2018年04月22日

【コラム】あの人気コミックの世界に転生しちゃう!? 「今日からCITY HUNTER」第1巻

錦ソクラ「今日からCITY HUNTER」第1巻 コミックゼノンWEBコミックぜにょん編集部のYです。連載開始前からSNSで空前絶後の盛り上がりを見せ、日本中が待っていた転生スピンオフ「今日からCITY HUNTER」第1巻がついに発売!! ということで今回は『今日からCITY HUNTER』をご紹介します!
-

今回は新宿ゴールデン街でマンガが読めるバー『bar図書室』のマスター・「のんちゃん」こと岡部愛さんがお贈りいたします!

錦ソクラ「今日からCITY HUNTER」第1巻
「今日からCITY HUNTER」第1巻 発売中
漫画:錦ソクラ 参考書:北条司「CITY HUNTER」

主人公の青山香は小さい頃に出会った「シティーハンター」の冴羽獠の虜。漫画の世界に夢中なまま気がつけば40歳独身…しがない派遣社員でくすぶった生活を送っていた。そんなある日、駅のホームから落ちてしまい電車にひかれてしまった!


と思いきや、目が覚めたら高校生の姿の自分が憧れのシティーハンターの世界にいる??!

とにかくまず驚くことは絵の再現度。

北条司先生が描いたようないきいきとした表情ばかりでご本人かと間違いそうになるほど。そして一気に引き込まれてしまう。漫画は錦ソクラ先生が担当している。

そしてシティーハンターといえば新宿!今はなき懐かしい新宿の景色がたくさん。

もちろん"XYZ"の文字を書き込む黒板も。

女子高生になった主人公は依頼人として獠と香の家に居候することになるのだが、話の流れからシティーハンター第159話の流れだと気づく。

さすがシティーハンターおたくである。(ちなみに159話からのエピソードは文庫版では9,10巻、完全版では16,17巻に収録)

原作での衝撃的なモッコリシーンや小道具などがくまなく再現されていて、読んだことあるこちらも主人公と一緒に転生気分が味わえる!


冒頭のオタクな主人公の姿は、明日は我が身と不安にさせられなくもないが、30代40代のオタク女は一度は冴羽獠に守られる妄想をしたことがあるのではないだろうか?あの仕上がった身体と完璧な身のこなし、そして最後まで守ってくれて去っていくあのいけずな感じ。今の流行りのヒョロヒョロな可愛い男の子ではああはいかない。

先日新作アニメ映画が発表され再び話題を呼んでいるシティーハンター。原作を読んだことがある人はもちろん、読んだことがない人も本編と並行して楽しんでもらいたい一冊になってます!


いつまでも色褪せない本当の男の姿を、眺めてみませんか?「今日からCITY HUNTER」第1巻をお見逃しなく!

コミックゼノンWEBコミックぜにょん編集部 Y / ライター:岡部愛さん




この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit