2018年07月11日

俺を好きなのはお前だけかよ9巻 「ついに始まったか、美少女たちの“俺”争奪戦が」

著者:駱駝 イラスト:ブリキ「俺を好きなのはお前だけかよ」9巻 電撃文庫7月新刊、駱駝氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」9巻【AA】(イラスト:ブリキ氏)が10日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『熱き屋台聖戦!in体育祭!』が付いていて、カバー折り返しは『ついに始まってしまったか、美少女たちの「俺」争奪戦が――』になってた。
-

著者:駱駝 イラスト:ブリキ「俺を好きなのはお前だけかよ」9巻
駱駝氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」9巻【AA】発売
「これは、ラブコメであっても遊びではない」

「ふっ。本日は晴天なり。絶好の焼き鳥日和なのだ!」
ヒイラギ/元木智冬
「ふっ。本日は晴天なり。絶好の焼き鳥日和なのだ!」

「ふしゅるるる…。わたしたち、すっごく怒ってるよ!ジョーロ、ちゃんと説明して!」
「ふしゅるるる…。わたしたち、すっごく怒ってるよ!
ジョーロ、ちゃんと説明して!」

「ずっとずっと昔から一緒にいるボクのライバル。君にだけは負けたくない」
「ここからが、我とツバキの、最後の聖戦の…始まりなのだ!」
「ずっとずっと昔から一緒にいるボクのライバル。君にだけは負けたくない」
とらのあな秋葉原店A
特典:とらペタシート
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット

電撃文庫7月新刊、駱駝氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」9巻【AA】(イラスト:ブリキ氏)が10日に発売になった。

『俺を好きなのはお前だけかよ』は、三つ編み毒舌貧乳陰気眼鏡巨乳美人・パンジー(三色院菫子)や、スタイル抜群な生徒会長・コスモス先輩(秋野桜)、明るく元気な幼馴染み・ひまわり(日向葵)らと、主人公(如月雨露)などが登場するお話(作品情報)で、少年ジャンプ+で伊島ユウ氏によるコミカライズも連載中の作品。

今回発売になった「俺を好きなのはお前だけかよ」9巻【AA】のオビ謳い文句は『これは、ラブコメであっても遊びではない』、新刊折込は『こんにちは。お久しぶりのジョーロです。みんなは残念ヒロインは好きかい?あれ、結構やばいよ?』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『全ては俺の野望のため…!その“宴”は、紅白から桃に変わる(?)、熱き屋台聖戦!in体育祭!』が付いてた。

ふっ。ついに始まってしまったか、美少女たちの「俺」争奪戦が――。あ、どうも。ジョーロです。新旧の美少女転校生・ヒイラギとツバキが、体育祭で屋台勝負をすることになった。
勝負のキーパーソンとなった俺は、ひまコスあすなろ率いる圧倒的に有利なツバキ陣営ではなく、敗色濃厚な残念ヒロイン・ヒイラギ陣営についた。皆を敵に回す劣勢で、なぜこんなに俺が頑張るかって?まあちょっと、「秘密の野望」があってな。それに、パンジーも手伝ってくれてるし……。さあ、体育祭の始まりだ! カバー折り返し

ライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」9巻【AA】の感想には、リクさん『見た目は美少女、頭脳は甘ったれな子供。その名は鳥スタン、ヒイラギ。ツバキとヒイラギの聖戦。これまではサポートキャラ的存在だったツバキの本気はすごかった』、よっちさん『ヒイラギの弱さから来る劣勢にきちんと向き合い覆してゆくカタルシスと、欲望にまみれたジョーロに一枚上手のパンジーさんがきちんとオチを付けるお約束展開には今回もぐっと来ました』、まりもさん『毎度のことながらこれだけ沢山のキャラがいて、1人も埋没しないなんて本当すごい』などがある。

なお、著者:駱駝氏は、あとがきで『今回の9巻は、8巻が大分シリアスだったのが原因か、私のはっちゃけたいメーターとパンジーの出番増やしたいメーターが増幅し、比較的ギャグ多め&パンジーの出番多めでいかせていただきました』などを書かれている。

「俺を好きなのはお前だけかよ」9巻書籍情報(試し読みあり) / 作品情報

「あぅ〜…。
悔しいのだぁ〜…」
「だから、一生懸命
頑張らせてもらうわ」
「恨みっこなしで
戦おうね、ジョーロ」
「うちも座らせてもらうね。
失礼しまーすっと!」
「ふふふ、楽しいね、
ジョーロ君!」
「最後の最後で、ツバキが
仕掛けてきやがった!」


【関連記事】
俺を好きなのはお前だけかよ8巻「きらめく汗と甘酸っぱい青春と切なく胸に来る展開」
俺を好きなのはお前だけかよ7巻「おっぱいタッチしたサザンカとチェリーとの二股」
俺を好きなのはお前だけかよ6巻 「イベント満載!波瀾万丈な夏休みが始まる!」
俺を好きなのはお前だけかよ5巻 「やられた見事にやられました。この伏線回収は見事」
俺を好きなのはお前だけかよ4巻 「高校生活一番の勝負に挑む。想像以上にすげぇ」
俺を好きなのはお前だけかよ3巻 「大胆でパッツンな波乱の転校生!!」
俺を好きなのはお前だけかよ2巻 「面白すぎる!今回も最後の展開が神懸かってた」
ラノベ 俺を好きなのはお前だけかよ 「一癖も二癖もあるキャラが織りなす物語」

俺を好きなのはお前だけかよ2巻 「ねじれた五角関係、これがラブコメの最前線!」
コミカライズ 俺を好きなのはお前だけかよ1巻 「私、貴方をストーキングしているもの」
俺を好きなのはお前だけかよのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / Twitter
「俺を好きなのはお前だけかよ」9巻書籍情報(試し読みあり) / 作品情報
イラスト:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
ブリキ (イラストレーター) - Wikipedia
コミカライズ版「俺を好きなのはお前だけかよ」連載ページ

アニメ『俺好き』シリーズ構成・全話脚本を原作者・駱駝先生が担当
俺を好きなのはお前だけかよ:電撃小説大賞金賞のラブコメ アニメ化決定 (2018/10)
「俺を好きなのはお前だけかよ」TVアニメ化!キャストに山下大輝、戸松遥ら
電出来文庫が贈るラブコメの最前線!『俺を好きなのはお前だけかよ』 TVアニメ化決定
「俺を好きなのはお前だけかよ」TVアニメ化告知PV - YouTube

【感想リンク】
ヒロイン総登場でおくる大ボリュームの新章開幕
いつもは一歩引いてジョーロに関わっているツバキにスポットが当たっているのが嬉しい
なんでも命令できるとはなんて甘美な響き
ヒイラギに変なアホの子認定されるタンポポェ…
パンジーさんがきちんとオチを付けるお約束展開には今回もぐっと来ました
毎度のことながらこれだけ沢山のキャラがいて、1人も埋没しないなんて本当すごい


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit