2018年04月14日

ゆくゆくふたり 「かわいすぎて、もどかしすぎて、みもだえしそうな、ふたりの世界」

タダノなつ「ゆくゆくふたり」 タダノなつ氏のコミックス「ゆくゆくふたり」【AA】が13日に発売になった。コミックス情報は『高校生と大学生のほのぼの半人前ラブストーリー。カップル一年生!』で、作品情報は『かわいすぎて、もどかしすぎて、うらやましすぎて、みもだえしそうな、ふたりの世界を見守って!』になってる。
-

タダノなつ「ゆくゆくふたり」
タダノなつ氏のコミックス「ゆくゆくふたり」【AA】発売
「高校生と大学生のほのぼの半人前ラブストーリー」

「あっ、そうだ見て!こんなの見つけたの!」「? 何? 写真だ」「そう!私が高校生の頃の!」
女子高生まるちゃん&大学生の葵先輩 カップル
  「あっ、そうだ見て!こんなの見つけたの!」

つきあいたてカップルの女子高生・まるちゃん&大学生・葵先輩「(なんか…つなぎにくい…)」身長差35センチ
「(なんか…つなぎにくい…)」身長差35センチ

「シリウスは和名で“青星”って言うんです。先輩の名前に似てる!いいこと教えてもらいました。星見るたびに思い出せますもん、へへへ」
「シリウスは和名で“青星”って言うんです。先輩の名前に似てる!
いいこと教えてもらいました。星見るたびに思い出せますもん、へへへ」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:書店共通ペーパー
アニメイト秋葉原
特典:メッセージペーパー

タダノなつ氏がMANGA pixivで連載されていたコミックス「ゆくゆくふたり」【AA】が13日に発売になった。

『ゆくゆくふたり』は、pixivisionの紹介によると『つきあいたてホヤホヤのカップル・女子高生のまるちゃんと大学生の葵先輩が、少しずつ距離を近づけていく様子を描いた恋愛マンガ。〜すごいところは、初心者カップルが遭遇するありとあらゆる“はじめて”を、これまでにないほど、甘く・かわいく・もどかしく・丁寧に描写しているところ』とのことで、2017年のWEBマンガ総選挙・インディーズ部門では第2位を獲得され、WEB閲覧数は1000万オーバーみたい(オビ)。

今回発売になったコミックス「ゆくゆくふたり」【AA】には第1話「実った恋」〜最終話(第12話)「頑張る物語」と、描き下ろし「はじまり」・「とある春の日」を収録(目次)し、オビ謳い文句は『高校生と大学生のほのぼの半人前ラブストーリー』、裏表紙は『ワクワクしたり、ちょっと妬いたり、まったりしたり』で、掲載ページの作品情報は『かわいすぎて、もどかしすぎて、うらやましすぎて、みもだえしそうな、ふたりの世界を見守って!』になってる。

高校生と大学生のほのぼの半人前ラブストーリー まるちゃんと葵先輩、ふたりはカップル一年生! 初々しいふたりが、かわいくて、うらやましくて… ずっと見守りたいほんわかラブストーリー コミックス情報

また、コミックスの発売告知は『初めてのデートやおうち訪問…何をするにもドキドキワクワク!身もだえ確実ほのぼのカップルストーリー』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『年下彼女が見つけた懐かしい2ショット写真─。ここまで辿りつくまでの日々を描いた、ういういしいカップルのニヤニヤな恋漫画♥』が付いてた。

「ゆくゆくふたり」【AA】の感想には、れいんさん『初っ端数ページで独身には耐えきれないほどの優しさと愛情と感謝で満たされる』、ぱっち。さん『二人の成長が微笑ましくて、むず痒くて大好きです』、溝下電気さん『あまあまなのが好き』、しずくさん『ほんわかして可愛い〜』などがある。

なお、作者:タダノなつ氏は、あとがきで『本当になんでもない日常の中で、ふたりにしかわからない謎の領域で幸せを感じるとか、そういうのがとても好きです。そのためにふたりで頑張るとか。すごく素敵だと思います』などを書かれている。

「ゆくゆくふたり」コミックス情報 / 掲載ページ

「(んー〜…まい)ん?な、なんですか」 「(おいしそうに食べるなぁ)」

「みんなには付き合ってるとか話してないの!なんか照れちゃってつい…
今度からはちゃんと紹介できるように頑張ります」

「イチョウの時期ということは、初デートから1年経ったんだなぁ…」
「あっという間でしたねぇ…そういえば、私、身長伸び立てたんです!2ミリ!」

ハンカチをファサ…「ここ座りなよ」「(彼氏っぽぉい…!)」
「(先輩モテるかもなぁ…ダメだ!先輩は私のだぞ!)」
「ぬれちゃう!そっち寄ってくださいよ〜」「やだよ!」
「浴衣姿めっちゃかわいいよ。すっごいかわいすぎるよ」
「初デートから1年ですし、イチョウ公園行きませんか」
「…私、ちゃんと先輩の“彼女”になれてるでしょうか?」


【関連記事】
ラブコメ・オブ・ザ・デッド 「スプラッター映画な女子の実践凸凹奮闘ラブコメ!」
玉姫なお 冴えないリーマンとヤンキー女子高生1巻 「ヤンキー女子が可愛すぎる!」
ハードボイルド★彼女1巻 「偽装ラブコメ!?その女、超硬派!そして、超鈍感!」
セレブ、貧乏留学 「貧乏学生の生活にド天然お嬢様が乱入!?翻弄格差コメディ!」
お惣菜屋とOL 1巻 「25歳年上のお惣菜屋さん。じれったい系、年の差ラブ」

【関連リンク】
フロンティアワークス / リラクトコミックス / Twitter
MANGA pixiv /Twitter
「ゆくゆくふたり」コミックス情報(試し読みあり) / 掲載ページ
ふたりでいるといつもドキドキ。初々しさ全開青春ストーリー
【特典】ペーパーA・一般書店(一部) 、ペーパーB・アニメイト 等
「ゆくゆくふたり」発売記念 複製原画展示決定!
ふたりの「一番最初」を描いた特別編その2も公開中!
タダノなつ氏のTwitter / pixiv
コミックス本日発売! おまけなどたくさん描いたのでぜひ!よろしくお願いします!
「ゆくゆくふたり」のコミックスが…! 詳細・特典情報などリンク先で
「ゆくゆくふたり」発売カウントダウンイラスト(pixiv)

萌えシーン・神7(セブン)を堪能♥ - 悶絶注意!? 甘すぎるほのぼのラブコメ
新連載『ゆくゆくふたり』第1話公開! #MANGApixiv - pixivision(連載開始時)
付き合いたてのほのぼのカップルを描くラブストーリー「ゆくゆくふたり」

【感想リンク】
初っ端数ページで独身には耐えきれないほどの優しさと愛情と感謝で満たされる
二人の成長が微笑ましくて、むず痒くて大好きです
あまあまなのが好き
ほんわかして可愛い〜
ふと部屋を見渡して、1人で、スンッて冷静になる
非常によかった!
読んだ。悶えた。死んだ
最高やった……良いカップル漫画や…
はじまりから最高でした
もっと続いて欲しいような、なんかそれは違うような。。。


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit