2018年05月15日

Dの十字架2巻 「至高の美術品が最強の武器!人知を超える力を持つ、Dの遺産」

井本仁 「Dの十字架(ゴルゴタ)」2巻 井本仁氏のコミックス「Dの十字架」2巻【AA】がアキバでは14日に発売になった。特別な力を持つ美術品“Dの遺産”を巡るお話で、裏表紙は『人知を超える力を持つ“Dの遺産”を悪用する金成歩は“神槍”を使い、壊盗の百名リザに襲いかかる!』、オビ謳い文句は『至高の美術品が最強の武器!』などだった。
-

井本仁氏のコミックス「Dの十字架(ゴルゴタ)」2巻
井本仁氏のコミックス「Dの十字架(ゴルゴタ)」2巻【AA】発売
「至高の美術品が最強の武器!壊盗美少女の正体は…モナ・リザ!」

「早く治療しねえと!!」 「大丈夫、私、人間じゃないから」
「早く治療しねえと!!」 「大丈夫、私、人間じゃないから」

「Dの遺産(ディーアーティファクト)!! まさに…神の御業さえも!!」
「Dの遺産(ディーアーティファクト)!! まさに…神の御業さえも!!」

「(創造主はレオナルド・ダ・ヴィンチ。私は父の最期にして最高傑作、壊盗モナ・リザ)」
「(創造主はレオナルド・ダ・ヴィンチ。
私は父の最期にして最高傑作、壊盗モナ・リザ)」
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原1号店

井本仁氏がLINEマンガで連載されているコミックス「Dの十字架(ゴルゴタ)」2巻【AA】が、アキバでは14日に発売になった(公式発売日は15日)。

『Dの十字架』は、作品情報によると『刑事を目指す高校生、御家乱治郎。ある日、黄金比の顔を持つ百名リザが転校してくる。彼女はただのJKではなく、Dの遺産を壊して盗む泥棒だった――』という、善悪の魂を見抜く能力を持つ高校生の主人公・御家乱治郎と、特殊な力を宿した美術品を破壊して回る“壊盗”百名リザと、特別な力を秘めた美術品“Dの遺産”のお話。

今回出た「Dの十字架」2巻【AA】には、第7話から第17話を収録し、裏表紙は『リザの正体はあの名画!欲望露な金成とついに決着!』、オビ謳い文句は『至高の美術品が最強の武器!壊盗美少女の正体は…モナ・リザ!』だった。

人知を超える力を持つ“Dの遺産”を悪用する金成歩は“神槍”を使い、壊盗の百名リザに襲いかかる!片腕で苦戦するリザを助けるために乱治郎は、「審美眼」で見つけた“神槍”本体を奪いに向かうが、その前には憧れだった刑事・義正が拳銃を構え立ちふさがる!!人を狂わす“Dの遺産”の正体とは……!? 裏表紙

なお、「Dの十字架」2巻【AA】のカバー折り返しで井本仁氏は『最近は警察官に職務質問されなくなりました。なぜなら仕事部屋に籠もりっぱなしだからです。絵を描く仕事は、家が好きな人にとっては天職だと思います。ただずっと座り仕事をしていると、屁が止まりません』と書かれている。

「Dの十字架」2巻コミックス情報(LINEマンガ新刊情報) / 作品情報

「(私は美しくて、強い!!)」

「おっさん!てめえは美しくねぇ!オレはあんたみたいには絶対ならねぇ!」

「この世は美しくあるべきよ
だからDの遺産なんてモノは全て壊さなきゃいけないのよ」

「人並みに痛みを知れば、
少しは美しく生きられる
はずよ」
「美術合成生物(アートキメラ)、我々はリザ様を
そう呼んでいます」
「新しい玩具が、
見付かりそうだ」
「今有力な噂…呪われたアイドル、謎の音楽データ、
炎上系動画配信者」
「Dの遺産を見付けるくらいは出来るわね?」
「思い出したら、
お腹空いちゃった♥」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit