2018年06月08日

渚は太陽をひとりじめ1巻 「不器用男子とこじらせ女子は恋の仕方がわからない」

山東ユカ「渚は太陽をひとりじめ」1巻 山東ユカ氏の4コマ漫画「渚は太陽をひとりじめ」1巻【AA】が7日に発売になった。とらAのPOPは『女友達はグッズ集めに夢中!恋のコンプ手前不器用ラブコメ!』、販促POPは『不器用男子(見た目が怖いSE)とこじらせ女子(グッズ厨オタ)は恋の仕方がわからない』になってた。
-

山東ユカ「渚は太陽をひとりじめ」1巻
山東ユカ氏のコミックス「渚は太陽をひとりじめ」1巻【AA】発売
「不器用男子とこじらせ女子は恋の仕方がわからない」

「太陽君ーお待たせー!」「(彼女は池谷渚。高校から付き合いのある…友達だ…)」
「太陽君ーお待たせー!」 
「(彼女は池谷渚。高校から付き合いのある…友達だ…)」

「デートだなんて!畏れ多い…!太陽君ゴハンまだだから付き合ってくれただけだよ…」
「デートだなんて!畏れ多い…!
太陽君ゴハンまだだから付き合ってくれただけだよ…」

「やっぱり太陽君はすごいね!持ってるってカンジ!」
「やっぱり太陽君はすごいね!持ってるってカンジ!」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

山東ユカ氏がまんがタイムスペシャルで連載されている4コマ漫画「渚は太陽をひとりじめ」1巻【AA】が7日に発売になった。

『渚は太陽をひとりじめ』は、コミックナタリーによると『オタクの女性・池谷渚に片思いをする青年・大川太陽を描いた4コマ作品。渚は好きなアニメのグッズを集めるのが趣味で、くじ運が強く欲しいグッズをよく引き当ててくれる太陽をコラボカフェに誘ったり、カプセルトイを自分の代わりに買ってもらったりと頼りにしている。一方の太陽もオタク趣味のことはよくわからないが、渚と出かけられるならと彼女の用事に快く付き合う日々』というお話。

今回発売になった「渚は太陽をひとりじめ」1巻【AA】の販促POPは『不器用男子(見た目が怖いSE)とこじらせ女子(グッズ厨オタ)は恋の仕方がわからない』で、裏表紙は『じれったいのがたまらない!?』になってて、とら秋葉原店AのPOPは『その男子は、女友達に夢中!そして、女友達はグッズ集めに夢中!彼女を見守りながら先へ進みたい男子の、恋のコンプ手前不器用ラブコメ!』が付いてた。

太陽はSE。見た目が怖くぼっちでいることが多い。そんな彼が片思い中なのは高校の同級生の渚。彼女は好きな作品のグッズに夢中。
オタを自認する彼女は太陽が自分を好きになるわけないと思い、太陽は嫌われたくないので告白できない。そんな二人が繰り広げるラブコメ4コマ第1巻 コミックス情報

なお、コミックス「渚は太陽をひとりじめ」1巻【AA】のあとがきで、作者:山東ユカ氏は『ラブコメなのかグッズ厨(愛)のまんがなのか、よく分かりませんが、これからもゆるゆるお付き合いいただけたら嬉しいです』などを書かれている。

「渚は太陽をひとりじめ」1巻コミックス情報(試し読みあり)

「(オレはまぁ普通に
池谷が好きで)」
「あ、太陽君!
来てくれたんだ!」
「太陽君…やっぱり
引きスゴイ…」
「ありがとう
(…笑ってる?)」
「(女子に下の名前呼ばれたの…初めてだ!)」
「朝までいっしょにいてくれたよ、ファミレスで!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit