2018年07月12日

クズとメガネと文学少女(偽)最終2巻 「4人の男女の毒舌の火花散る2巻!」

谷川ニコ「クズとメガネと文学少女(偽)」2巻 谷川ニコのコミックス「クズとメガネと文学少女(偽)」最終2巻【AA】が公式発売日の11日を迎えた。コミックス情報は『織川衣栞は顔以外は地雷しかない文学少女(偽)!彼女に一目惚れした古河、クールな読書家の守谷、舌鋒鋭い図書委員長』などで、とらAのPOPは『毒舌の火花散る2巻!』が付いてた。
-

谷川ニコ「クズとメガネと文学少女(偽)」2巻
谷川ニコのコミックス「クズとメガネと文学少女(偽)」最終2巻【AA】発売
とら秋葉原店A「4人の男女の、毒舌の火花散る2巻!」

織川衣栞・これまで並木道での読書中に膝を立てて座っていた「(文学少女を演じ…知的な女子を目指していたのに…まさか毎朝通学路でパンツを公開する痴的な女子になってたなんて…一体何人に見られたんだろう?あーーー)」
織川衣栞 「(文学少女を演じ…知的な女子を目指していたのに…
まさか毎朝通学路でパンツを公開する痴的な女子になってたなんて…」

図書委員長「“男はマスターベーションやるんだ。みんなやる”ってノルウェイの森の主人公が言ってたけど、あなたたちもやるの?」メガネの読書家・守谷「やります」
図書委員長「“男はマスターベーションやるんだ”ってノルウェイの森の主人公が
言ってたけど、あなたたちもやるの?」 メガネの読書家・守谷「やります」

「(メール?古河くん!?)」「“先輩は君のパンツが見えたと言っていたが訂正したいらしい。見えてたのはパステル系の色だけで、たまにはいてる暗い色の下着のときはそんなに見えていなかった”」
「“見えてたのはパステル系の色だけで、たまにはいてる暗い色の下着のときは
そんなに見えていなかった”」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

谷川ニコ(原作担当と作画担当の2人組)が、WEBサイト最前線のTwitter配信4コママンガ“ツイ4”で連載されていたコミックス「クズとメガネと文学少女(偽)」最終2巻【AA】が、公式発売日の11日を迎えた。

『クズとメガネと文学少女(偽)』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『読書家を必死に演じている残念な美少女・織川衣栞と、彼女に一目惚れをしたクズこと古河、真の本好きであるメガネ男子・守谷が織りなすコメディ。実在する小説を登場させながら、勘違いと偏見に満ちた読書談義が展開される』というお話(登場人物紹介)で、作中に登場する本を紹介した「谷川ニコの読書ノート」も収録。

「クズとメガネと文学少女(偽)」2巻【AA】のオビ謳い文句は『わたモテの谷川ニコが描く文学少女(偽)に、きっとあなたも恋をする!?日陰者たちの青春を映す読書コメディ』、小説家:乙一氏オビコメント『完結って嘘だろ!?ふざけんなよ星海社!』で、とら秋葉原店AのPOPは『ノルウェイ的メールの内容、織川さんのアナザーキャラ─。名作を読書してこころ打つ4人の男女の、毒舌の火花散る2巻!』だった。

凛とした文学少女・織川衣栞の正体は、顔以外は地雷しかない文学少女(偽)!彼女に一目惚れした古河と、クールな読書家の守谷、舌鋒鋭い図書委員長。四人が織りなす、本をめぐる冒険の行方は…!?乙一の「夏と花火と私の死体」を筆頭に、「ノルウェイの森」「悪の教典」「火花」などの古今東西の名作が続々と登場! コミックス情報

「クズとメガネと文学少女(偽)」2巻【AA】の感想には、DDTさん『最後に収録されてる真最終回とでも言うべき話が、4ページだけど素晴らしすぎた』、二浪人ファーストアウトさん『途中のコラムとあとがき漫画も最高。面白い漫画は、おまけやあとがきも絶対に面白い法則。あと書き下ろし漫画のせいで、ますます続きが気になってしまう』などがある。

なお、作者:谷川ニコあとがき漫画で『この漫画を描けてよかったと思います。普通に漫画を描いていたら綾辻行人先生、乙一先生のお二方に帯を書いて頂くという経験はできなかったと思います。この場を借りてお礼申し上げます。それと作中で小説を使うことを許可して下さった作家様、出版社様本当にありがとうございました。そして短かったですが、ここまでお付き合い頂いた皆様ありがとうございます』などを描かれている。

「クズとメガネと文学少女(偽)」2巻コミックス情報 / 掲載ページ

織川衣栞に一目惚れした性格がクズな男・古河
「(織川!見たところ元気そうだな、よかった…いや…!結構深刻なのか!?)」

「変態露出女。生きてて恥ずかしくないの?」 「全然なんともないわ…」
「ギリギリじゃない」

「守谷くん、スカッとする本が読みたいから探してほしいの…
人がいっぱい死ぬ本が読みたいわ」 「大丈夫か?」

「(“心と未来が
明るくなる習慣!”)」
「高校生が死ぬのはどっち?」「“悪の教典”だが」
「(“Another”…人が大量に
死ぬと薦められたが)」
「図書室で漫画読んでたら
バカだと思われるじゃない」
「変態」「変態じゃないです
正常な男子高校生です」
「本を読んでるときの
織川は本当に綺麗だ」


【関連記事】
クズとメガネと文学少女(偽)1巻 「凜とした文学少女の正体は、顔以外は地雷しかない!」

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!7巻 「高校生になって2回目の夏休み」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!5巻 「2年生になっても、ぼっち生活!!」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!4巻 「言動や行動が痛すぎてw」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 3巻 「この孤独感。寂しい、寂しすぎる!」 
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!2巻 「オレの暗黒時代とシンクロしてるw」 
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 「叫びそうになったわ。これはキツい」
谷川ニコのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
星海社 / Twitter
最前線 / 編集部ブログ / 最前線Twitter / ツイ4 / ツイ4Twitter
「クズとメガネと文学少女(偽)」2巻コミックス情報 / 掲載ページ
凛とした文学少女・織川衣栞の正体は、顔以外は地雷しかない文学少女(偽)!
乙一さんから、強烈な推薦文をいただきました!
【特典情報】『クズとメガネと文学少女(偽)』コミックス第2巻、発売開始!
谷川ニコのTwitter
谷川ニコ - Wikipedia 
作家:乙一氏のTwitter
谷川ニコ最新作は偽文学少女を囲む読書コメディ、綾辻行人から推薦文も(1巻発売時)
「ワタモテ」の谷川ニコ、新連載「クズとメガネと文学少女(偽)」(連載開始時)

【感想リンク】
最後に収録されてる真最終回とでも言うべき話が、4ページだけど素晴らしすぎた
これで終わりなのが本当に悲しい。途中のコラムとあとがき漫画も最高
非常におもしろかったですね
どうにももったいない 何故この漫画が終わってしまうのか 残念でならない
本当にニコ先生のあとがきは面白い。毎回笑える。あと書き下ろしも最高
クズメガ2巻良かったね…


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit