2018年06月28日

1年A組のモンスター1巻 「問題児だらけの女の園クラス!地味教師挑む更生物語!」

英貴「1年A組のモンスター」1巻 英貴氏のコミックス「1年A組のモンスター」1巻【AA】が27日に発売になった。女子高の問題児クラスを舞台にし、オビ謳い文句は『男教師が問題児な女子校生を教育して立場逆転!女子校再生ストーリー』で、とらAのPOPは『そこは問題児だらけの恐怖な女の園クラス!地味教師挑む更生物語!』だった。
-

英貴「1年A組のモンスター」1巻
英貴氏のコミックス「1年A組のモンスター」1巻【AA】発売
とらA「問題児だらけの恐怖な女の園クラス!地味教師挑む更生物語!」

「桃がここで助けて襲われるって叫んだら、超かわいいJKモデルと冴えない童貞教師、世間はどっちを信じると思う?」
「桃がここで“助けて襲われる”って叫んだら、
超かわいいJKモデルと冴えない童貞教師、世間はどっちを信じると思う?」

「はじめまして。本日よりこちらでお世話になります。自見太郎と申します」
「はじめまして。本日よりこちらでお世話になります。自見太郎と申します」

「先生って童貞ですかぁ?」
「先生って童貞ですかぁ?」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

英貴氏が月刊コミックREXで連載されているコミックス「1年A組のモンスター」1巻【AA】が27日に発売になった。

『1年A組のモンスター』は、女子高の問題児クラスを舞台にし、英貴氏の発売告知ツイートでは『絶対担任辞めさせたい生意気JKたちVSまったく動じずJKを教育する絶対辞めない陰キャ教師の漫画で』とのことで、REX編集部コラムは『この漫画は生意気な女子校生を――男教師が“教育”する漫画』などで紹介していた。

今回発売になった「1年A組のモンスター」1巻【AA】のオビ謳い文句は『男教師が問題児な女子校生を教育して立場逆転!「男子高校生を養いたいお姉さんの話」の英貴が贈る女子校再生ストーリー』、裏表紙は『教師を追い詰める問題児たち――そんな1年A組に新任教師・自見が立ち向かう』で、コミックス1巻には第1話〜第5話&描き下ろしを収録し、とら秋葉原店AのPOPは『そこは問題児だらけの恐怖な女の園クラス!地味教師挑む更生物語!』だった。

女子高生たちの策略ですぐに担任がやめてしまう1年A組。そんなクラスに赴任してきたのはパッとしない男、自見太郎だった。生
涯童貞・生涯教師をかかげる自見を見たクラス1のワガママなJKモデルの花中桃は早速、自見を辞めさせようと動き始めるが…。「男子高校生を養いたいお姉さんの話」で話題の英貴が描く教師×JKの学校再生ストーリー コミックス情報

コミックス「1年A組のモンスター」1巻【AA】の感想には、葉月しあ。さん『話のテンポも良く、比較的重たい題材ながらも、巧く中和しつつ話を進めているので、凄く引き込まれました』、ごーすとさん『地味…じゃなくて自見先生のキャラが好きですw』、徒然なる一日さん『題名にある「モンスター」の真の意味は…?色々と謎多き自見先生の正体とは?そして過去に何があったのか…気になりますね』などがある。

なお、作者:英貴氏は、あとがきで『このマンガは本当に好きに描かせて頂いているので、REXの皆さまには感謝の言葉しかありません。読者の皆さまに少しでも楽しんで頂けたらうれしいなぁと思います』などを書かれている。

「1年A組のモンスター」1巻コミックス情報 / 作品情報

「…だからぁ、アンタみたいなキモい教師、生理的に無理」

「遅かったね地味先生♥
呼び出しといて女の子待たせるなんてホント童貞ってカンジ」

「誰か助けてくださーい!襲われるー!」 「!?」

「ねぇ殴る?殴っちゃう?
殴りたいなら殴れば?」
「先生が教育して
あげましょう」
「正しい道に導けた。
それでいいんです」
「私を見捨てないで
ください…」
「ちゃんと私たちと
向き合ってくれるみたい」
「“普通ではない”教師が
いるのだとしたら」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit