2018年06月29日

ogrosの商業コミック化 ヨヨハラ 「ムッツリ青年の前に突如現れたセクシー侵略者」

ogros「ヨヨハラ」 ogros氏のコミックス「ヨヨハラ」【AA】がアキバでは28日に発売になった。ogros氏がTwitterやpixivなどに投稿されている同名のWEB漫画の商業コミック化したもので、オビ謳い文句は『ムッツリ青年の前に突如現れたセクシー侵略者。奇妙な同居生活の果てに待つものとは?』になってた。
-

ogros「ヨヨハラ」
ogros氏のコミックス「ヨヨハラ」【AA】発売
「ムッツリ青年の前に突如現れたセクシー侵略者」

「代々原司です。引っ越しに伴い本日この学校に編入してきました」
「代々原司です。引っ越しに伴い本日この学校に編入してきました」
「(その女は可愛いと言えば可愛いのだが、強いているなら魔性)」

「うわ、ぐしょぐしょ」「(これはこれでいやらしい感じになってしまった)」
なぜか司が、主人公:ハルヒコの家の同居人に
「うわ、ぐしょぐしょ」 「(これはこれでいやらしい感じになってしまった)」

「…来ちゃった」「(宣言から実行までが早すぎる)」
「…来ちゃった」 「(宣言から実行までが早すぎる)」
アニメイト秋葉原
特典:1P漫画カード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
ゲーマーズ本店

ogros氏のコミックス「ヨヨハラ」【AA】が、アキバでは28日に発売になった(公式発売日は30日)。

今回発売になった「ヨヨハラ」【AA】は、ogros氏がTwitterやpixivなどに投稿されている同名のWEB漫画の商業コミック化したもので、第1話「合縁奇縁」〜第36話「温泉旅行」を収録(もくじ)。裏表紙は『怪作登場。その物語、アブノーマルにつき』、オビ謳い文句は『ムッツリ青年の前に突如現れたセクシー侵略者。奇妙な同居生活の果てに待つものとは?』になってた。

男子高校生ハルヒコのクラスに突如転入してきた美少女ヨヨハラ。しかも、なぜか彼女はハルヒコの家の同居人となる。正体不明のセクシー侵略者から繰り出されるパーフェクトハニートラップ!ムッツリ男子のハルヒコは持ち前の衒学的屁理屈でそれに対抗するも、最後は決まって"ありがたい"結末に。不穏な雰囲気と謎をはらみつつ、奇妙な共同生活は臨界点へ向かって進んでゆく――。
Webで毎回の更新を異様な熱気をもって迎えられた怪作が、いよいよ単行本として登場します! コミックス情報

なお、コミックス「ヨヨハラ」【AA】のあとがきで、作者:ogros氏は『「ヨヨハラ」は単行本描き下ろし分を以って(雰囲気で)一区切りつけましたが、まだまだ掘り下げる余地を残しているので、機会があれば続きを描けるといいですね』などを書かれている。

「ヨヨハラ」コミックス情報 / ogros氏のTwitter

「えと…今度海行く用の水着買ったんスけどどうっスかね」

「一回だけ、ちゅー」

「ねークーラーまだ直んないの」

「お腹と背中がくっつきそう
で迎えに来た」
「おーホントに
完全室内プールだ」
「(何もできてないけど
面白いから黙っておこ)」
「ずっとワンピの丈
見てたでしょ?」
「ほらー磨き方に
愛がないぞー」
「俺さ、お前に会えて
良かったよ」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit