2018年04月24日

大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック2巻 「主人公・実には、亡き父の記憶が見える」

植芝理一 「大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック」2巻 植芝理一氏のコミックス「大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック」2巻【AA】が23日に発売になった。オビ謳い文句は『微笑ましくもエキセントリック。このお母さんに誰もが夢中!』で、裏表紙は『実には、亡き父の記憶が見える。記憶の中の「大蜘蛛ちゃん」。日常の中の「母さん」。その狭間で煩悶中!』などなど。
-

植芝理一氏のコミックス「大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック」2巻
植芝理一氏のコミックス「大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック」2巻【AA】発売
「このお母さんに誰もが夢中!記憶交錯、理性倒錯の母子暮らし」

「わたしと同じ気持ちなら、行動で示してよね」
主人公・鈴木実が見る“死んだ父親の記憶”。高校時代の母親(=大蜘蛛ちゃん)
「わたしと同じ気持ちなら、行動で示してよね」

「久しぶりに会えたね、夢の中で…うれしかった…」
現実の母・鈴木綾(37)
「久しぶりに会えたね、夢の中で…うれしかった…」

「ちょ…ちょっと、実、あんた、どうしてわたしの夢のこと、知ってるのよっ!あっ、そうか!寝言ね!」
「ちょ…ちょっと、実、あんた、どうしてわたしの夢のこと、知ってるのよっ!
あっ、そうか!寝言ね!夢の中でお父さんとキスしたわよ!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

植芝理一氏がアフタヌーンで連載されているコミックス「大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック」2巻【AA】が、23日に発売になった。

『大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『前作「謎の彼女X」から約3年ぶりの新刊となる本作。主人公の高校生・鈴木実は死んだ父親の記憶が見えるという特殊な能力を持っている。父の思いと一緒にフラッシュバックする、高校生時代の母の姿。実は母に対し複雑な感情を抱いてしまう自分に戸惑い、煩悶の毎日を送っているが…』で始まった、主人公の高校生・鈴木実と、その母・綾(旧姓・大蜘蛛)らのお話(あらすじ&登場人物)。

今回発売になった「大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック」2巻【AA】には第5話から第10話を収録し、オビ謳い文句は『微笑ましくもエキセントリック。このお母さんに誰もが夢中!記憶交錯、理性倒錯の母子暮らし』で、とら秋葉原店AのPOPは『フラッシュバックするほど、お母さんが可愛い愛おしい♥ 息子・実の心を次々と奪っていく仕草と姿みせる無邪気な母との日常!』が付いていた。

主人公・実には、亡き父の記憶が見える。記憶の中の「大蜘蛛ちゃん」。日常の中の「母さん」。その狭間で今日も実は煩悶中!!
僕は鈴木実、16歳。相変わらず見える亡き父さんの記憶のせいか、僕はますます母さんのことを…♥ でも最近、漫研の女子・一のある部分が大蜘蛛ちゃんに似てることに気づいたんだ。僕の毎日にも変化が訪れるのかな――? 裏表紙

なお、「大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック」2巻【AA】の感想には、HKさん『「実母ラブコメ」というタブー感あふれる題材をここまで甘酸っぱく爽やかにほほえましく描けることに驚嘆する』、杉さん『ヒロインの大蜘蛛ちゃん/お母さんも、彼女に恋してしまって悶絶する実くんも、実くんのクラスメイトの一さんもみんなかわいい』、徒然なる一日さん『とにかくね、母親の綾さんがホントに可愛いんですよね…』などがある。

「大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック」2巻コミックス情報 / 作品情報

「これから鈴木くんとは何百回もすることになるんだから、キスなんか…」
注:亡くなった父親の記憶

「(なんだよ、この思春期全開の甘酸っぱい展開は…
こっちの方が鼻血出しそうだよ…)」

「(結局見えるのは大蜘蛛ちゃんか…特にあのお尻が…)」

「母さん寝ぼけて…おれにキスしようとしてたんだぞ」
「よっ、鈴木くん!」
「ブルマのお尻は、
丸みといい、しわの入り具合といい、絶妙なんだよなあ」
「ちゃんと着てみないと
細かいディテール
わからないじゃない!」
「(考えちゃいけないと
思うけど、さっきまでここで
母さんが…)」
「実って、高校の頃の
お父さんにそっくりなのね」


【関連記事】
植芝理一/大蜘蛛ちゃんフラッシュバック1巻 「よだれフェチよりもアブノーマル感高い」

謎の彼女X 8巻 「にやにやが止まらない!良すぎる!」
謎の彼女X5巻 「巻数を重ねる事に可愛くなる卜部さん!」
謎の彼女X4巻 一番の見所 「読みながら1人でニヤニヤしてる俺」
植芝理一のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / アフタヌーン / Twitter
「大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック」2巻コミックス情報 / 作品情報
単行本1巻が本日発売! 今も昔もお母さんはカワイイんですっ!
植芝理一 - Wikipedia

【感想リンク】
ブルマスク水ブルマ「大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック」2巻
記憶と日常の狭間で悶絶
母親 鈴木(大蜘蛛)綾の描写が多めですが、それ以外のヒロインも魅力的
新キャラの漫研部長は超好み
相変わらず植芝先生の性癖を全面に押出していくスタイルは良い
どう落ちを付けるのか?ま、母ちゃんも含め、みんな可愛いから許す
フェティシズムを具現化するのが本当に上手い
この母さん、息子に無防備すぎ
タブー感あふれる題材をここまで甘酸っぱく爽やかにほほえましく描けることに驚嘆する
ジャンパースカート、うちの通っていた中学もそうでした!
「大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック」2巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit