2018年05月25日

弁当やばいよ 水無瀬さん1巻 「お肉が好きすぎ!?ザンネン女子との弁当コメディ!」

だーく「弁当やばいよ 水無瀬さん」1巻 だーく氏のコミックス「弁当やばいよ 水無瀬さん」1巻【AA】がアキバでは24日に発売になった。お肉が大好きな大食い女子をヒロインにし、オビ謳い文句は『ザンネン女子との弁当コメディ!』で、販促POPは『お肉が好きすぎて、お弁当の中身がいつも茶色な水無瀬さん…』になってた。

だーく「弁当やばいよ 水無瀬さん」1巻
だーく氏のコミックス「弁当やばいよ 水無瀬さん」1巻【AA】発売
「いっしょにお弁当、食べませんか?…ザンネン女子との弁当コメディ!」

「お昼だ〜♥」「(弁当箱でかくね!?)」
席替えで隣の席になった女の子・水無瀬澪花  お肉が大好きな大食い女子
「お昼だ〜♥」「(弁当箱でかくね!?)」

「(きっと栄養士さんとかが考えたバランスのいいご飯が――)」
「(きっと栄養士さんとかが考えたバランスのいいご飯が――)」
お弁当の重箱の1つは、ステーキ3枚

「(なにそれ!どこから見ても肉!肉!肉!しかも三段重ねじゃねーか!しかもこの独特な香りは…ニンニク!)」
「(なにそれ!どこから見ても肉!肉!肉!しかも三段重ねじゃねーか!
しかもこの独特な香りは…ニンニク!)」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

だーく氏が月刊コミックキューンで連載されているコミックス「弁当やばいよ 水無瀬さん」1巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった(公式発売日は26日)。

今回発売になった「弁当やばいよ 水無瀬さん」1巻【AA】は、コミックナタリーによると『男子高校生の加藤くんは、隣の席の女子・水無瀬さんと“お弁当友だち”になるが、彼女のお弁当はニンニクの効いたステーキがメインだったり、デザートと称して大量のコロッケが出てきたり、質も量も型破りで……』というお話で、コミックス1巻には第1話〜第8話&描きおろしオマケを収録。

水無瀬さんのお弁当のおかずは、ステーキ3枚だったり、酢豚(野菜抜き)、肉厚ステーキサンドイッチ、牛肉の赤ワイン煮や、肉16枚重ねハンバーガーで、オビ謳い文句は『いっしょにお弁当、食べませんか?…ザンネン女子との弁当コメディ!』で、販促POPは『お肉が好きすぎて、お弁当の中身がいつも茶色な水無瀬さん…』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『隣りの席に座る女子は、可愛くてニクニクしい!毎日のお昼が驚きの連続の、残念弁当ガールズコメディ♥』が付いてた。

隣の席の女子・水無瀬さんと「お弁当友だち」になった加藤くん。水無瀬さんのお弁当、質も量もなんだかおかしいよ…!?ザンネン女子との弁当コメディ! 新刊折込

なお、「弁当やばいよ 水無瀬さん」1巻【AA】のカバー折り返しで、作者のだーく氏は『お肉を描くときに資料探しで飯テロを受け続けるだーくです。すでに一生分の肉を見た気がしますが、肉を見るとテンションが上がる水無瀬さんを目指してがんばりたいと思いますっ!』などを書かれている。

「弁当やばいよ 水無瀬さん」1巻コミックス情報 / 作品情報 / 特典情報

「(やっぱりでけぇええ!もう大きさ全然違いますやん!)」

「ちっ違うんだ…これはその――」
「食べたいの?」「あっ違います」「くれるの?」「違います」

「うん、じゃー私たちお弁当友だちだね」

「私中学のときって
あんまり一緒に
ご飯食べる人いなくて」
「ごちそうさまでした〜」
「(水無瀬さん
やっぱりかわいいな…)」
「食べたかったんでしょ?」
「えっあ…いや…」
「もう食べ終わったよ?」
「早すぎぃ!」
「(あの食べ物はどこに
消えてるんだ…?)」
「ありがとう、
加藤くんは優しいね」


【関連記事】
抱き枕とは結婚できない! 「まさかの抱き枕ラブコメ♥ 運命の女性は、綿100%!?」

集え!庶民めし部 「天然セレブ男子×食いしん坊庶民女子のB級グルメラブコメディ!」
後藤羽矢子 たべつくスイッチ「食いしんぼう女子が贈るグルメ×レシピ×ちょいラブコメ」
まりこさんの恍惚ごはん1巻 「グルメをドMに味付け♪ 脳内服従コメディ!」
恋とごはんと虹色日和 「どれも美味しそう、かつ幸せそうで、読んでほっこりする」
お肉ガール1巻 「肉と男のあいだでゆれる恋? 異色の肉食×婚活コメディ!」
ご飯つくりすぎ子と完食系男子1巻 「お裾わけから始まる、羨ま&美味しいラブコメ!」
八雲さんは餌づけがしたい1巻 「28歳未亡人×腹ペコ高校球児 ハートフルストーリー!」
イケメン共よメシを喰え 「28歳・オタク。残念女子がイケメンをおかずにメシを喰う!」
ヒメの惰飯1巻 「元オタサーの姫、現アラサーの【意識低い系】残念グルメライフ!」
味噌汁でカンパイ!1巻 「料理も恋も初心者マーク?な幼なじみとのお味噌汁漫画」
千早さんはそのままでいい1巻 「むちむちJKの食欲x女子高生÷幼なじみコメディ!」
サチのお寺ごはん1巻 「美坊主が教えるおいしい精進料理。心と体が整うグルメ!」
グルメのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / コミックキューン / Twitter
「弁当やばいよ 水無瀬さん」1巻コミックス情報 / 作品情報 / 特典情報
ComicWalker「弁当やばいよ 水無瀬さん」 / ニコニコ静画
1巻発売記念Twitterキャンペーンただ今よりスタート
だーく氏のホームページ「だーくさいど るーむ」 / Twitter / pixiv
1巻発売に伴い、下記の日程でサイン会を開いて頂く事になりました〜!
「弁当やばいよ 水無瀬さん」1巻発売記念、だーくが秋葉原でサイン会
「だーく先生」のサイン会をとらのあな秋葉原イベントフロアで開催致します!
メロンブックス秋葉原1号店:発売記念 だーく先生サイン会
お弁当友達になった女子は超偏食&超大食い「弁当やばいよ 水無瀬さん」1巻

【感想リンク】
水無瀬さんのお弁当に対する執着ぷりと、そのお弁当の中身の凄さ
コロコロと表情を変える水無瀬さんの愛らしさ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit