2018年07月07日

ぢたま某 小学生がママでもいいですか?1巻 「超ハートフル母転生譚♥」

ぢたま某「小学生がママでもいいですか?」1巻 ぢたま某氏のコミックス「小学生がママでもいいですか?」1巻【AA】が6日に発売になった。裏表紙は『小学5年生のここながアラサー息子のために頑張っちゃいます!』で、とら秋葉原店AのPOPは『アラサー男子の信じ難い再会(?)からの、超ハートフル母転生譚♥』になってた。
-

ぢたま某「小学生がママでもいいですか?」1巻
ぢたま某氏のコミックス「小学生がママでもいいですか?」1巻【AA】発売
とらA「アラサー男子の信じ難い再会(?)からの、超ハートフル母転生譚♥」

「うわぁ…ま〜たひっくり返すの大失敗だよ」
ゲーム会社で働く主人公・徳山岳大
「うわぁ…ま〜たひっくり返すの大失敗だよ」

「尼崎木々那!小学5年生でっす!」「(…小学生?)」
「尼崎木々那!小学5年生でっす!」 「(…小学生?)」

「徳山岳大だよ、俺の名前。…ん?どした?」
「徳山岳大だよ、俺の名前。…ん?どした?」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:クリアファイル
※連動特典あり

ぢたま某氏が月刊少年シリウスで連載されているコミックス「小学生がママでもいいですか?」1巻【AA】が6日に発売になった。

『小学生がママでもいいですか?』は、コミックナタリーによると『ゲーム会社で働く主人公・徳山岳大と、岳大の母の生まれ変わりだという小学5年生・尼崎木々那(ここな)を描くハートフルコメディ。仕事に行き詰まりを感じていた岳大は、近所のお好み焼き屋の娘・木々那と出会い、「あたしは岳大ちゃんのママの生まれ変わりだから」と告白される。半信半疑のまま、木々那との交流を深めていく岳大だが…』というお話。

今回発売になった「小学生がママでもいいですか?」1巻【AA】には、第1話〜第5話を収録し、オビ謳い文句は『ふたりだけのナイショだよ。可愛さ余って禁断領域☆「kiss×sis」のぢたま某最新作!』、裏表紙は『亡くなったママが、記憶を持ったまま生まれ変わって現れた!?小学5年生のここながアラサー息子のために頑張っちゃいます!』だった。

また、販促POPは『今日、俺にランドセルを背負ったママができました』で、とら秋葉原店AのPOPは『見た目はJS、中身はお母さん!?アラサー男子の信じ難い再会(?)からの、超ハートフル母転生譚♥ カワイイだけじゃない、不思議と心動かされる禁断のファンタジー!』が付いてた。

現代社会に疲れた♂(オトコ)には、時に癒しが必要だ。そう、抱きしめられて頭撫でられて思いっきり甘えたい!ただし、赤いランドセルしょってる相手は勘弁願おう。そう、仕事に行き詰まりを感じていた俺がその日出会った小学生は────ママだったのである??? コミックス情報

なお、「小学生がママでもいいですか?」1巻【AA】の感想には、夜中の夢さん『主人公が問題なくなったらママさん成仏してしまう流れなんだろうな。仏間での台詞がグッと刺さる』、まゆにゃさん『バブみ全開のタガが外れた妄想系ユートピアな展開はなく、真面目に主人公・男がファンタジー状況にスルー対処していたりして、逆に面白い』、エーミールさん『息子を助けたいという母の無償の愛が根底にあるから、姿形が変わっても想いは変わらぬ「親子の話」だ…』などがある。

「小学生がママでもいいですか?」1巻コミックス情報 / 作品情報

「岳大ちゃんがして欲しそうだったからだよ」

「子を守るのが親の努め!岳大ちゃんはあたしが護ります
あたし、岳大ちゃんのママだもん!」 「は…ママ?」

「あたしは、岳大ちゃんのママの生まれ変わりだから!」

「徳山さんそれ全然
モテ要素ないですよ」
「絶対にロリコンじゃ
ないんですね?」
「ちょうど朝ごはんが
できるところだよ!」
「どこからどう見ても
100%小学生じゃないの」
「あたしの家お好み焼き屋
やってるんです!」
「(いつでもどこでも、
見守ってます)」


【関連記事】
青橋由高×ぢたま某のエロラノベ「メイドハーレムなんて許しません!」まほろ風オビ
Kiss×sis16巻 「あこや貝のチョコソースがけ!これはやべぇって!」
Kiss×sis15巻 「ターニングポイント的な展開が目白押し」 限定版にはドラマCD
Kiss×sis14巻限定版発売 アニメDVDは最終回。おっぱいや股間のタピオカ転がし
Kiss×sis 13巻 DVD付き限定版「スク水で放尿マーキングとか…変態にも程があるw」
Kiss×sis12巻限定版 「濃厚な姉汁。腋くぱぁ舐め、胸揉むって斬新マジキチ!」 
Kiss×sis11巻ODA付き限定版 「桐生先生のターン!完全に発情して腰ぐりぐり」
Kiss×sis10巻ODA付き限定版 「三日月ちゃんモロ見せかよ!!」
ぢたま某のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 月刊少年シリウス / Twitter
「小学生がママでもいいですか?」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
ぢたま先生"近親問題作"W新刊! 「弟を襲う双子美人姉」&「バブみ小学生ママ」
1巻、以下の書店様では購入特典有り!
編集部コラム:ヒロインは姉からママへ!?ぢたま某先生最新作
ぢたま某氏のTwitter
ぢたま(某) - Wikipedia
死んだ母が小学生に転生?ぢたま(某)「小学生がママでもいいですか?」1巻

【感想リンク】
これぞ正しきバブみ!!現代人の疲れた心を癒すロリお母さんに萌える
貧乳がヒロインなのは作者のお約束
仏間での台詞がグッと刺さる。まほろの優に近いものがあるかも
姿形が変わっても想いは変わらぬ「親子の話」だ…
タイトルから想像出来るままの素直で優等生な物語展開。綺麗なぢたま某


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit