2018年06月10日

クイズ!正義の選択1巻 「報酬か代償か。人間の欲望、猜疑が渦巻く二者択一!」

杉野アキユキ「クイズ!正義の選択」1巻 杉野アキユキ氏のコミックス「クイズ!正義の選択」1巻【AA】が9日に発売になった。裏表紙は『人気番組に今宵も新たな挑戦者たちが挑む!正解なき問題で試される決断』で、トキワ荘プロジェクトでの紹介は『“報酬”か“代償”か。人間の欲望、猜疑が渦巻く究極の二者択一!』とのこと。
-

杉野アキユキ氏のコミックス「クイズ!正義の選択」1巻
杉野アキユキ氏のコミックス「クイズ!正義の選択」1巻【AA】発売
「生を彩る、究極の二者択一」

「さあ、今週も始まりました。“クイズ!正義の選択”。司会進行を務めます神矢正義です。よろしくお願いします」
「さあ、今週も始まりました。“クイズ!正義の選択”。
司会進行を務めます神矢正義です。よろしくお願いします」

「高橋聖一さん、イケメンで高学歴。高橋美咲さん、笑顔が素敵です。お2人は、結婚12年目の理想の夫婦でーす!」
「高橋聖一さん、イケメンで高学歴。高橋美咲さん、笑顔が素敵です。
お2人は、結婚12年目の理想の夫婦でーす!」

「自分が何したかわかってんのか?いつまであんな老犬に固執してんだよ!」「ほら、すぐ怒鳴る。その場の感情だけでね」
「自分が何したかわかってんのか?こっちは腕だぞ!わかってんのか!ドブス!」
「ほら、すぐ怒鳴る。その場の感情だけでね」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

杉野アキユキ氏がBバンチで連載されているコミックス「クイズ!正義の選択」1巻【AA】が、9日に発売になった。

『クイズ!正義の選択』は、連載開始時のコミックナタリーによると『全世界にライブ配信される人気バラエティ番組「クイズ! 正義の選択」に挑む者たちを描く。嫌味な男・神矢正義が司会進行を務める同番組では、正解のない究極のクイズが2人の挑戦者に出題される。最終的にどちらかは希望の報酬を受け取ることができるが、もう一方は報酬に見合った代償を負わなければいけず…』というお話。

今回発売になったコミックス「クイズ!正義の選択」1巻【AA】には、第1話〜第9話の「夫婦」・「親子」・「高校生カップル」・「上司と部下」のお話と、巻頭にはクイズのルール説明を収録し、オビ謳い文句は『“起業資金500万円”を得るか、“左腕”を失うか。生を彩る、究極の二者択一』で、クイズに不正解だったほうの代償が、左腕切断だったり、両目失明、指10本切断などなど。

また、巻頭ページは『幸福と道徳の相違点。生を彩る、究極の二者択一』、折込チラシは『倫理を問う、究極の二者択一。裏切るか、その身を差し出すか。覚悟の一答!』で、杉野アキユキ氏が入居されているトキワ荘プロジェクトの紹介は『“報酬”か“代償”か。人間の欲望、猜疑が渦巻く究極の二者択一!』とのこと。

動画配信サービス「ジャスティス」が贈る、人気バラエティ番組「クイズ!正義の選択」に、今宵も新たな挑戦者たちが挑む!起業資金500万円を得るか、左腕を失うか。正解なき問題で試される、それぞれの決断 
裏表紙

なお、作者:杉野アキユキ氏は、「クイズ!正義の選択」1巻【AA】のあとがきで『私の夢は「人生で1冊でいいから自分の本を出すこと」でした。60歳まで描きつづけたら、1冊くらい出させてもらえるかも…と思い、会社を辞め、上京し、漫画家志望者限定のシェアハウスに入居しました。〜そして今、このあとがきを書いている2ヶ月後にこの本が出ます。夢が叶った瞬間です。もう死んでもいいくらい嬉しいです!』などを書かれている。

「クイズ!正義の選択」1巻コミックス情報 / 連載ページ

高校生カップルの塩見淳平と佐藤琴音
「実は私、妊娠しているんです。淳平の子です」

「未来ある若者に、これを告げるのは胸が痛みます。
代償は…両目の視力です!」

「淳平は助けてくれたんです。町長にレ◯プされそうになってる私を」

「キングオブ温室育ち、
川嶋タケルさん。
そして母親の京子さん」
「奴らはいじめを正当化
しようとするから、絶対に
騙されないでください!」
「まだ反論があるなら、
虫にでもどうぞ」
「津村さんの報酬は“解雇さ
れた会社に復帰すること”」
「2人の代償は…指です!」
「あなたは一体、
誰を幸せにしたんですか?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit