2018年04月10日

恋と嘘7巻 「大切なものを守るため、身を引き裂かれるような嘘をつく」

ムサヲ「恋と嘘」7巻 ムサヲ氏のコミックス「恋と嘘」7巻通常版 / 特装版【AA】が9日に発売になった。少子化対策で恋愛禁止&国が決めた相手と結婚する制度がある近未来を舞台にし、7巻のオビ謳い文句は『4人の想いは絡み、縺れ、もう決してほどけない。大切なものを守るため、身を引き裂かれるような嘘をつく』になってた。
-

ムサヲ「恋と嘘」7巻
ムサヲ氏のコミックス「恋と嘘」7巻通常版 / 特装版【AA】発売
「大切なものを守るため、身を引き裂かれるような嘘をつく」

「真田…莉々奈さん?どうされたんですか?急に…」「…相談に乗って頂きたいんです」
政府通知で決められた主人公のパートナー・真田莉々奈
「どうされたんですか?急に…」 「…相談に乗って頂きたいんです」

主人公と両思いの女の子・高崎美咲「私ね、政府通知を受けようと思うの」
主人公と両思いの女の子・高崎美咲
「私ね、政府通知を受けようと思うの」

「真田莉々奈に協力させて政府通知を破棄して、高崎美咲を選ぶつもりなの?」
「真田莉々奈に協力させて政府通知を破棄して、高崎美咲を選ぶつもりなの?」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

ムサヲ氏がマンガボックスで連載されているコミックス「恋と嘘」7巻通常版 / 特装版【AA】が9日に発売になった。

『恋と嘘』は、少子化対策で恋愛禁止&国が決めた相手と結婚する「ゆかり制度」が制定された近未来を舞台にし、主人公の少年・根島由佳吏(ネジ)、ネジと両思いの女の子・高崎美咲、政府通知で決められたネジのパートナー・真田莉々奈、ネジの親友・仁坂悠介らが登場するお話で、2017年夏にTVアニメが放送されたほか、2017年秋には実写映画化もされた作品。

今回発売になった「恋と嘘」7巻【AA】には第27話〜第29話と、描き下ろしの29.5話を収録(目次)し、とらのあな秋葉原店AのPOPは『由佳吏の心が史上最大に揺れる、美咲の嘘─。政府通知にまつわる女性陣の決心!』が付いていて、オビ謳い文句は『この想いに“恋”という名前を付ける。今を確かなものにするために。4人の想いは絡み、縺れ、もう決してほどけない。大切なものを守るため、身を引き裂かれるような嘘をつく』になってた。

真田莉々奈の選択。根島由佳吏の決意。仁坂悠介の秘密。そして、高崎美咲の意思。もしも政府通知がなかったなら出会った男女はごくありふれた恋人として青春を謳歌していたのかもしれない。だが、交錯する想いは絡まり、縺れ、いつの間にか後戻りできなくなっていた。由佳吏が彼氏として臨んだ初めてのデートで、美咲はある「嘘」をつく── コミックス情報

コミックス「恋と嘘」7巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『二人のヒロインがどちらもいい子で、互いに主人公のことを譲り合いをしているからだいぶややこしいね』、レタスさん『高崎さんも莉々奈もツラいけど仁坂が一番しんどい気がする…全員報われてくれ…』、*もえぴーっ!さん『最初から最後までしんどい…ずっと心がギュッてなってむり…』、ヒロさん『なんかどんどんすごい展開になっていくなあ』などがある。

なお、作者:ムサヲ氏は、カバー折り返しで『遅くなってすみません!7巻です!』を書かれ、7巻特装版【AA】には描き下ろしを含む特製ブロマイド8枚セットが付き、「恋と嘘」7巻通常版 / 特装版【AA】と同時発売の小説版上巻下巻との購入キャンペーンもあるみたい。

「恋と嘘」7巻コミックス情報 / 特装版情報

「大事なのは見た目より気遣いよ!紳士さとエスコート力」
「(緊張する…!)」
「根島くん、おはよ」
「真田莉々奈が政府通知の再演算要望を出してきたんだよ」
ちゅっちゅっ
「はぁっ、っ、んっ」
「自分の恋心の責任を自分で取ることが出来ると思う?」
「恋なんて、全部、嘘」


【関連記事】
アニメ&実写映画化 恋と嘘6巻 「残酷な恋で少女は輝く。月の光が嘘を真実にする」
国の通知でその相手と結婚する近未来 恋と嘘5巻 「恋が世界に色をつける」
国通知でその相手と結婚する近未来 恋と嘘4巻 「すべての想いが交差する文化祭!」
国が決めた相手と結婚する近未来 恋と嘘3巻 「まさかの政府公認のS◯X講習&実演」
国が決めた相手と結婚する近未来 恋と嘘2巻  「関係が壊れる寸前の軋む音」
恋と嘘1巻 「人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり絶望」
恋と嘘のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / マンガボックス / Twitter
「恋と嘘」7巻コミックス情報 / 特装版コミックス情報
マンガボックス「恋と嘘」特設ページ / 公式Twitter
特装版は特製ブロマイド8種封入のスペシャル仕様です
7巻の通常盤or特装版+小説版上下巻の計3冊を購入頂いた方の中からプレゼント!
特典:アニメイト様では限定ビジュアルボード、 ゲーマーズ様では限定ブックカバ
ムサヲ氏のTwitter / pixiv
恋と嘘7巻&小説版、本日発売です〜!よろしくお願いします!!
描き下ろしで29.5話のネジがクリスマスプレゼント買いに行く話が入ってます〜
【予約満了】ムサヲ先生サイン会 のお知らせ大垣書店 | 大垣書店

TVアニメ「恋と嘘」公式サイト / Twitter
アニメ「恋と嘘」本予告 - YouTube
映画「恋と嘘」公式サイト
『恋と嘘』本予告90s - YouTube

【感想リンク】
二人のヒロインがどちらもいい子で、互いに主人公のことを譲り合いをしている
美咲のついた嘘が切なすぎる。一条の言葉が刺さりすぎる
全員報われてくれ…
最初から最後までしんどい…ずっと心がギュッてなってむり…
なんかどんどんすごい展開になっていくなあ
一条さんもきっと内心苦しいんじゃないかなって
仁坂が幸せになれない世界線なんてって思う
男としてはなんかやるせない気持ちになりました
仁坂は自分で自分の傷を抉ってる気がする…
りりちゃんの友達思いさがぁ…やばい!
考察めっちゃ出そう 一条の矢島への恋心は嘘だったのか本当だったのか


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit