2018年04月30日

夢で見たあの子のために2巻 「千里の後悔は“火の男”捜しを加速させる!」

三部けい「夢で見たあの子のために」2巻 三部けい氏のコミックス「夢で見たあの子のために」2巻【AA】がアキバではもう出てる(公式発売日は5月2日)。コミックス情報は『仲間の命を取るのか、それとも復讐という目的を取るのか。千里が決断した選択とは!?』で、裏表紙は『千里の後悔は、「火の男」捜しを加速させる!』になってた。
-

三部けい氏のコミックス「夢で見たあの子のために」2巻
三部けい氏のコミックス「夢で見たあの子のために」2巻【AA】
「お前は今、幸せか?」

幼少期に家族を惨殺された高校生・中條千里「(このうす汚ねえ金こそが、俺の武器だ。必ず火の男に辿り着いてみせる)」
幼少期に双子の兄と両親を惨殺された高校生・中條千里
「(このうす汚ねえ金こそが、俺の武器だ。必ず“火の男”に辿り着いてみせる)」

「“目的”を果たすために、今俺が信じられるモンは、“金”なんだよ」
「“目的”を果たすために、今 俺が信じられるモンは、“金”なんだよ」

「お前のような目をした奴を何人も見て来たが…大抵は返り討ちに遭って、二度と会う事はなくなる。お前はどうかな?」
「お前のような目をした奴を何人も見て来たが…
大抵は返り討ちに遭って、二度と会う事はなくなる。お前はどうかな?」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

「僕だけがいない街」で知られる三部けい氏が、ヤングエースで連載されているコミックス「夢で見たあの子のために」2巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は5月2日)。

『夢で見たあの子のために』は、コミックナタリーでは『5歳のとき両親を殺され、双子の兄も行方不明となってしまった少年・中條千里の復讐劇』で、作品情報によると『13年前に自身の家族を惨殺した男を捜し求めて、日々を生きてきた高校生の千里。ある日、何気なく映っていたテレビ番組に、捜していた犯人の手がかりが映り…!?復讐を誓った青年の昏き情熱が燃え尽くした先に、待ち受けるものとは――』というお話。

今回発売になった「夢で見たあの子のために」2巻【AA】のオビ謳い文句は『お前は今、幸せか?復讐だけが希望――自分の周囲にまで火の粉が降りかかった時、青年は何を決断するのか…』、『「僕だけがいない街」の作者が贈る新作サスペンス第2巻!』で、裏表紙は『「おれだけ、いきのこっちゃった」。千里の後悔は、「火の男」捜しを加速させる!そして事態は大きく動きだす事に―!?』になってた。

復讐を果たそうとする中條千里は、自ら蒔いた種のせいで仲間を巻き込んだ絶体絶命の危機に陥ってしまう。 兄を殺した犯人を捜すため、手を汚してまで集めてきた大事な資金…おいそれとは渡せない。…でも。仲間の命を取るのか、それとも復讐という目的を取るのか。千里が決断した選択とは一体!? コミックス情報

また、コミックス「夢で見たあの子のために」2巻【AA】には、第6話「冒険」〜第10話「鉄塔にて」を収録し、Kazuya Sugimotoさんの感想では『先がひたすら読めない。そして、いい感じのしない終わり方…』を書かれている。

「夢で見たあの子のために」2巻コミックス情報 / 作品情報

「(俺と一登は、家にいるのが嫌な時、よく一緒にそこへ行った。
あの日は前の晩、親父に一発ずつ殴られて、二回ずつ痛い思いをした翌日だった)」

「(その時の達成感はハンパなかった。二人一緒なら、何でも出来ると思った)」

「5歳の頃、一登と二人で来た場所だ。いい眺めだろ?」
「うん、達成感ハンパない!5歳でこんな所まで来たって…冒険にも程があるよ」

「(俺から一登を奪った“火の男”を殺す事に決めた)」
「お前の命、400万だとよ」
「…バカか、てめぇ」
「…何やってんの、あんた達
バーカ!」
「お前は、あれのように
ならんでくれ」
「お前には…可哀相な位、決定的に足りてねえ物がある」
「復讐が生き甲斐で、そこが
ゴールだなんて思わないで」


【関連記事】
夢で見たあの子のために1巻 「僕街の三部けい、新作ヒューマンサスペンス!」

僕だけがいない街9巻 「本編に描き切れなかった悟と仲間の"絆"を描く外伝!」
僕だけがいない街8巻 「長き旅路の果てに…時空間サスペンス、感動の完結巻!」
僕だけがいない街6巻 「果たして、悟の運命は!? 物語が大きく転換する第6巻!!」
三部けい STEAL AND DEAD1巻 「神を殺って減刑!犯罪者たちの罰当たりアクション!」
菜々子さん的な日常DASH!!2巻 「今巻もフェチに満ちたエロいシチュエーション満載」
僕だけがいない街2巻 「"過去"と"現在"が連動する、超感覚サスペンス!」
菜々子さん的な日常DASH!!(1) 「菜々子さんのハプニングシーンはそそるわぁ!!」
三部けい/僕だけがいない街1巻 「時を戻し今を変える!超感覚サスペンス!!」
東日本大震災同人誌 「非日常的な日常 福島編・震災編」
神宿りのナギ2巻 「相変わらず履いてないっぷりが絶好調」
三部けい/魍魎の揺りかご1巻 「転覆した客船 & ゾンビ的殺人鬼からの脱出行」
ちょっぴりHな日常 「菜々子さん的な日常RE」
三部けいのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ヤングエース / Twitter
「夢で見たあの子のために」2巻コミックス情報 / 作品情報
夢で見たあの子のために - ComicWalker第1話試し読み
「夢で見たあの子のために」2巻発売記念 三部けいサイン会開催決定!
三部敬 - Wikipedia
有隣堂:「夢で見たあの子のために」2巻発売記念 三部けい先生サイン会
「夢で見たあの子のために」2巻は5月発売、サイン会を横浜で開催

【感想リンク】
なくなって再スタートってところで、過去の話も出てだんだん見えてきたところで新展開
先がひたすら読めない。そして、いい感じのしない終わり方…



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit