2018年05月10日

やつき 奴隷姫1巻 「僕の憧れの姫様を…奴隷化!熱く背徳的な救国ファンタジー!」

やつき「奴隷姫」1巻 やつき氏のコミックス「奴隷姫」1巻【AA】が9日に発売になった。 靴磨きの少年がお姫様を奴隷にするお話で、新刊折込は『「私を貴方の奴隷にしてください」。傀儡と化した王と国家を救うべく姫が下したありえない決断!』で、オビ謳い文句は『僕の憧れの姫様を…奴隷化! 熱く背徳的な救国ファンタジー!』。
-

やつき「奴隷姫」1巻
やつき氏のコミックス「奴隷姫」1巻【AA】発売
「僕の憧れの姫様を…奴隷化! これは不敬か敬愛か!?」

「(ただ隅っこで誰かの靴を磨くだけの僕の毎日。それはこの日突然終わりを迎えたんだ…)」
靴磨きの少年・レゾ「(ただ隅っこで誰かの靴を磨くだけの僕の毎日。
それはこの日突然終わりを迎えたんだ…)」

「貴方がこの魔道具の力で私を奴隷の姿に変え…私とともにこの王都を脱し、そして国王を元に戻す方法を探し出すことです」
指名手配された姫・エクレルトリカ 「この魔道具の力で私を奴隷の姿に変え…
私とともにこの王都を脱し、そして国王を元に戻す方法を探し出すことです」

「レゾ!成功のようですね、服装までこんなに…」
主従関係を結ぶことになり、レゾの奴隷になったエクレルトリカ姫
「レゾ!成功のようですね、服装までこんなに…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

やつき氏が月刊少年シリウスで連載されているコミックス「奴隷姫」1巻【AA】が9日に発売になった。

『奴隷姫』は、コミックナタリーによると『謎の奇術師に乗っ取られた王都を舞台に、靴磨きの少年・レゾと、反逆者として指名手配された姫・エクレルトリカを描く冒険ファンタジー。乱心した王と、傀儡と化した国を救うために主従関係を結ぶことになったレゾとエクレルトリカは、奪われた王国を奪還する冒険に出る』というお話で、少年シリウス編集部Twitterでは『背徳的で、可愛くて、でも実は激熱ストーリー!』で紹介していた作品。

今回発売になった「奴隷姫」1巻【AA】のオビ謳い文句は『僕の憧れの姫様を…奴隷化!これは不敬か敬愛か!? 熱く背徳的な救国ファンタジー!』で、コミックス1巻には第1話〜第4話を収録し、新刊折込は『「私を貴方の奴隷にしてください」。傀儡と化した王と国家を救うべく姫が下したありえない決断!奴隷化の儀式ではその御肌を露わに…』になってた。

一夜にして謎の奇術師により乗っ取られた王都リバレーディア。乱心した王を、そして傀儡と化した愛する国を救う為、姫はありえない決断をする!「私をあなたの奴隷にしてください」地を這う少年の手には鞭。そして高貴な姫様の首には鎖。これは不敬か敬愛か。熱く背徳的な救国の旅が幕を開ける! 裏表紙

なお、「奴隷姫」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『心優しいレゾは国よりも、むしろ敬愛する姫を救うために苦悶しながら、彼女に鞭を振るう…無情な現実の重圧と、それに立ち向かう熱い展開…緊張感がハンパないダークファンタジーです』、ウッドさん『主人公がダメージくらうと姫様にダメージ行く設定がえっちだった』、ちぇりのわさん『尊い。気高い。素晴らしい。惚れる』などがある。

「奴隷姫」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「これで私は貴方の所有物。私のこと…守ってくださいね」

「ずっと…付いて行きます…!?」
「まったく…言っているでしょう、付き従うのは私の方…ね?ご主人様」

「(王国最強の魔法使い、みんなの憧れ。
そんな姫様をあろうことか僕は今――奴隷として引き連れている)」

「(まさか…奴隷になると
魔法が使えない!?)」
「姫様…ごめんなさい。
“絶対服従”――」
「雷光砲
(エクレイルカノン)」
「この街はあの二人によって
支配されてるも同然だ」
「私が調教して
差し上げましょう!!」
「マイルスを…倒せ!!」
「はい…ご主人様」


【関連記事】
召喚ですか!?ハッカドール最終2巻 「まさかの存亡の危機…!? ますます萌えて捗る!」
ニュースアプリのコミック化 召喚ですか!?ハッカドール1巻「美少女AI珍奮闘コメディ!」
やつきのニュース - アキバBlog

「魔女狩りの現代教典」1巻 魔女が狩られる世界で幼馴染の女のコが"魔女化"
A.I.C.O. Incarnation1巻「ボンズ×村田和也監督。バイオSFアクションコミカライズ版」
コミカライズ 転生したらスライムだった件7巻限定版 「TVアニメ化決定!」
弐瓶勉 人形の国2巻 「強大な戦闘力を持つ正規人形と化し、極寒の異世界を征く」
漫画家ちゃんは眠れない1巻 「女子高生漫画家のゆるーい日常4コマ!」
月刊少年シリウスのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 月刊少年シリウス / Twitter
「奴隷姫」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
奴隷姫 - ニコニコ静画 (マンガ)
5/9発売!『奴隷姫』第1巻特典情報!!
背徳的で、可愛くて、でも実は激熱ストーリー!
(編集部コラム)可愛くてちょっとアブなくて、何より熱い漫画です
やつき氏のホームページ / Twitter / pixiv
これから先どれくらいこの漫画続けられるかの大事な所なのでドキドキです…
靴磨きの少年がお姫様を奴隷化、やつきの救国ファンタジー「奴隷姫」1巻

【感想リンク】
「大好きなお姫様がぼくの奴隷になる」というウルトラCで、バランスよく調理
無情な現実の重圧と、それに立ち向かう熱い展開
「奴隷」をテーマにしたディストピア的世界観が面白い!
身は奴隷だけど心は主人
尊い。気高い。素晴らしい。惚れる
読んだけど本当に面白い
主人公がダメージくらうと姫様にダメージ行く設定がえっち
あらゆる角度からツボすぎてたまらん


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit