2018年04月23日

コミカライズ ありふれた職業で世界最強3巻 「“未来視”の能力を持つ兎人族の少女」

原作:白米良&漫画:RoGa「ありふれた職業で世界最強」3巻 RoGa氏がコミカライズされている「ありふれた職業で世界最強」3巻【AA】がアキバでは20日に出てる。裏表紙は『奈落の底から“最強”へと至る異世界ファンタジー!』で、3巻コミックス情報は『“未来視”の能力を持つ兎人族の少女シアに出逢い、一族の危機を救って欲しいと懇願されるが…!?』などなど。

白米良氏の同名ラノベをRoGa氏がコミカライズ「ありふれた職業で世界最強」3巻
コミカライズ「ありふれた職業で世界最強」3巻【AA】
「シリーズ累計100万部突破!“未来視”を持つ“最強”の少女現る」

南雲ハジメ:異世界へ召喚された高校生で、非戦闘系の職業【錬成師】
南雲ハジメ:異世界へ召喚された高校生で、非戦闘系の職業【錬成師】
「新生ドンナー&シュラーク」

シア:未来視の能力を持つ、兎人族の少女
シア:“未来視”の能力を持つ、兎人族の少女
「うぅ〜…こんな場面、見えてなかったのに…」

「決めました!このシア・ハウリア、お二人の旅のお供をさせていただきます!」
「決めました!このシア・ハウリア、お二人の旅のお供をさせていただきます!」

白米良氏のライトノベルを、RoGa氏がコミカライズされコミックガルドで連載中の「ありふれた職業で世界最強」3巻【AA】(キャラクター原案:たかやKi氏)が、アキバでは20日に出てる(公式発売日は25日)。

原作のライトノベル『ありふれた職業で世界最強』は、白米良氏が「小説家になろう」で連載されていたWEB小説が商業書籍化された作品で、ラノベ作品情報によると『“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす』で始まったお話。

今回発売になったコミックス「ありふれた職業で世界最強」3巻【AA】には、第15話〜第20話と書き下ろし小説収録し、オビ謳い文句は『シリーズ累計100万部突破!“未来視”を持つ“最強”の少女現る』、裏表紙は『奈落の底から“最強”へと至る異世界ファンタジー、第3幕!』になってた。

苦難の末、オルクス大迷宮から脱出を果たしたハジメとユエは、元いた世界へと帰る手段を見つけるため、七大迷宮の攻略を決意。手始めとしてライセン大迷宮へと向かう。その道中、“未来視”の能力を持つ兎人族の少女シアに出逢い、一族の危機を救って欲しいと懇願されるのだが…!? コミックス情報

「ありふれた職業で世界最強」3巻【AA】の感想には、大炎上さん『シアが正式に仲間入りすることになりました。ウサ耳で美人でグラマラスなのだから人気が出るのも当然だな。今後の活躍に期待します』、空白さん『ハジメはカッコよくて、ユエやシアは可愛いからいいけど、何が良いってあの厨二病感たまんなく良いよね』などがある。

なお、原作:白米良氏あとがきで『ついにシアが本格的に登場しましたが、RoGa先生の描くシアがまた可愛い。加えて、シアの登場でユエの表情もコロコロと変わり、これがまた可愛い!原作にはない、コミックならではの迫力、コミカルさ、可愛さであふれていますね』などを書かれ、漫画:RoGa氏は、あとがきでは『シアは表情が豊かでいいですね。あとおっぱい。引き続き次巻もよろしくお願いします』などを書かれている。

「ありふれた職業で世界最強」3巻コミックス情報

「話の前に聞いておきたい。“解放者”という言葉、どこで知った?」

「さあ、着いたぞ。我々の故郷――“フェアベルゲン”だ」

「ハジメさんの傍にいたいからですっ!」

「問題ない。分解される以上
の魔力を使えばいいだけ…」
「こんな乗り物まで作れちゃうハジメ…すごい…」
「"未来視"…仮定した先の未来を視る力を持っています」
「ハジメさんと…
お…大人の階段を〜っ!」
「ユエさんを倒して、正ヒロインになってやるですぅ!」
「見てください!どうです?
似合ってますか?」


【関連記事】
コミカライズ ありふれた職業で世界最強2巻 「運命の出逢い。二人は"最強"を超える」
コミカライズ ありふれた職業で世界最強1巻 「奈落の底で少年は最強に目覚める」

ラノベ ありふれた職業で世界最強4巻 「最強の少年が幼女のパパに……!?」
ラノベ ありふれた職業で世界最強2巻発売記念配布会 「露出度やべーだろこれww」
ありふれた職業で世界最強2巻 「ライセン大迷宮を攻略し、再び"最強"を超えろ」
ありふれた職業で世界最強のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
オーバーラップ / コミックガルド / Twitter
「ありふれた職業で世界最強」3巻コミックス情報
コミックガルド「ありふれた職業で世界最強」連載ページ / ニコニコ静画
ガルドコミックス「ありふれた職業で世界最強3」書影を初公開!!
ガルドコミックス「ありふれた職業で世界最強3」特典情報
ありふれた職業で世界最強8&コミックス版&スピンオフ同時購入特典!
出版社コラム:4月は文庫・コミックスで「ありふれた職業で世界最強」尽くし!

「ありふれた職業で世界最強」公式ポータルサイト / Twitter
ライトノベル「ありふれた職業で世界最強」特設ページ(第1巻試し読みあり)
小説家になろう版「ありふれた職業で世界最強」
白米良氏の「小説家になろう」マイページ
イラスト:たかやKi氏のTwitter / pixiv
「ありふれた職業で世界最強」TVアニメ放送延期についてのお知らせ
4月アニメ「ありふれた職業で世界最強」が放送延期に(2018/01)
ありふれた職業で世界最強:"なろう系"人気ラノベがテレビアニメ化(2017/12)

【感想リンク】
ウサ耳で美人でグラマラスなのだから人気が出るのも当然だな。今後の活躍に期待
何が良いって、あの厨二病感たまんなく良いよね
ありふれた職業で世界最強 3巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit