2018年05月18日

オタサーの姫殺人事件2巻 「僕らの姫が死んだ!しかも男を食い漁っていた!」

荒木宰「オタサーの姫殺人事件」2巻 荒木宰氏のコミックス「オタサーの姫殺人事件」2巻【AA】が17日に発売になった。「姫」が実はオタサー男性メンバー全員と付き合っていて殺されたお話で、とらAのPOPは『知られざる姫城しいなの秘密と素顔!』、裏表紙は『天使のような僕らの姫が死んだ!しかも男を食い漁っていた事が発覚!』になってた。
-

荒木宰「オタサーの姫殺人事件」2巻
荒木宰氏のコミックス「オタサーの姫殺人事件」2巻【AA】発売
「“姫”とか言って結局お前ら…セ◯クスができればいいんだろ?」

「姫…姫…!しいな!君は本当に…誰かに殺されたの…?」
大学のオタサー部室で死んでいたオタサーの姫こと“しいな”
「姫…姫…!しいな!君は本当に…誰かに殺されたの…?」

「そうだよ、お姉を殺した犯人を見つけるまでは」
しいなの双子の妹・るいな
「そうだよ、お姉を殺した犯人を見つけるまでは」

「で、誰が姫城しいなを殺したの?」
大学のオタサー男性4人。“しいな”は全員と付き合っていた(肉体関係あり)
「で、誰が姫城しいなを殺したの?」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

荒木宰氏が少年マガジンエッジで連載されているコミックス「オタサーの姫殺人事件」2巻【AA】が17日に発売になった。

『オタサーの姫殺人事件』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『大学のオタクサークルに現れた美少女を巡るミステリー。大学2年生の青鹿孝路が所属するオタク男子4人のアニメ・マンガ同好会に、新入生の美少女・姫城しいなが入ってくる。優しく社交的でオタク知識も豊富なしいなに、青鹿はすぐに夢中になる。しかし2ヶ月後、しいなは部室で亡くなっていて…』で始まった、今回発売になった「オタサーの姫殺人事件」2巻【AA】には第5話〜第9話を収録

コミックス「オタサーの姫殺人事件」2巻【AA】の裏表紙は『彼女の自己顕示欲と僕らの性欲が悲劇を生む!』、『天使のような僕らの姫が死んだ!しかも男を食い漁っていた事が発覚し、オタサーは阿鼻叫喚!でも悪いのは彼女だけ?姫を殺したのは僕らの黒い欲望!?』で、オビ謳い文句は『「姫」とか言って結局お前ら…セ◯クスができればいいんだろ?』、とら秋葉原店AのPOPは『意外な証言も続々!? 知られざる姫城しいなの秘密と素顔!』が付いてた。

姫に夢中になるオタサーメンバー。その1人である青鹿は彼女から好意を寄せられ恋人に…。しかし学園祭の日、姫が部室で死んでしまう!しかもその後、メンバー全員が「自分が彼氏だった」と主張し始め、青鹿以外の3人が最後までしていた事も発覚。姫に四股をかけられたと憤慨する3人が出て行きサークルはクラッシュ!たった1人、姫を信じ続ける青鹿の前に“るいな”が現れ…!? 巻頭あらすじ

なお、コミックス「オタサーの姫殺人事件」2巻【AA】のカバー折り返しで、作者の荒木宰氏は『誰しも一度は美少女に罵倒されたい。そう思うものですよね。今から思う存分、るいなさんに罵倒されてください』などを書かれている。

「オタサーの姫殺人事件」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

大学のテニサーで。「うまくラケットに当たらない…今度コーチして…?」→「あー♥」
「大学の勉強って難しいな…今度家庭教師して…?」→「あー♥」

「そうやって姫城しいなはテニサー男子を次々と食っていって、
1ヵ月でサークルから姿を消したんだ」

「変化前の姫と、変化後の姫…」

「(みんなを
疑いたくないっ…!)」
「いやもうお姉
わけわかんないわ…」
「あの日々を…君は
どう思っていたの?」
「知ってる事洗いざらい
話せよゴミ」
「一生ソロプレイしてろ
ゴミクズ!!」
「金髪男を探し出そう!!」
「…でもどうやって?」


【関連記事】
オタサーの姫殺人事件1巻 「恋と謎とスケベ心、サークルクラッシュ・ミステリー!」
大日本サムライガール新党1巻 「超異色な右翼アイドル。スピンオフ学園ラブコメ!」
王道純情ラブコメ いつか夜明けの空で待ってる2巻 「素晴らしい」「女の子がかわいい」
エロギャグ&ラブコメディ 桃の魔術師1巻 「性を司る桃魔術で目指せ桃源郷!」
王道純情ラブコメ いつか、夜明けの空で待ってる。1巻 「とにかく女の子が可愛いよ!」
荒木宰のニュース - アキバBlog

ヒメの惰飯1巻 「元オタサーの姫、現アラサーの【意識低い系】残念グルメライフ!」
紙魚丸 / KILLER QUEEN 「本年度版このマ◯コがすごい!男を貪る系女子!」
ラノベ オタサーの姫と恋ができるわけがない。「オタク×オタサーの姫の青春ラブコメ!」
騎士サーの姫 「でこぼこナイツ×天然プリンセス。コミカルファンタジー開幕!!」
みさくらなんこつの同人ゲーム「オタサーの姫に告られた結果wwwww」 売り切れ店も
サークルナギヤマスギ オタサーの姫粛清 「ガバガバになるまでハメてやる…ッ」
姫と呼ばないで1巻 「オタサーの姫を大胆に描くって、誰がここまでやれと言った!」
オタサーの姫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 少年マガジンエッジ / Twitter
「オタサーの姫殺人事件」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
ニコニコ静画「オタサーの姫殺人事件」掲載ページ / pixivコミック
1巻のカバーとデザインが違うのでご注意くださいー!!
荒木宰氏のTwitter
姫の過去が明かされたり、るいなさんと一緒に捜査したりするよ

【感想リンク】
改めて1巻と並べてみると何もかも違う
2巻よんで、るいなさんよく言ったって思った


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit