2018年06月14日

GA文庫 遅すぎた異世界転生 「異世界に転生したら、すでに人類滅んでました!」

著者:なめこ印 イラスト:小龍「遅すぎた異世界転生 人類を滅ぼした魔王ですけどよかったらウチで働きませんか?」 GA文庫6月新刊、著:なめこ印氏&イラスト:小龍氏のライトノベル「遅すぎた異世界転生」【AA】がアキバでは13日に発売になった。裏表紙は『魔王城を舞台に、元勇者が持て余したチート能力であさっての方向に全力疾走!』で、オビ謳い文句は『異世界に転生したら、すでに人類滅んでました!』になってた。
-

著者:なめこ印 イラスト:小龍「遅すぎた異世界転生 人類を滅ぼした魔王ですけどよかったらウチで働きませんか?」
著:なめこ印氏&イラスト:小龍氏のラノベ「遅すぎた異世界転生」【AA】発売
「異世界に転生したら、すでに人類滅んでました!」

「ようこそ、勇者マサムネ。私は魔王シシー。…人類は、もう滅んだよ。魔族と人類と戦争は3年前に私が終わらせたんだ」
「ようこそ、勇者マサムネ。私は魔王シシー。…人類は、もう滅んだよ。
魔族と人類と戦争は3年前に私が終わらせたんだ」

「マサムネの新たな仕事…!?」
魔王シシー 「マサムネの新たな仕事…!?」

「いい?アンタと私は最後の人類なのよ?なら、やることは決まってるでしょ!そう。…子作り、よ?」
「いい?アンタと私は最後の人類なのよ?なら、やることは決まってるでしょ!
そう。…子作り、よ?」

GA文庫6月新刊、著:なめこ印氏&イラスト:小龍氏のライトノベル「遅すぎた異世界転生 人類を滅ぼした魔王ですけどよかったらウチで働きませんか?」【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

今回発売になった「遅すぎた異世界転生」【AA】は、GA文庫編集部コラムの作品紹介によると『異世界転生に「遅刻」です!その結果どうなったかといいますと…!人類滅亡。人類最後の希望として異世界に行ったものの!人類がすでに滅んでいた結果、彼を待っていたのは人類を滅ぼした張本人こと、魔王シシーさま!』というお話。

オビ謳い文句は『異世界に転生したら、すでに人類滅んでました!遅刻した勇者マサムネ、時々《ラブコメ》時々《最強》な異世界ファンタジー!』になってた。

ある日、マサムネは人類を救う勇者として異世界に召喚された――が。「人類は、もう滅んだよ」異世界転生に“遅刻”した彼を待ち受けていたのは、すでに人類を滅ぼしていた魔王シシーだった!転生即日勇者廃業となったマサムネに、シシーは「よかったらウチで働かない?」と持ちかける。行くアテのないマサムネはそれを承諾するが……?
「で、誰を暗殺すればいいんだ?」「いや!?誰もそんなこと頼んでないからね!?」。魔王城を舞台に、元勇者が持て余したチート能力であさっての方向に全力疾走! 裏表紙

なお、ライトノベル「遅すぎた異世界転生」【AA】のあとがきで、著者:なめこ印氏は『今作は文字通り異世界に転生するのが遅すぎた勇者のお話です。「異世界転生した!」「でも遅刻!」「しかも人類滅んでる!」「戦争終わって異世界めっちゃ平和!」「勇者のやることない!どうする!?」「あと魔王様カワイイ!」大体そんな成分をたっぷり詰め込みました。お楽しみいただければ幸いです』などを書かれている。

「遅すぎた異世界転生」書籍情報 / 店舗特典情報

「メイドたちに着替えを
手伝ってもらっていた」
「どこに獣が――」
「アンタのことよ!」
「まさか自力で
獲ってくるなんて…」
「霧の下から現れたのは
やはり女だった」
「こ…」「こ?」
「……子作り、よ」
「こういうイタズラも
してみたかったんだ」


【関連記事】
いづれ神話の放課後戦争3巻 「サービス満点。各キャラに見せ場、ラストは怒濤」
学園ヒロイックバトルサーガ いづれ神話の放課後戦争「神話の神々を支配せよ!」
なめこ印のニュース - アキバBlog

VRエロゲーやってたら異世界に転生したので、美少女魔王を奴隷化する
我が姫にささぐダーティープレイ 「ダメお嬢のため、ライバルを官能的に弄び堕とす!」
こちら異世界転生取締局 「転生者を阻止!送還!! 夢刈る転生取締りファンタジー!」
業焔の大魔導士 「爆発xエッチ。ファイアーボールだけで異世界最強!?」
トカゲといっしょ1巻「巨大ワニ退治、領地経営etc…相棒トカゲと異世界サバイバル!」
異世界転生のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / GA文庫ブログ / Twitter
「遅すぎた異世界転生」書籍情報 / 店舗特典情報
出版社コラム:異世界転生に「遅刻」!その結果、どうなったかといいますと……!
なめこ印氏のブログ「朝食のなめこ汁」 / Twitter
サイン本なども頑張って書きましたので、どうかこちらもよろしくお願いします!
イラスト:小龍氏のTwitter / pixiv
タイツファンに捧げる気持ちでデザインしたヒロイン・シシーちゃんです
【日刊試読タイム】『遅すぎた異世界転生』(GA文庫)
あらすじが気になったのと、小龍先生のイラストがツボだったので、少し多めに発注

特に人類のために何かするとかではなくて、魔王の執事として日々研鑽を積む感じ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit