2018年03月22日

コミカライズ 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです1巻 「常人の400倍のスピードで成長する能力。無職であるがゆえに最強!」

原作:時野洋輔&漫画:橋本良太「成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです」1巻 時野洋輔氏の小説を、橋本良太氏がコミカライズされている「成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです」1巻【AA】がもう出てる。裏表紙は『事故で死にそうになり異世界に転移。常人の400倍のスピードで成長する能力を授かった』で、オビは『無職であるがゆえに最強!』。
-


楠一之丞:常人の400倍のスピードで成長する能力を授かり、異世界に転移
楠一之丞:異世界に転移したら、2人の女神からチート能力をもらう
「取得経験値20倍と、必要経験値20分の1…?…ん?まてよ。400倍!?」

「この世界では普通とはいえ、生き物殺すって勇気がいるな…」
「この世界では普通とはいえ、生き物殺すって勇気がいるな…」
経験値が通常の20倍、LVアップ必要経験値が1/20なのでLVがどんどん上がる

「わけあって今の職業を変えられないんだ。でも迷宮には入ってみたいな」「白狼族は、ヒュームより耳も鼻も優れていますから。きっとお役に立ちますよ」
レンタル奴隷のハルワタート
「白狼族は耳も鼻も優れていますから。きっとお役に立ちますよ」
アニメイト秋葉原
特典:メッセージシート
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

時野洋輔氏の小説を、橋本良太氏がコミカライズされ、ComicWalker&ニコニコ静画内「異世界コミック」で連載されているコミックス「成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです」1巻【AA】(キャラクター原案:ちり氏)が、アキバでは20日に出てる(公式発売日は22日)。

原作小説『成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです』は、時野洋輔氏がWEB小説サイト「小説家になろう」で連載され、第4回ネット小説大賞で“金賞”を受賞され、商業書籍化されている作品で、書籍版1巻の書籍情報は『就活連敗中の俺、楠一之丞・二十歳。今日も元気に面接試験…のはずが、事故に巻き込まれてあえなく死亡。ところが十億人にひとりの大チャンスで異世界に転移、さらに常人の400倍のスピードで成長する能力を授かってしまう!』になってる。

今回発売になったコミカライズ「成長チートでなんでもできるようになったが〜」1巻【AA】は、裏表紙は『就活中に事故で死にそうになった楠一之丞は、異世界に転移。さらに女神の手違いにより、一之丞は常人の400倍のスピードで成長する能力を授かった』で、オビ謳い文句は『原作はWEBで6400万PV』、『職業に縛られず、無職であるがゆえに最強!』になってた。

就活で連敗中の楠一之丞は、面接に行く途中、事故で死亡してしまう。だが10億人にひとりの大チャンスで異世界に行けることに。途中、女神の手違いで、常人の400倍で成長するチート能力を授かった一之丞は、その特殊スキルを生かすため、無職のまま異世界生活を始める 作品情報

なお、折込チラシは『職業に縛られず、無職であるがゆえに最強!就活中に事故で死にそうになった楠一之丞は、異世界に転移。さらに女神の手違いにより、一之丞は常人の400倍のスピードで成長する能力を授かった。あまりの成長速度に、一之丞は無職のまま異世界生活を始める』とかになってる。

「成長チートでなんでもできるようになったが〜」1巻コミックス情報

「距離を取るっ と見せかけて、ヒット&アウェイで1匹ずつ殺ってやルっ」

「スラッシュ」 バッ ザシュッ

「これぞ異世界だな、飛ぶ斬撃とか夢みたいっ」 「レベルが上がりました」

「(9日後に、ハルに勝負を
挑んで、彼女に勝つ)」
「いい感じね。
とっても似合ってるわ」
「レベルが上がった。
見習い剣士スキルを取得」
「今のスラッシュの威力は」
「なにか変だった?」
「スラッシュ!」
「! なんだてめぇら!?」
「私は、ご主人様と一緒に
いて…よろしいのですか?」


【関連記事】
ガチャにゆだねる異世界廃人生活 「スキル&アイテムが当たるガチャ能力、爆死?」
時野洋輔のニュース - アキバBlog

世界は優しさで溢れている1巻 「おじさんが無職。それを見守る姪っ子 日常コメディー」
無職強制収容所1巻 「2022年。無職者(ニート)は人権を失い、再生(リライト)される」
ラノベ 異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます
高機動無職ニーテンベルグ1巻 「新感覚!無職vs社畜ロボットアクション!」
コミックス無職転生-異世界行ったら本気だす-1巻 「人生やり直し型転生ファンタジー!」

【関連リンク】
KADOKAWA エンターブレイン / ComicWalker / 異世界コミック / Twitter
「成長チートでなんでもできるようになったが〜」1巻コミックス情報
ComicWalker「成長チートでなんでもできるように〜」掲載ページ / ニコニコ静画
コミック版1巻の表紙画像をいただきました!
商業書籍版「成長チートでなんでもできるようになったが〜」1巻書籍情報
小説家になろう「成長チートでなんでもできるようになったが〜」連載ページ
原作:時野洋輔氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
コミック第一巻が本日、全国書店にて発売です!
キャラクター原案:ちり氏のブログ / Twitter / pixiv

「成長チートでなんでもできるように〜」コミカライズ連載が開始(連載開始時)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit