2018年04月13日

川田大智 彼女はお義父さん1巻 「触りたくても触れない、父娘フュージョンラブコメ!」

川田大智「彼女はお義父さん」1巻 川田大智氏のコミックス「彼女はお義父さん」1巻【AA】がアキバでは12日に発売になった。オビ謳い文句は『絶対に触ってはいけない彼女。かわいい彼女と怖すぎるお義父さんが、ひとつの身体に』で、コミックス情報は『触りたくても触れない、父娘フュージョンラブコメ!』になってる。
-

川田大智氏のコミックス「彼女はお義父さん」1巻
川田大智氏のコミックス「彼女はお義父さん」1巻【AA】発売
「絶対に、触ってはいけない彼女」

主人公の彼女で学内随一の美少女・佐倉詩織と、その父
主人公の彼女“佐倉詩織”と、その父
「いい加減にしてよ! お父さんの言いなりにはならないの!」

主人公と彼女・お父さんの3人が崖から落ちた「行こう。僕につかまって」 「小野君、ありが…」
主人公と彼女・お父さんの3人が崖から落ち、お父さんが見つからない
「行こう。僕につかまって」 「小野君、ありが…」

主人公の手を握った彼女が、父に変身 「ん?」
主人公が彼女の手を握ったら、お父さんに変身 「ん?」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

川田大智氏がハルタで連載されているコミックス「彼女はお義父さん」1巻【AA】が、アキバでは12日に発売になった(公式発売日は13日)。

『彼女はお義父さん』は、連載開始時のコミックナタリーによると『初々しいカップル小野君と佐倉さんの多難な恋路を描くラブコメディ。学校帰りのデートで、少し遠くにある縁結びの神社を訪れた2人の元に、心配症な佐倉の父が彼女を連れ帰ろうと駆けつけて…』で、男子高校生・小野直之の彼女・佐倉詩織が、普段は学内随一の美少女だけど、小野が触ると詩織の父に変身するようになったことから始まるお話。

今回発売になったコミックス「彼女はお義父さん」1巻【AA】には、第1話「縁結び」〜第7話「新発見」を収録し、裏表紙は『普通の高校生・小野直之に起きた2つの奇跡。ひとつは、学内随一の美少女・佐倉詩織と付き合い始めたこと。もうひとつは、身体に触れると、彼女が頑固なお義父さんに入れ替わるようになったこと』で、オビ謳い文句は『「まかろにスイッチ」の「メガ澤」シリーズで話題をさらった川田大智、初の長編連載!』、『かわいい彼女と怖すぎるお義父さんが、ひとつの身体に。触りたくても触れない“父娘一体化ラブコメ”!』だった。

二心同体、父娘フュージョンラブコメの誕生!さえない普通の高校生・小野直之に2つの奇跡が起こる!ひとつは学内随一の美少女・佐倉詩織と付き合い始めたこと。もうひとつは、彼女に触れると、彼女が頑固なお義父さんに変身してしまうこと。
かわいい彼女と怖過ぎるお義父さんが、ひとつの身体に。触りたくても触れない、父娘フュージョンラブコメスタート! コミックス情報

なお、「彼女はお義父さん」1巻【AA】の感想には、紫雲寺篝さん『ともすれば悲観的になりそうな物語が、彼女の同居、学校でのハプニング、遊園地でのデート、と場所を変え、どれもコメディとしてしっかり成り立っていて面白い。流石にジェットコースターのは可哀想だろ(笑)』などを書かれていて、雑誌連載時のどぶねずみさんの感想では『「入れ替え」のギミックのおかげでより彼女が可愛く愛しく思えるし、お義父さんのキャラも濃く強くなっていく大変素晴らしい構造』などがある。

「彼女はお義父さん」1巻コミックス情報 / 川田大智氏のTwitter

「詩織はどこなんだ!?なぜ私の手を握っている 手を放…」 「あ…」

「う…嘘でしょ…? 私がお父さん…?
小野君の手を握ると、私、お父さんになっちゃうの?」

「あの事、絶対みんなにバレないように、気を付けようね」

「なんとしても、元の状態に
戻らなければならない」
「手以外だとどうなるか
試してみる?」
「学校が終わったら、必ず
まっすぐ帰ってくるんだぞ」
「シャアアアアア」
「私が 私だけなのに
私だ!」
「うちの詩織とおお!なんで
2周目回ってんのおお!?」


【関連記事】
「まかろにスイッチ」2巻 メガネを外すと美少女になる"メガ澤"シリーズほかショート集
短編集 まかろにスイッチ1巻 「かけるとブス、外すと美少女!メガ澤シリーズを収録!」
川田大智のニュース - アキバBlog

「"串刺し公"の異名を取り、ドラキュラ、Fateなどで知られるヴラドIII世の苛烈な生涯!」
まだ見ぬ春の迎えかた1巻 「男子不在のラブウォーズ♥ 彼に告白するのはどっち?」
忍ぶな!チヨちゃん1巻 「忍者の性が恋心の邪魔をする、ストーキングラブコメ!」
星明かりグラフィクス1巻 「ひねくれコンビの美大×デザイン×青春グラフィティ」
青武高校あおぞら弓道部1巻 「弓道漫画では珍しい初めから弓道狂な主人公」
ハルタのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
エンターブレイン / ハルタ / Twitter
「彼女はお義父さん」1巻コミックス情報(試し読みあり)
触りたくても触れない、父娘フュージョンラブコメ!
川田大智氏のTwitter
「彼女はお義父さん」1巻、本日発売です!皆さま何卒よろしくお願い致します〜!

愛しい彼女に触れると、頑固なお義父さんが現れる…奇妙な父娘一体化ラブコメ
初々しいカップル小野君と佐倉さんの多難な恋路を描くラブコメディ(連載開始時)

【感想リンク】
父と娘が一つの体に入ってしまうと言うとんでもないスタート
ともすれば悲観的になりそうな物語が、コメディとしてしっかり成り立っていて面白い
「入れ替え」のおかげでより彼女が可愛く、お義父さんも濃く強くなっていく(連載時)
彼女はお義父さん 1巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit