2018年06月12日

30歳の保健体育から10年 「40歳の保健体育」 40歳の出会いからセクロス&同棲まで

三葉 「40歳の保健体育」 恋愛&セクロスハウツー本「40歳の保健体育」【AA】がアキバでは11日に発売になった。オビ謳い文句は『大ベストセラー「30歳の保健体育」発売から10年。それでもうまくいかなかった、あなたのために』で、40歳の恋愛・セクロスや、マッチング・婚活・デートやセッ◯スのノウハウ、同棲などを解説してる。
-

三葉氏のハウツー本「40歳の保健体育」
三葉氏のハウツー本「40歳の保健体育」【AA】発売
30歳の保健体育から10年――それでもうまくいかなかった、あなたのために」

「気持ちに素直になりなさい!誕生日おめでとう!ハイ!なにが欲しい!?」
「まずは彼女が欲しい!!」
「気持ちに素直になりなさい!誕生日おめでとう!ハイ!なにが欲しい!?」
「まずは彼女が欲しい!!」

「現代では、迷うことを承知で、それでも前に進み、歩きながら自分なりに答えや、やりたいことを見つける方が自然でしょう。とはいえ、闇雲に色々試すのは、30歳以降という時間が限られている年代には辛いものです」
「40歳=不惑」は古い? 「現代では、迷うことを承知で、それでも前に進み、歩きながら自分なりに答えや、やりたいことを見つける方が自然でしょう。とはいえ、闇雲に色々試すのは、30歳以降という時間が限られている年代には辛いものです」

マッチングアプリ 「アプリで異性とマッチングできる手軽さと、世間で浸透したことによるクリーンさのバランスがよく、効率的な出会いの方法といえるでしょう」
マッチングアプリ 「アプリで異性とマッチングできる手軽さと、世間で浸透したことによるクリーンさのバランスがよく、効率的な出会いの方法といえるでしょう」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原

三葉氏の40歳の恋愛&セクロスハウツー本「40歳の保健体育」【AA】が、アキバでは11日に発売になった(公式発売日は13日)。

今回発売になった「40歳の保健体育」【AA】のオビ謳い文句は『40歳にも恋愛はある!』、『大ベストセラー「30歳の保健体育」発売から10年――それでもうまくいかなかった、あなたのために』で、裏表紙は『40歳?それがどうした!チャンスはまだまだ、そこにある!』だった。

40歳の恋愛に対する心構えや、パートナーとのマッチングの方法、婚活・デートやセッ◯スのノウハウ、その後の同棲など関係性の構築についてなどを解説し、第一章「年齢と恋」、第二章「大人の出会い」、第三章「大人のデートと告白」、第四章「大人のセッ◯ス」、第五章「大人の付き合い・関係」という章組み(もくじもくじ2)。

巻頭の“はじめに”では『本書は「恋人を作るという結果」を得るためだけの方程式を提案・模索するためのものではありません』、『四十を不惑と呼ぶように、アラサーを越えれば、自分自身がある程度固まってきているもので、自己分析をもとにした行動は、将来に渡るパートナー探しの観点で非常に有用です。本書では出会いに関して恵まれた現代において、自分自身の理解を土台に、互いに尊重し会えるパートナーを見つけ、関係を構築、維持する方法について考えます』とのこと。

「オタク向けハウツー本」の礎となり、ハウツー本としては異例ともいえるコミカライズやアニメ化など多くの展開をした「30歳の保健体育」。「これではじめて彼女ができてうまくいった」、「はじめてできた彼女とのセッ◯スの予習にとても役立った」など、多くの感想が寄せられました。
あれから10年。いまだ知らない、でももういまさら聞けない恋愛やセッ◯スの基本あれこれ。30歳のころと10年後の40歳になるいまで変わってきた自分や社会の環境をもふまえ、「魔法使い」の男子たちが知りたい、でも人には聞けないあんな悩みやこんな悩みを解決します
Amazon内容紹介

「40歳の保健体育」【AA】のあとがきで、作者:三葉氏は『現代は恋愛を求める人にとっては天国のような時代であり、動きさえすれば、非常に高い確率でパートナーが見つかるといえるでしょう。あとの問題は、自分自身の腰の重さだけです。少しでも、異性と繋がりたい、という気持ちが頭の片隅にあるならば、「動く」以外の選択肢はありません。様子を見ているうちに、あっという間にさらに10年、20年と年齢を重ねてしまいます。何しろ、「30歳の保健体育」から、もう10年なのですから』などを書かれている。

なお、オビ謳い文句では、「30歳の保健体育」の童貞編集者さんは「30歳の保健体育」を参考にこの10年の間にご結婚され、担当デザイナーさんは10年経っても童貞のままみたい。

「40歳の保健体育」書籍情報 / 三葉氏のTwitter

「そもそも出会える場に行ってないんだから当たり前よ、
今は婚活ブームやネットの普及で出会いの場が増えてるのよ」

「女にとって、セッ◯スはフランス料理!あくまでコースのひとつなの
キスや手をつないだりの愛情表現の延長と考えなさい」

「忙しい大人にこそオススメしたいこの商品…ずばり…同棲よ

「本気になれば出会いは
いつでも手に入る」
「出会いに向けての準備」
「デートに誘う方法」
「女性はデート中に男性の
どこを見る?」
「キスのタイミング、
雰囲気作り」
「大人のセッ◯スと体位」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit