2018年06月22日

「誰にでもできる影から助ける魔王討伐」1巻 低レベルで女好き聖勇者をサポートせよ

原作:槻影&漫画:貴島煉瓦のコミックス「誰にでもできる影から助ける魔王討伐」1巻 槻影氏の小説を、貴島煉瓦氏がコミカライズされている「誰にでもできる影から助ける魔王討伐」1巻【AA】がアキバでは21日に発売になった。オビ謳い文句は『上から無茶な命令と、勇者たちの無謀な行動に振り回される僧侶アレス』で、魔王討伐のため異世界召喚された聖勇者をサポートさせられるお話。
-

原作:槻影氏&漫画:貴島煉瓦氏のコミックス
「誰にでもできる影から助ける魔王討伐」1巻
コミカライズ 「誰にでもできる影から助ける魔王討伐」1巻【AA】発売
「上から無茶な命令と、勇者たちの無謀な行動に振り回される僧侶アレス」

「まぁ、ともあれ皆で魔王を倒そう!これからよろしく!!」
魔王討伐のため異世界召喚された聖勇者・藤堂直継
「まぁ、ともあれ皆で魔王を倒そう!これからよろしく!!」

「なんだあのメンバーは!勇者はともかく仲間のレベル低すぎだろ!
血筋だけならば超一流だが、血筋で魔王が倒せるワケじゃないんだぞ!」
教会の命令で勇者のサポートをすることになった僧侶・アレス
「なんだあのメンバーは!勇者はともかく仲間のレベル低すぎだろ!」

「(おい…この勇者、大丈夫か!?)」
「(おい…この勇者、大丈夫か!?)」
アニメイト秋葉原
特典:ミニ色紙
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

槻影氏同名小説を、貴島煉瓦氏がコミカライズされComicWalkerで連載されている「誰にでもできる影から助ける魔王討伐」1巻【AA】が、アキバでは21日に発売になった(公式発売日は23日)。

コミカライズ『誰にでもできる影から助ける魔王討伐』は、作品情報が『魔王を倒すために異世界から召喚された聖勇者、藤堂直継。彼のサポートを命じられた僧侶アレス。これは、ハイ・プリーストであるアレスが、聖勇者を英雄に導くまでの物語』で、異世界召喚された聖勇者・藤堂直継(初期レベル15)&仲間の女の子と、教会の命令で勇者の魔王討伐をサポートすることになった僧侶・アレスのお話。

今回発売になったコミックス「誰にでもできる影から助ける魔王討伐」1巻【AA】には第1話から第7話の本編と、原作:槻影氏の書き下ろし短編「伝説の始まり」を収録し、オビ謳い文句は『上から無茶な命令と、勇者たちの無謀な行動に振り回される僧侶アレス――。これは…ビジネスだ』で、折込チラシは『ハイ・プリーストであるアレスが勇者ご一行のために、並みいる強敵を事前に退け、彼らの失敗は完全隠蔽!?これは、聖勇者を英雄に導くまでの物語である』になってる。

なお、裏表紙は『魔王クラノスを倒すため、大国ルークスは異世界から聖勇者・藤堂直継を召喚した。そのサポート役を命じられた僧侶アレスだったが、パーティーメンバーは実戦経験のない新人ばかり。おまけに勇者は、毎晩女子の部屋に入り浸り…。「平均レベル15で、どうやって倒すんだよ、魔王」。これは、聖勇者を英雄に導くまでの物語である』になってた。

「誰にでもできる影から助ける魔王討伐」1巻 / 漫画:貴島煉瓦氏のTwitter

「(勇者が死んだら、それはパーティの回復役を担う俺の責任となる
どのみち俺にはベストを尽くすしか道はない か)」

「火以外の系統を使えない?お守りやってんじゃねーんだぞ、俺は!」

「(どうやら彼の“接触嫌い”は男限定らしい、もしかしたら男ではなく、
“俺”限定なのかもしれないが)」

「遅いわよ!勇者様を
お待たせするなんて!」
「(主張は立派だが
お前…なんでそんな
自信満々なんだよ…)」
「残念だが君ほどの適任を
私は他に知らなくてね」
「女の子がいいんだよ、
僕は」
「藤堂直継をサポートし、
魔王を討伐せよ」
「(パーティを外からサポートし、魔王討伐を完遂させなければならない…)」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit