2018年04月04日

ヴァイオレット・エヴァーガーデンBD1巻 「感情を持たない少女が愛を知るまでの物語」

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」BD1巻 アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」BD1巻【AA】が3日に発売になった。まんたんウェブによると『第5回京都アニメーション大賞の大賞を受賞した暁佳奈さんのライトノベルが原作』で、イントロダクションは『これは、感情を持たない一人の少女が愛を知るまでの物語』などなど。
-


アニメイト秋葉原の特設コーナー

「彼女はまだ知らない。“愛してる”の意味を」



京都アニメーションのアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」BD1巻【AA】が3日に発売になった。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、まんたんウェブによると『第5回京都アニメーション大賞の大賞を受賞した暁佳奈さんのライトノベルが原作』・『とある大陸のとある時代に、大陸を分断した大戦は終結し、世の中は平和へと向かっていた。戦時中、軍人として戦ったヴァイオレット・エヴァーガーデンは、軍を離れ大きな港町へ来て、C.H郵便社で働くことになる。ヴァイオレットは手紙を代筆する仕事である自動書記人形に出会う』という作品。

今回発売になった「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」BD1巻【AA】には、第1話〜第3話本編と、映像特典:第1話〜第3話劇場上映版・ノンテロップOP&ED、音声特典:オーディオコメンタリーを収録し、特典にはキャラクター紹介や美術設定などを収録した50Pオールカラーブックレットや、石立太一監督初期イメージボードカードセット(10枚)、WEBエンドカード絵柄ポストカード、スペシャルイベントチケット優先販売申し込み券などが付いてる。

感情を持たない一人の少女がいた。彼女の名は、ヴァイオレット・エヴァーガーデン。戦火の中で、大切な人から告げられた言葉の意味を探している。
戦争が終わり、彼女が出会った仕事は誰かの想いを言葉にして届けること。――戦争で生き延びた、たった一人の兄弟への手紙――都会で働き始めた娘から故郷の両親への手紙――飾らないありのままの恋心をつづった手紙――去りゆく者から残される者への最期の手紙。
手紙に込められたいくつもの想いは、ヴァイオレットの心に愛を刻んでいく。これは、感情を持たない一人の少女が愛を知るまでの物語 
イントロダクション

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」BD1巻【AA】の感想には、D*isuke.Yさん『SPECIAL DISCの鑑賞だん。何度見ても泣ける。TV版にないシーンが盛りだくさんで、ほんと良かった。ほんと尊い』、Aliciaさん『作中のタイプライターを始め、服や小物のデザインから文字の解読表まで収録されていて、とても嬉しい♪』などがある。

なお、ブックレットに収録されているスタッフ座談会で、色彩設計:米田侑加氏は『研究したり調べたりしながら新しい表現にチャレンジできました。制作の序盤は「本当に終わるのか…」と思いましたが、今こうして無事に終えることができてすごくやりがいのある作品だったなと思います』、美術監督:渡邊美希子氏『あれだけの情報量で、さらに背景作業が必要なカット数をとんでもない数字で石立監督がおっしゃった時は「ちょっと待って!」と思ったんですけど(笑)。なんとか全力疾走で駆け抜けることができました』などを語られている。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」BD1巻製品情報

ゲーマーズ本店
見かけず
ソフマップAM館
ソフマップ
サブカルモバイル館
とらのあな秋葉原店A
ムーラン
ラムタラアキバ




キャラクターデザイン:高瀬亜貴子氏描き下ろしワンピースBOX

ブックレット

本編ディスク&スペシャルディスク

WEBエンドカード絵柄ポストカード

石立太一監督初期イメージボードカード (全10枚)

キャラクター&スタッフコメント ヴァイオレット・エヴァーガーデン

設定画

ギルベルト・ブーゲンビリア、クラウディア・ホッジンズ

エリカ・ブラウン、カトレア・ボードレール

美術設定&スタッフコメント「ライデン」

「自動手記人形養成学校」

小物設定&スタッフコメント 「ヴァイオレットのタイプライター」

「初代タイプライター」・「ぬいぐるみ」

世界観解説 「言語設定について」 世界観設定:鈴木貴昭氏

「大陸の時代背景について」

スタッフ座談会
シリーズ演出:藤田春香氏×色彩設計:米田侑加氏×美術監督:渡邊美希子氏

厳選コンテコメント

原作:暁佳奈氏寄稿「ヴァイオレット・エヴァーガーデンの世界へようこそ」




この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit