2018年06月01日

イラスト集“制服少女 半脱ぎの瞬間” 「旬のイラストレーター34名が描く半脱ぎシチュ!」

「制服少女 半脱ぎの瞬間」 イラスト集「制服少女 半脱ぎの瞬間」【AA】がアキバでは5月31日に発売になった。学校制服・メイド・ウェイトレス・ナース・巫女などの半脱ぎイラストを収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『制服×半脱ぎ=至福の瞬間!旬のイラストレーター34名が描く制服少女たちの“半脱ぎ”シチュエーション!』だった。
-

イラスト集「制服少女 半脱ぎの瞬間」
イラスト集「制服少女 半脱ぎの瞬間」【AA】発売
「旬のイラストレーター34名が描く制服少女たちの“半脱ぎ”シチュエーション!」

水平 線 学校制服(ブレザー) 「両者のおっぱいを合わせてぷにぷに加減を出すのが楽しかったです」
水平 線 学校制服(ブレザー) 
「両者のおっぱいを合わせてぷにぷに加減を出すのが楽しかったです」

西沢5㍉ 学校制服(ブレザー) 「仕事だといつもファンタジーイラストしか描いていないので、現実的なイラストをお仕事で描けてとても楽しかったです」
西沢5㍉ 学校制服(ブレザー) 「仕事だといつもファンタジーイラストしか描いていないので、現実的なイラストをお仕事で描けてとても楽しかったです」

西巳しん 学校制服(ブレザー)「今回は背景や小物などもそこそこ書き入れる作業がありましたので、普段あまり手を出さない作業をするいいきっかけとなりました」
西巳しん 学校制服(ブレザー) 「背景や小物なども、そこそこ書き入れる作業がありましたので、普段あまり手を出さない作業をするいいきっかけとなりました」
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

イラスト集「制服少女 半脱ぎの瞬間」【AA】が、アキバでは5月31日に発売になった(公式発売日は6月4日)。

今回発売になった「制服少女 半脱ぎの瞬間」【AA】の表紙イラストは、ろうか氏はだけたセーラー服イラストで、水平 線氏、西沢5㍉氏、西巳しん氏ら34名の制服半脱ぎイラストを、制服の解説や、ラフイラスト&インタビューとともに収録(もくじ)し、裏表紙は『その一瞬を、目に焼きつけろ――』で、オビ謳い文句は『制服×半脱ぎ=至福の瞬間!旬のイラストレーター34名が描く制服少女たちの“半脱ぎ”シチュエーション!』だった。

我々は、なぜ制服に心惹かれるのだろうか?学校制服に身を包まれ、青春の煌めきを見せる少女。仕事の制服を纏い、凛とした輝きを放つ少女。少女という、それだけでも価値のある存在に、さらなる魅力を加える宝石、それが制服だ。
そして制服が脱げる瞬間、少女は、恥じらい、戸惑い、或いは安らぎといった、別の表情を見せてくれる。我々は、そこに至高の萌えを感じるのである!至福の瞬間を目に焼き付けてほしい―― まえがき

「制服少女 半脱ぎの瞬間」【AA】の掲載イラストレーターさんは自身のTwitterやpixivで、立木イオノ氏『セーラー服JKが着替え中に覗かれてしまうLUCKY SUKEBE!なシチュエーションです』、キチロク氏『スカートのファスナーを下げて着替えようとしているとき、偶然着替えを見てしまったシチュエーションのイラストになっています。何卒』などを告知されている。

なお、あとがきは『制服という名の、現代の鎧を纏い、少女から別の存在に変貌を遂げる瞬間。そして、鎧を脱ぎ捨て、ひとりの少女に戻る瞬間。その狭間に創造される、官能の宇宙を感じていただけただろうか。本書で扱った以外にも、世の中には数多の制服があり、その数だけリビドーがある。我々が制服を愛でる気持ちに終わりは訪れない。これからも、理想の瞬間を追い求めるだろう――』などを書かれている。

「制服少女 半脱ぎの瞬間」書籍情報

キチロク
学校制服(セーラー服)
ひたきゆう
学校制服(セーラー服)
立木イオノ
学校制服(セーラー服)
るきつら。 
メイド
竹花ノート 
ナース
ファイカプリコ 
チアガール
織日ちひろ 
巫女
アマミヤ 
バニーガール
武田あらのぶ 
OL
【掲載イラストレーター一覧】(敬称略)
水平 線、鈴木和、西沢5㍉、西巳しん、みかづち、ろうか、キチロク、ひたきゆう、立木イオノ、武者サブ、河南あすか、甘露アメ、てつぶた、るきつら。、大慈、ひなたもも、柏餅よもぎ、虎助遥人、竹花ノート、ぬくぬく、ファイカプリコ、三ッ葉稔、明地雫、織日ちひろ、ヤタバシイスカ、阿月唯、アマミヤ、倉田理音、もりかわ、かまた、武田あらのぶ、いなほ咲貴、黄ばんだごはん、Kou



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit