2018年06月13日

1年3ヶ月ぶり がっこうぐらし!10巻 「物語はどんどんとシリアスに、そして真相へ」

原作:海法紀光&作画:千葉サドル「がっこうぐらし!」10巻 原作:海法紀光氏&作画:千葉サドル氏のコミックス「がっこうぐらし!」10巻【AA】が12日に発売になった。オビ謳い文句は『1年3ヶ月ぶりの最新刊!希望は、絶望へ.』で、3階の者だ!!さんの感想では『物語はどんどんとシリアスに、そして真相へと近づいていきます』などを書かれている。
-

原作:海法紀光 作画:千葉サドル「がっこうぐらし!」10巻
原作:海法紀光氏&作画:千葉サドル氏「がっこうぐらし!」10巻【AA】発売
「希望は、絶望へ。ランダル製薬へと辿り着いたゆき達を待つものは――」

「人類滅亡の危機!タイムリミット!カウントダウン!世界の命運は女子高生に託された!」
「人類滅亡の危機!タイムリミット!カウントダウン!
世界の命運は女子高生に託された!」

「……スカウト?」
「……スカウト?」

「この子は全てを解決する鍵かもしれない」
「不完全とはいえ発症を克服できている」 「こくふく…?」
「この子は全てを解決する鍵かもしれない」

原作:海法紀光氏&作画:千葉サドル氏が、まんがタイムきららフォワードで連載されているコミックス「がっこうぐらし!」10巻【AA】が12日に発売になった。

今回発売になった「がっこうぐらし!」10巻【AA】のオビ謳い文句は『希望は、絶望へ。ランダル製薬へと辿り着いたゆき達を待つものは――。1年3ヶ月ぶりの最新刊!&実写映画化進行中!』で、コミックス10巻には第55話「すかうと」〜第62話「みんな」を収録し、コミックス情報は『出会いと別れ、希望と絶望が交錯する第10巻!』になってた。

また、発売日のアキバでは、とらのあな秋葉原店Aで特設コーナーを展開し、メロン秋葉原1号店のPOPは『新たな出会いは光へと続く道になるかあるいは…』が付いてた。

巡ヶ丘学院高校から聖イシドロス大学へと進学した学園生活部。武闘派の襲撃に端を発した大学での騒動が収束したとはいえ、未だ感染症状を抱えるくるみを救うため、そしてくるみから血清を作り人類の希望となるために、ゆき達は新たな仲間とランダル製薬本社へと向かう―― 裏表紙

コミックス「がっこうぐらし!」10巻【AA】の感想には、3階の者だ!!さん『未来を覆い隠す絶望を、微かな希望で描き分けてきた本作。そんな本作に再び立ち込めてくる絶望。本作の暗いムードを打ち払うゆきを中心にしたコミカルなやり取りも控えめになってきまして、物語はどんどんとシリアスに、そして真相へと近づいていきます』、裕紀さん『少しずつ絶望に塗りつぶされていく感が切ない。色々タイムリミット的なものも発動し始めたし…』、キュービックさん『なんっちゅうところで次に続くんや…!光が差したかと思えばまた真っ暗になるし…』などがある。

なお、あとがきで原作:海法紀光氏は『決断は大変ですが、自分で決断して動かなければ、誰かの決断に動かされることになります。次巻、ゆきたちの元にも、決断の転機が訪れます。動くか、動かされるか』などを書かれている。

「がっこうぐらし!」10巻コミックス情報 / 既刊情報

「あなたは人間だろうか。もしあなたが宇宙人やスーツを着たお猿様なら、私たちは
たぶん失敗したのだろう。だとしても私たちは精一杯生きた。このノートはその証だ」

「(ここはダメか…生き残りがいるならここからは出入りしないはず…)」

「Q.E.D. NO FUTURE」

「くるみに頼ってばっかり
じゃいられないもの」
「仮眠室ですね。この階にはいないみたいです」
「治療薬の研究については
まだ解析中だ」
「人類が生き延びる
方法がある」
「生存者確認!緊急対応!
そちらの状況は?」
「誰でもずっとは
一緒にいられないわ」


【関連記事】
がっこうぐらし!9巻 「姿を消したくるみ、押し寄せる"かれら"。激震の大学編、佳境!」
がっこうぐらし!8巻 「牙を剥く武闘派、悪化するくるみの症状。大学編激震!」
がっこうぐらし!7巻 「新たな"がっこう"に新たな仲間。キャンパスライフ開幕!」
コミックス「がっこうぐらし!」6巻発売 メロン秋葉原1号店の積みは2000冊以上
「がっこうぐらし!」原作コミックス ゲマ・虎Aで連休初日に再入荷した1巻がまた売り切れ
がっこうぐらし!5巻 「息を呑む絶望からの脱出!極限の高校生活、クライマックスへ!」
TVアニメ化決定 がっこうぐらし!4巻 「壮絶なサバイバルが心臓に悪いレベル」
日常系ほのぼの学園+ゾンビ がっこうぐらし!3巻 「油断できない衝撃展開の3巻!」
日常系ほのぼの学園マンガ 「がっこうぐらし!」2巻 ただしゾンビ
がっこうぐらし! 1巻 「4人で過ごす狂った世界」「久々に全身から鳥肌モノですよ!」

がっこうぐらし! TVアニメ公式ガイドブック 「インタビューや解説など盛り沢山」
日常系ゾンビアニメ 「がっこうぐらし!」BD2巻発売 サントラCD、リバーシブルポスター
TVアニメがっこうぐらし!展 最終日の様子 「写真撮る人で次々並ぶ」「人多かった」
TVアニメ"がっこうぐらし!展"写真レポート 「総作監修正もあってスゲェーよかった」
「第1話ラストが衝撃的」 日常系ゾンビアニメ がっこうぐらし!BD1巻発売
がっこうぐらし!アンソロジーコミック 壊 「"崩壊した世界観"がテーマ!!」
芳文社の「ドキドキビジュアル展」。がっこうぐらし!、NEW GAME!など5作品
アニメ「がっこうぐらし!」放送記念 リバーシブルうちわ穏&壊ver 配布会
がっこうぐらし!アンソロジーコミック 穏 「ゆる〜い彼女たちの"平穏な日常"♪」
ゆるふわ日常アニメではなくゾンビアニメ 「がっこうぐらし!」 アキバはこんな展開
がっこうぐらしのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード / Twitter
「がっこうぐらし!」10巻コミックス情報 / 既刊情報
1年3ヶ月ぶりの最新刊!
TVアニメ「がっこうぐらし!」公式サイト / Twitter
原作:海法紀光氏のTwitter
作画:千葉サドル氏のホームページ「SEN茶」 / ブログ / Twitter / pixiv
がっこうぐらし!10巻 店舗特典&フェア情報
7月号で10巻の続きの回が読めます〜
がっこうぐらし! - Wikipedia
海法紀光 - Wikipedia
千葉サドル - Wikipedia

「がっこうぐらし!」2018年に実写映画化、女子高生たちの学園サバイバル
「がっこうぐらし!」実写映画化が決定、公開時期は2018年を予定
がっこうぐらし!:実写映画化 テレビアニメも人気のサバイバルマンガ(2017/11)

【感想リンク】
新しい仲間とお薬を取りに出発!待っているのは……?
下手に「細菌兵器の実験だった」とかやられるよりある意味で絶望感でかい気がする
感染の原因やその解決策なども明らかになり段々とラストへ近づいている感じがします
展開が早くてびっくり
168ページからしんどくなるのに、そこばっかり読んでしまう
ランダル製薬での真実はまあ、そうなるよなと
帯の「希望は、絶望へ。」の意味がよくわかった…今回辛すぎる…
ぬあああん!!すごく続きが気になるところで終わりおった!
光が差したかと思えばまた真っ暗になるし…くるみちゃん助かって…っ!
2巻くらいにあった、新聞の記事の伏線はここで回収するのか!と驚いた
少しずつ絶望に塗りつぶされていく感が切ない
がっこうぐらし! 10巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit