2018年07月07日

偏食女子は恋でおなかを満たしたい 「恋する超偏食後輩OLのイヤイヤ克服ラブコメ!」

野澤ゆき子「偏食女子は恋でおなかを満たしたい」 野澤ゆき子氏の、偏食OLを主人公にした4コマ漫画「偏食女子は恋でおなかを満たしたい」【AA】が6日に発売になった。コミックナタリーによると『好き嫌いが激しくほとんどの食べ物が苦手なOLの偏食克服コメディ』で、とらAのPOPは『恋する超偏食後輩OLのイヤイヤ頑張る克服ラブコメ!』が付いてた。
-

野澤ゆき子「偏食女子は恋でおなかを満たしたい」
野澤ゆき子氏のコミックス「偏食女子は恋でおなかを満たしたい」【AA】発売
とらA「恋する超偏食後輩OLのイヤイヤ頑張る克服ラブコメ!」

「出てる物全部苦手で食べれないんですよ!偏食激しくて参っちゃいます」
「出てる物全部苦手で食べれないんですよ!偏食激しくて参っちゃいます」
「明るく言うことか?」

「…好き、好き…」「人じゃねぇよ」
「…好き、好き…(片思い相手は同僚社員・藤井)」 カァァァァ
「人じゃねぇよ」

「ふりかけです。ローテーションで味を変えます」「(恋の行方より健康の方が心配)」
「恋を実らせずに死ぬの?」 「偏食直します!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

野澤ゆき子氏が、まんがタイムジャンボ・まんがタイムスペシャル連載されていた4コマ漫画「偏食女子は恋でおなかを満たしたい」【AA】が6日に発売になった。

『偏食女子は恋でおなかを満たしたい』は、コミックナタリーによると『好き嫌いが激しくほとんどの食べ物が苦手なOL・田盛アキが、片思い相手・藤井の理想の女性が「何でも美味しそうに食べる子」と知ったことから始まる偏食克服コメディ。彼に気に入られたい一心でおそるおそる苦手な食べ物を口に運ぶ』というお話(登場人物紹介)。

今回発売になった「偏食女子は恋でおなかを満たしたい」【AA】のオビ謳い文句は『イヤよイヤよも好きのうち…とは言うけれど…。「江口くんは見逃さない」の野澤ゆき子、4コマ初コミックス!』、裏表紙は『イヤイヤしながら食べるオンナノコ観察記録!』で、とら秋葉原店AのPOPは『恋する超偏食後輩OLのイヤイヤ頑張る克服ラブコメ!』が付いてた。

食わず嫌いが激しすぎるOLアキちゃん。片思いする同僚のタイプが“何でもおいしそうに食べる子”だと知り、仲良しの先輩の協力で偏食を直そうといろんな食べ物にチャレンジするけど… コミックス情報

「偏食女子は恋でおなかを満たしたい」【AA】の感想には、二雫紅ネさん『偏食・少食・会食恐怖な自分にとって、主人公が持つ食へのトラウマには凄く共感した』、トリスたンさん『偏食になるまでの過程が重かった。偏食というものに色々な事情があるのがわかりました』などがある。

なお、作者:野澤ゆき子氏は、あとがきで『この漫画はタイトル通り「偏食」+「恋」をテーマにした漫画ですが、「価値観の違う人間同士が影響していく」をサブテーマにして描いてきました』、カバー折り返しでは『苦手な物が多いアキちゃんですが頑張り屋さんです。可愛がっていただけたらと思います』などを書かれている。

「偏食女子は恋でおなかを満たしたい」コミックス情報(試し読みあり)

「そもそも藤井のどこが良いのよ!」
「藤井さんってパーッて顔するじゃないですか」

「先輩ッこれは難易度高くいですか!?」 「俺も(納豆)大好き!)」 

「私、藤井さんとお話し出来ました!」 「私の気遣い返しなさいよ」

「前フリは良いから
食べちゃいなさい」
「バリスタの藤井さん…」
「幸せそうで良いわね…」
「(全然違う2人なのに
何で考えが一致してんの)」
「来世分まで
いただいちゃいましたね」
「おいしく食べてる時の方が
田盛さんは素敵でしたよ」
「一工夫を教えてくれたのは
藤井さんですから」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit