2018年04月10日

「魔女狩りの現代教典」1巻 魔女が狩られる世界で幼馴染の女のコが“魔女化”

刀坂アキラ「魔女狩りの現代教典」1巻 刀坂アキラ氏のコミックス「魔女狩りの現代教典」1巻【AA】が9日に発売になった。裏表紙は『魔女は悪、魔女は罪。その正義に疑いはないのか?』、とらAのPOPは『魔女を狩る習慣のある世界での“正義”と戦う物語!』で、魔女が狩られる世界で、幼馴染の女のコが“魔女化”したことから始まるお話。
-

刀坂アキラ氏のコミックス「魔女狩りの現代教典(リベルキニス)」1巻
刀坂アキラ氏のコミックス「魔女狩りの現代教典(リベルキニス)」1巻【AA】発売
「新人勝ち抜き戦でトップを奪取した気鋭のルーキー刀坂アキラ、降臨!」

主人公・荒幡勇人と、幼馴染の結野美景
主人公・荒幡勇人と、幼馴染の結野美景
「おっす、美景!」 「おはよ」

「病気や異常気象など、人間が太刀打ちできない厄災は全て魔女が引き起こす」
「病気や異常気象など、人間が太刀打ちできない厄災は全て“魔女”が引き起こす」

「左手の魔女の印って、急に発症するんだよね。 痛っ 何…?」
「左手の“魔女の印”って、急に発症するんだよね。 痛っ 何…?」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

刀坂アキラ氏が月刊少年シリウスで連載されているコミックス「魔女狩りの現代教典(リベルキニス)」1巻【AA】が、9日に発売になった。

『魔女狩りの現代教典』は、作品情報によると『数十年前、突如現れた魔女と呼ばれる者達と、魔女を追う紅蓮教会と名乗る組織。人々に害をなす魔女は悪、魔女を狩る紅蓮教会は正義というのが世の常識となっていた。荒幡勇人は、そんな常識に疑問を抱いていたが、ある日、幼なじみの結野美景が魔女となってしまい、美景に迫る紅蓮の炎を払うべく、世に抗う勇人に待ち受ける未来は――』という、魔女が狩られる世界で、幼馴染の女のコが“魔女化”したことから始まるお話。

今回発売になったコミックス「魔女狩りの現代教典」1巻【AA】には第1話〜第5話を収録し、オビ謳い文句は『新人勝ち抜き戦でトップを奪取した気鋭のルーキー刀坂アキラ、降臨!』、裏表紙は『魔女は悪、魔女は罪。その正義に、疑いはないのか―?』で、とら秋葉原店AのPOPは『迫る少女の危機!それを狩る組織!ある日、幼なじみの少女が魔女化で狩りの対象に――。絶対悪とされる魔女を狩る習慣のある世界での、少年少女の“正義”と戦う物語!』が付いてた。

数十年前に現れた“魔女”という者たちは、人々に害をなす悪しき存在として“狩り”の対象となっていた。そんな常識に疑問をもつ少年・荒幡勇人は、幼なじみの結野美景が魔女と化してしまうところを偶然目撃してしまう。美景を守ろうと奮闘する勇人。そんな二人の前に、魔女の排斥を続ける組織・紅蓮教会の魔女狩り部隊が現れる――! コミックス情報

なお、「魔女狩りの現代教典」1巻【AA】のよつばさんの感想(Amazonレビュー)では『当たり前のことと信じていた事に疑問を持った時、主人公の葛藤が生まれ、問題の渦中に巻き込まれていく様は、見ていてハラハラします』などを書かれ、作者:刀坂アキラ氏カバー折り返しで『趣味をたくさん詰め込みました。その一つがステンドグラス。ちょこちょこ入れるのが、とても楽しいです』をコメントされている。

「魔女狩りの現代教典」1巻コミックス情報 / 刀坂アキラ氏のTwitter

「魔女に味方する“裏切り者”は、たとえ犬でも赦すな!」
「あなたの目の前で、“裏切り者”を狩らせて頂くところでしたよ」

「オレは、おまえを見捨てるつもりはない。美景は誰にも狩らせない」

「私…これからもずっと、勇人と一緒にいたいよ…!」

「あの狩人…こっち見て…」
「落ち着け美景」
「紅蓮教会の魔女狩り部隊
分隊長 スーラと申します」
「"紅蓮教会の清き炎に、
魔女の心臓を焼べよ"」
「"魔女"は全員悪なの!」
「絶対、何か企んでたに
決まってるよ!」
「オレは、美景が魔女だって
知ってる。印も直接見た!」
「どうかなさいましたか?」


【関連記事】
魔女の怪画集1巻 「少女の血を使った絵画は、人の害となって"怪画"となる」
魔女の家 エレンの日記1巻 「衝撃的に描かれる、魔女誕生の過去!絶望的前日譚!」
helvetica ヘルベチカ1巻 「アニオタ大学生を突然巻き込む魔女狩りファンタジー!」
魔少女的〜私 イっちゃうんです〜1巻 「イクイク病の彼女は、駆け出しの魔女!」
ニーナさんの魔法生活1巻 「その魔法使いの師匠は、最強で美人で、世界一ズボラ」
マヤさんの夜ふかし1巻 「魔女と漫画家、深夜に花咲くネット通話コメディ!」
偉大なる魔女プアン様の観察日記1巻 「キュートなぼっち魔女のトモダチ探しコメディ」
現代魔女の就職事情1巻 「魔女修行しにきて無職とかまじヤバくない!?」
田中ほさな / 聖骸の魔女1巻 「鮮烈のダーク<ハーレム>ファンタジー開幕!!!」
DRAW 魔女の眠る海で1巻 「死にまみれた少女は美しい。現代に生きる魔女の物語」
魔女のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 月刊少年シリウス / Twitter
「魔女狩りの現代教典」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
出版社コラム:新人マンガ家にインタビュー!「魔女狩りの現代教典」刀坂アキラ先生
刀坂アキラ氏のTwitter / pixiv
教会に守られている安全なはずの日常が徐々に、確実に崩れていく、始まりの巻
第1巻が4月9日に発売しました。そのカバーイラストです(pixiv)
"魔女=悪"とされる世界が舞台のダークファンタジー「魔女狩りの現代教典」1巻

【感想リンク】
葛藤が生まれ、渦中に巻き込まれていく様は、見ていてハラハラ(Amazonレビュー)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit