーグリーン」×「のーどうでいず」 コミックス刊行記念スペシャルエピソード公開です
せきはん先生(大森しんや先生)の最新作「のーどうでいず」コミックス9月30日発売!幸村誠先生&アシェラッドさんも驚愕
コミック アース・スター9月の新連載「四十七大戦」、「好角家 愛敬紗英 今日の一番」。大型新連載2作品スタート!
「ばくおん!」おりもと先生の一言で火がついた。二年半越しで完結した「グッバイエバーグリーン」が四刷出来です
ポポロクロイス・幻想水滸伝・I.Q…90年代ゲームプレイ漫画「おばあちゃんとゲーム」単行本発売!



この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit